kay_1026weddさんのアイコン画像

kay_1026wedd

2人の出会いのきっかけがサックスだったので、披露宴では新郎新婦で演奏を披露しました。

テーマカラーはアプリコットピンクです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-26
ラグナヴェール青山
70人以下

天井の高いチャペルに一目惚れし、さらに料理がとても美味しかったのでここの会場に決めました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-26
ラグナヴェール青山
70人以下

ゲストとの距離が近いところが良かったです。披露宴会場は横長でどの席からも新郎新婦がよく見える点もオススメです。

コンセプトやこだわったこと

付き合った当初、記念日には美味しいお肉を食べに行くのが私たちのルールでした。 なのでウェディングケーキではなく、大きなお肉をしました笑

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

Instagramでプレ花嫁の投稿を見て一目惚れしました。ドレスやボレロの模様がお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

もともと袖なしだったのですが、どうしても袖ありにしたくてボレロを別途追加しました!光の当たり具合でブルーに見えたり、エメラルドグリーンに見えたりするところがお気に入りです!

SHOES
シューズ

プリマカーラさんでレンタルしました。 ヒールは12センチのものでしたが、ヒールの部分が太く安定していたので、安心して歩けました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではアップヘアにしました。サイドはロープ編み、後ろはシニヨンスタイルです。
お色直しでは編み込みハーフアップで、くるくるに巻いてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ティアラ、ネックレス、ピアスはAmazonで購入しました。どれも可愛かったのでお気に入りです!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

義姉が趣味でつまみ細工をしており、結婚式用にとヘッドドレスを土台から作ってくれました。 宝物です。

NAILS
ネイル

ネイルは親友にしてもらいました。
薄ピンクのシンプルで上品なデザインでした。こちらはウィークリージェルネイルで仕上げてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

色のテイストしかこちらから指示はしませんでしたが、可愛らしく、優しいお色味のお花を揃えて頂きました!

FLOWERS
装花のポイント

高砂のお花とキャンドル。
お花とキャンドルの組み合わせをどうしてもやりたかったので、ここだけは譲れない!と彼に熱弁しました笑

FLORIST
フローリスト

ラグナヴェール青山の専属フローリストさん

FOOD
お料理のこだわり

お肉が好きなのでお肉メインのコースに。実際試食会で食べたコースで、2人が気に入ったコースにしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

特大のローストビーフ!!
こちらはウェディングケーキの代わりです。メインの際、通常のコースでも和牛のロティが提供されるのですが、プラスでこちらのローストビーフも乗せました笑

WEDDING FAVORS
引出物

両親、親戚、お世話になった方々には、5000円相当のカタログギフトとグランマーブル京都のショコラを贈りました。
男性、女性ギフトで特に贈り分けせず、 3500円相当ギフトカタログとグランマーブル京都の京都三色を贈りました。
親戚のおばあちゃんには甘いものが苦手と伺っていたので、MEDE鯛と言うお吸い物セットを贈りました

PETITE GIFTS
プチギフト

オーダーアイシングクッキー
十勝菓子工房「菓音」さんにお願いして、サックスのクッキーを作ってもらいました!

WEDDING RING
結婚指輪

カナル4°C
シルバーとゴールドが交差したデザイン

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那がサプライズで108本の薔薇を用意していてくれたこと。40本は旦那から残りの64本はゲストと会場スタッフさんから受け取りました。

あと、ずっとカンペを見ていた旦那が私に感謝の気持ちを伝えるときにまっすぐ目をみて伝えてくれたことがとても嬉しく、感動しました。

二人らしさとは

マイペースであること。お互いに気を使わない、気を使わなくても想い合えること。

嬉しかった参加者の反応

ドレス姿をお褒め頂いたことが何より嬉しかったです。一生分可愛いと言ってもらいました笑 高くて諦めたディズニードレスでしたが、ディズニーに出てきそうなお姫様みたいと言われて有り難かったです。

私にとって結婚とは

1人では叶えられない大きな幸せの約束 だと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ディズニー公式ドレス!! やはり高くて…試着でも良いから着ればよかったです。

節約のための工夫

ウェルカムスペースは手作りで頑張りました!
写真立て、受付案内、ウェルカムリースは手作りしました。 ウェルカムボードはその後の飾り場所に困るので作りませんでした笑

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事はとにかく口に出す!相談する!! 現実的でなくても、お金がないと最初から諦めるのではなく、何か代替えできそうな事や、自分の思ってもない方向から新しいアイデアが来たりするので積極的に声に出すことをお勧めします!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です