emi_wedding0525さんのアイコン画像

emi_wedding0525

テーマはナチュラルかつ外国風ウェディングもとりいれる!とにかくオシャレに!!でした。

参列者の方が今まで参加したことのないような雰囲気づくりに気をつけました。会場装飾、装花は理想の物を写真でお伝えして、当日は式場の方にお任せしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-25
TO THE HEARBS
100人以下

シンプルな挙式会場で、要望に叶った装花ができました。また、音楽はプロの方の生演奏と生歌で暖かい雰囲気の中執り行う事が出来ました!!!挙式後は、テラスにてブーケトスや全体写真も撮影できました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-25
TO THE HEARBS
100人以下

高砂が自由に選べることです。テーブルかソファか、また雰囲気にあったものを準備してくださいます。今までの高砂のイメージ写真を見せて頂けるので、背景や装花まで理想の物を再現してもらえます!

コンセプトやこだわったこと

手作りアイテムをたくさん使ったことです。
挙式(小枝アクセ)、披露宴用(ドライフラワー)のヘッドドレス、ウェルカムボード(ドライフラワー)、ウェルカムボード(モノトーンにした前撮りフォト)、フェイクケーキ、両親贈呈品(フラワーボックスと子育て感謝状)、プロフィールブック、ペーパーシャワー。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ルタンウールー

ウェディングドレスは一目惚れでした。チュールのフワッとした印象と、足元はカッティングされたデザインでシンプルだったところです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

ルタンウールー

白無垢は真っ白よりはナチュラルな雰囲気にしたかったので、少し生成色に近い物を選びました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ルタンウールー

シンプルかつかわいいデザインだったのと、色味が気に入って選びました。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズはドレス屋さんが履きやすさ重視で準備してくださいました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはリハーサル時に色味を選んでいきました!
お衣装に合わせて、ピンク系や落ち着いた系などポイントを変えてもらいました。

ヘアは白無垢で全アップにしたかったので、それに合わせて挙式も揃えました。カラードレスのときはダウンスタイルで、タマネギヘアーにヘッドドレスをつけてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングで白のフリンジ、白無垢でパール、カラードレスでゴールドのフリンジのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドドレスは全て手作りで、ウェディングのときは小枝ドレスを前から後ろに流れるようにつけて、白無垢ではおでこの横にドライフラワーやアネモネの造花をつけました。カラードレスは好きな色味でピンク、オレンジ系のドライフラワーをつけました。

NAILS
ネイル

ナチュラルに装飾をつけていきました。色味はお店の方と相談しながらえらびました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンク、レッド、グリーンをつかってボリュームをだしてもらいました!

FLOWERS
装花のポイント

王道をさけて、ちょっと個性的にというところ!

FLORIST
フローリスト

sakuさん

FOOD
お料理のこだわり

お料理は暖かいものを提供できるということで、こちらの式場を選んだといってもいいくらいお料理に力を入れている式場さんです。
メニューの中のおススメはちらし寿司です。オシャレに盛り付けてくださっていました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

式場がおススメしているケーキタワーにしました!!
迫力があって好評でした!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはおぼろタオルセットとうどんとグランマーブルの三色食パン。友人女性には、ステンドグラスと木箱、グランマーブルの三色食パン。友人男性には、beamsバスタオルとグランマーブルの三色食パン。

PETITE GIFTS
プチギフト

バスソルト

WEDDING RING
結婚指輪

ビジュピコ(フィッシャー)のゴールドリング

新郎はブラックダイヤ、新婦はホワイトダイヤを一粒埋めたシンプルなリング。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙で両親へ感謝を述べる時に、過去の出来事を思い出して感極まり、自分自身泣いたり笑ったりしてしまったのもあって、ゲストの方々がそれにつられて泣いたり笑ったりして下さってたこと。

二人らしさとは

二人でいる時の空気感や雰囲気が、らしさってことかな。私たちらしい結婚式だったのは、よく笑ってよく泣いたことだったと思います。

嬉しかった参加者の反応

二人らしい結婚式だった!とにかくオシャレすぎた! アットホームで楽しかった!ご飯が美味しかった!!

私にとって結婚とは

一連托生。

節約のための工夫

手作りアイテムを増やしたこと!!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

リサーチをたくさんしてください!

自分が叶えたい、自分にあった雰囲気の式場を探してください!私はステキな式場、プランナーさんに出会うことができたので後悔のない、人生で1番最高な1日を過ごすことができたと思っています!!
手作りアイテムを増やしたので、仕事をしながらの自分を追い込むことになってしまったのですが(笑)やり切ったときの達成感を感じられました。

自分たちにとって大事な人たちが集まってくれる本当に嬉しい日となると思います。感謝の気持ちを伝えてみてくださいね!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です