yurika_kirarinさんのカバー画像
yurika_kirarinさんのアイコン画像

yurika_kirarin

コンセプトは「ゲスト参加型の結婚式」です。
人前式で立会人の問いかけを数人にお願いしたり、ファーストバイトをおにぎりにしたので、その後ゲストに出て来てもらいロシアンおにぎりを実施したり、余興で景品をかけてテーブル対抗でビッグ黒ひげ危機一髪を行ったり等、たくさんのゲストに参加してもらえるようにしました。

オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)の決め手となったポイントは料理が美味しく、会場が貸し切れるところと、アクセスの良さです。
プランナーさんも最高すぎる方で、ここで結婚式ができて良かったです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-10-29
オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)
70人以下

海も山も見える場所で、映画のような写真が撮れる最高のロケーションで感動しました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-10-29
オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)
70人以下
ファーロコート

夜景がとても綺麗で、テラスでのデザートビュッフェは広々としてゲストからも好評でした。貸切なので、会場とテラスを自由に行き来することができ、年配の方にも喜ばれて良かったです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストを楽しませるためにオープニングムービーを作ったことです。
また、お色直しの際に、衣装以外にヘアメイクを「レディーガガ&ジョニーデップ風」にこだわり、ゲストを驚かせることができました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Dress Benedetta

Dress Benedettaでレンタルしたドレスです。
スカート部分の刺繍が綺麗だったので、こちらのドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Dress Benedetta

カラードレスも、Dress Benedettaでレンタルしたものです。秋にちなんだオレンジ系のドレスに一目惚れしました。

SHOES
シューズ

挙式のドレスと合わせて、白い7cmヒールの歩きやすいシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式と披露宴でギャップを作り出したことです。
とにかく自分のやりたいことをメイクさんと打ち合わせして、ばっちり叶えていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではゴールドのイヤリング、披露宴ではフェザーのイヤリングとパールのネックレスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではゴールドのお花のカチューシャ、披露宴ではフェザーを頭に刺してつけました。

NAILS
ネイル

オレンジのニュアンス系ネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ローデコの柳原信教さんに、会場に合わせて"オレンジ系で明るく"まとめてもらったことがポイントです。
打ち合わせのイメージ以上に仕上げてくださり、当日は感動しました!

FOOD
お料理のこだわり

試食会の時に、かぼちゃのスープがとても濃厚で美味しかったので、スープが入ったコースを選びお肉料理をランクアップしました。ゲストの方々からは特にスープが大好評でした!「お肉も柔らかく、全部美味しかった」という感想も多かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキの代わりに大きなおにぎりを用意し、海苔に「お結び」と文字を入れてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの荷物を減らしたかったので、全てカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハートのお煎餅を用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はダイヤのついた指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

ゴールドで「繁栄・幸運・成長」などの意味がある、パンの木をモチーフにしたハワイアンジュエリーにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番感動したことは、お色直しのエスコート役や退場の際に、夫の息子二人にも協力してもらえたことです。

二人らしさとは

笑いや笑顔が二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「今まで参加した結婚式の中で一番楽しかった、面白かった」と、多くの方から言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

"人生を共に歩むために、二人で支え合うこと"です。

後悔していること

夫からも両親・家族への手紙を読めば、より良かったなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

挙式時に、夫のジャケットを母親に着せてもらう演出を考えましたが、照れくさくて諦めました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は、自分達の希望やアイデアを大切にし、思う存分したいことをすれば最高な日になると思います!

オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)は、プランナーさんはもちろん、スタッフの方々も一緒に楽しんでもらえたことが嬉しかったです。
式の最後に、その日関わってくださったスタッフの方々全員と写真を撮り、帰る時に「お幸せにー!」と声を揃えてお見送りをしていただけたことが、今もとても印象に残っています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です