wd_0723aikさんのカバー画像
wd_0723aikさんのアイコン画像

wd_0723aik

夏ということもありテーマは《ビタミンカラー》です。
DIYも多く取り入れたのですが、さりげなくテーマカラーを入れてみたりして統一感にもこだわりました。
メインテーブル装花やゲストテーブル装花、ブーケにもテーマを取り入れています♡

ノートルダム マリノア Notre Dame MARINOAは都心近くにありながら、非現実的な感覚になる様な造りと敷地で、なんと言っても大聖堂は本当に素敵です。
周りを見渡せばすぐ海があり、どんな雰囲気のテーマでも実現できると思います。

そしてスタッフの方の気配りも最高で、生まれ変わってもノートルダム マリノア Notre Dame MARINOAで式を挙げたいくらいです(笑)

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-07-23
ノートルダム マリノア Notre Dame MARINOA
150人未満

大聖堂はとってもオススメです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-07-23
ノートルダム マリノア Notre Dame MARINOA
150人未満

3箇所の披露宴会場から選べますが、どの会場もとっても素敵で他のゲストの方と鉢合わせることもなく貸切空間を味わえます。

カーテンを開けると周りは一面オーシャンビューで
天気のいい日は特に素敵です。
ナイトウェディングもとても素敵な空間になると思います。

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストの方にも楽しんでもらうこと。
感謝を伝えることや私たちらしさを出すことにもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ノートルダム系列ではドレスはオリジナルブランドのみの展開になっていますが、色んな種類のドレスがあります。
納得するまで20着ほど試着させて頂きました。

私が選んだものは全体にお花の刺繍が立体的に施されているもので、夏っぽさも出すため背中も大きく開いたものを選びました。
背中からトレーンが出ており本当に可愛かったです🥹🤍

SECOND DRESS
ドレス 2着目

イエローゴールドのオフショルダーのドレスを選びました!
テーマカラーとも一致しており圧倒的な主役感と、ウェディングドレスと雰囲気をガラリと変えたかったのでピッタリでした🤍
生地の光沢感もとても素敵です!
まだ着ている卒花様を見ていないので、是非着てみてください🤍

SHOES
シューズ

最近提携先になったブランドのものを購入しました。
オープントゥーのホワイトのサンダルで夏らしく、花嫁感もありプライベートでも履けるのでお気に入りです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

シンプルかつ個性的に。
挙式時はシンプルシニヨンにパールを首まで付けて頂きました。本っ当に可愛いです!
披露宴前半は細めのカチューシャにストレートのダウンスタイルで変化を出し、披露宴後半ではまたアップスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式のヘアに統一感を持たせたくて、パールのイヤリングのみにしました。
少し揺れて可愛かったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

シンプルに挙式のパールと披露宴の時のカチューシャのみでしたが、とてもお気に入りです。

NAILS
ネイル

花嫁らしさもあり個性も出したかったので、ホワイトベースにブルーのマグネットネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

“夏らしさのある感じで”とおまかせしましたが、全てが可愛かったです。
動きを出してもらい可愛らしさは出さず、スタイリッシュなかっこよさに全振りしました。
何度も打ち合わせを重ね、理想通りにして頂き感謝しかありません。

FOOD
お料理のこだわり

お酒好きなゲストの方が多かったので品数はあまり多くしませんでしたが、お見送りの時に「本当に美味しかった!」とわざわざ声をかけてくださったゲストの方もいました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルかつ個性的なものが良かったので、装飾は少なめに2段で三角の形のケーキにしました。
生ケーキでしたが本当に美味しかったです🤍

WEDDING FAVORS
引出物

帰りの荷物が多いと負担になると思ったので、ギフトカードと焼き菓子のセットにしました。
ゲストの方が自分で選べるので、カードタイプにしてよかったと思っています。

PETITE GIFTS
プチギフト

Lotusのクッキーです!
人数が多かったのですが、一つ一つ個装しオリジナルのforYouカードを作り同封しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

王道のTiffany&Co.ですが、いつまでも色褪せることなく素敵です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大聖堂の扉を開けた時に見えたゲストの皆様のお顔です。
「本当にみんな来てくれたんだ」という思いで感動したのを今でも忘れません。

二人らしさとは

どのゲストの方にも愛を忘れないこと、感謝を伝えること、そしてアットホームにすることです。

嬉しかった参加者の反応

「本当に良い式だった」と言われたことです。

私にとって結婚とは

お互いの違いを認め合えること。
そして結婚式ではお互いの友人にどれだけ愛されているかを実感出来ました。

後悔していること

特にありません。

やりたかったけれど諦めたこと

こちらも特におりません。

節約のための工夫

とにかくDIYで節約しました!!!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生に一度の結婚式です。
やりたいことがあるなら絶対に妥協しないでするべきなので全てにこだわってください。

私たちは優柔不断な所もありましたが、プランナーさんを始めノートルダム マリノア Notre Dame MARINOAのスタッフの方に沢山サポートして頂きました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です