tender_queen.yuiさんのアイコン画像

tender_queen.yui

美女と野獣が大好きで。。。 コンセプトはそれにしたかったのですが、年も年ということ、旦那が嫌がったということもあり。。。 ところどころ美女と野獣を意識して薔薇を入れました あとディズニーも大好きなので、ところどころディズニーっぽさを散りばめました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-15
アンフェリシオン

チャペルでの日本に4台しかないと言われるパイプオルガンとハープには感動しました! あと階段も数段あったのでドレス映えもしました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-15
アンフェリシオン

とにかく会場が真っ白なのでとってもキレイ! プリンセスになれると思います! また真っ白なので自分色に染められます

コンセプトやこだわったこと

旦那と私の趣味がバラバラだったので、二人ともこれがよい!って言えるものを選ぶことにこだわりました! せっかく一生に一度しかないので二人が好きな物を取り入れたくて。。。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

アンフェリシオンで借りました。

チャペルに階段があったのでトレーンの長さにこだわりました! また腕を隠してくて。。。 隠れる物を選びました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

アンフェリシオンで借りました。

旦那のイチオシドレスでした! 本当はサッシュベルト、コサージュはドレスの付属品があったのですが。。。 秋挙式でベロア素材が。。。 あと赤より青が好きだったので。。。 サッシュベルトは別購入、コサージュ、ヘッドドレスはドレスに合わせて作成いただきました!

SHOES
シューズ

ダイアナのシンデレラシリーズです、 白のぺたんこにしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

美容師さんを持込みにしました! 学生時代から担当いただいている美容師さんに全てお任せしました! 私がディズニー好き、お花をたくさん使いたいというのを知っていたので色々考えてくださり、ラプンツェル風にしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

式場で借りました! ここはそんなにこだわらず、髪型、ドレスが目立つようにシンプルにしました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラは妹のを借りました!
カラーの時はラプンツェル風にしたのでドレスにあうように作っていただきました!

NAILS
ネイル

お花がテーマになりつつあったので、ネイルも押し花にしました! 結婚式後にハネムーンも待っていたので、いわゆるブライダルネイルではなく、普段のネイルに近い感じにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

とにかく薔薇を入れてもらうこと! あとはドレスが映えるような色を選んでもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

見学会に行った時にいただいた料理にしました! とってもおいしかったので!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

丸いフルーツがたくさんのっているものにしました! いちごが好きだったのでいちごが入ってるケーキを選びました!

WEDDING FAVORS
引出物

親族はカタログギフト、チーズケーキ、お赤飯と鰹節セット
会社関係はカタログギフト、チーズケーキ、お茶漬けセット
友人は今治タオル、チーズケーキ、お茶漬けセット

PETITE GIFTS
プチギフト

金平糖 自分で発注しました! 梱包した袋は名前、日付をいれてもらいまた!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

俄の結
シンプルなデザインで探していてなかなか巡り会えず。。。 結を見た瞬間、旦那とこれだ!と即決でした! 私の名前がゆいということもあり。。。 婚約指輪には想いが詰まってます

WEDDING RING
結婚指輪

鎌倉彫金工房で手作りです! 友人のを見て私もお互いのを手作りにしたいと思って。。。 作ってる時も楽しかったですし、想いを込めて作ったのでこれにして本当によかったです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父が冠婚葬祭業に勤めており、 父の会社で挙げました。
アンフェリシオンの支配人は私が幼い頃から家族ぐるみで付き合っていた方でです。 挙式の際、新郎が入場し私がドアオープンのスタンバイをしてる時、ドアを握っている大好なプライムさんがそわそわし出して、間に合うかなどうかわからずにいました。
そうしたら、ドアオープンギリギリに支配人の登場! 本当におめでとう!と言って、お世話になった支配人と大好きなプランナーさんにドアオープンしていただいたのが本当に嬉しかったです! 入場直前に大号泣してしまいました笑

二人らしさとは

とにかく好きなことをやる! やりたいことをやる! だからこそ楽しめる! 本当にそれに限ると思います!!

嬉しかった参加者の反応

余興の代わりにテーブルインタビューをしました! 1テーブルにつき1人司会の方にインタビューしてもらうことです! そこでアルバイト時代のトレーナーさんの言葉がとにかく忘れられなくて。。。 本当に色んな方に支えられて、愛されて今があるんだと改めて実感しました!

私にとって結婚とは

支え合い! 何かあった時に一番に支えたいと思うし、何かあったら一番に言いたいと思います!

後悔していること

ありません!

やりたかったけれど諦めたこと

*予算の関係であきらめたこと
 キャンドルサービス、蜷川実花のドレス
*ブーケトスに使うブーケ
 白ドレスとカラードレスでブーケを変えました。カラードレスのブーケをブーケトスに使用する予定でしたが、当日の朝になって「やっぱり白ドレスのブーケをブーケトスしたい」と思うようになりました。
進行を当日に変更することも可能でしたが、旦那の機嫌が悪くなると思ったので諦めました。

節約のための工夫

オープニングムービー、プロフィールムービーは旦那作成! 作った方が安くなる物はなるべくつくるようにしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

旦那様とよく話し合ってやりたいことをやってください! 新郎新婦の笑顔を参列者は見に来てくれてると思います! 妥協する点もあるかと思いますが。。。 そこもしっかり話し合って二人とも納得できる結婚式を創ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です