shohe_momo_campさんのアイコン画像

shohe_momo_camp

しょへももworld
二人の世界観(アウトドア大好きなハッピー夫婦)と、世界一周旅行へ旅立つ(around the world)ということを踏まえてテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-07-18
世界平和記念聖堂カトリック幟町教会
100人未満

コロナ禍真っ只中ということで、ご祝儀もなし、招待状も送らず、気軽に誰もが挙式に参加できるようにしたくて、カトリック教会で挙式を行いました。

本来は信徒さんじゃないとできないけれど、8回ほど勉強会に通って、やっと挙式ができました!!本物の神父様や神様に愛を誓うのはとっても神聖でした!また、本物のパイプオルガンに合わせて、聖歌隊(5人)に歌ってもらえて…感激でした!かなり大きな会場で、当日は100人を超える人にお祝いしてもらえて、幸せでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-14
handsomebot garden 長居公園
100人未満

どうしてもアウトドアウエディングがしたくて、ジプシーファイヤーストリームさん(プロデュース会社)にお願いしました。自由度が高くて、とにかくハイセンス!やりたい放題でしたが、本当に素敵にまとめていただきました!コロナ禍ですが、屋外なので密も回避できて、オススメです!

コンセプトやこだわったこと

自分たちの世界観を貫くこと!
とにかく「楽しい」結婚式に!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Tadashi Shoji
インポートのカジュアルなドレスを着たいと思っていました!背中が大きく開いているけれど、オフショルになっていたのでヘルシーなのがよかったです。挙式では綺麗めに、披露宴ではBohoな感じで着ました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ヨーロッパの古着のワンピース
コットン素材で、カジュアルに着こなせるワンピースです。ボーダーTと白レギンスを合わせて着ました!

SHOES
シューズ

挙式:DIANAのレースのサンダル
披露宴:黒のコンバースと、keenのジャスパー

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は、前髪くるくる、紐アレンジの一つまとめにして、金箔をサイドに付けました。
披露宴は、ゆるっと巻いてオイル仕上げにしたダウンスタイルにフェザーバンドを巻いてBohoスタイルに!
お色直しではゆるっとしたお団子スタイル。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はホワイト×ゴールドを意識して、
ヘアに白の紐と金箔を、耳には5cm以上の大きなお花のゴールドのピアスを。

披露宴では、ヘアにはフェザーバンド、耳にはエスニックの雑貨屋さんで買った木のピアスを。また、ゲスト全員へのプレゼントに作ってもらったレザーのブレスレットを!

NAILS
ネイル

挙式は、白×ゴールドを意識したもの。
披露宴では、ニュアンス(茶色)と白×ゴールドのちぐはぐネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクのアンスリウムが大好きで、挙式も披露宴も入れてもらいました!とにかくハッピーなカラーで!

FLOWERS
装花のポイント

ビンテージ、トロピカル、ハッピー
挙式は、パラパラと散らすような感じでテーブル装花をお願いしました。披露宴は、南国系のお花を主に入れてもらいました!どちらも、インスタなどで理想の写真をたくさんスクショして、共有しました。

FLORIST
フローリスト

挙式:PELE plants&flowers 
披露宴:ヤドリギウエディング

FOOD
お料理のこだわり

挙式:身内のみでの会食だったので、教会の近くのレストランにて会食を。とにかくめちゃくちゃ美味しかったです!!
披露宴:ビュッフェ形式で!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

挙式:レストランでお願いしたケーキ
披露宴:ケーキの代わりに、ミートカットをしました!大きなステーキ肉を切って、ゲストに振る舞いました。

WEDDING FAVORS
引出物

会食は身内のみだったので、席札として名前入りのラゲージタグを。他のものは引き宅に!祖父母は、スカーフやお揃いのTシャツなどにしました。引き菓子は、広島ならではのレモンのクグロフに。

PETITE GIFTS
プチギフト

ムーギーという、可愛いボトルの麦茶
(夏の暑い日だったので、飲み物に!)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はありませんが、その代わりに沖縄旅行へ連れて行ってくれて、プロポーズをしてくれました!

WEDDING RING
結婚指輪

yuka hojo

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

教会で、ドアが開いたときにたくさんの人が来てくれていた瞬間。
招待状とかもなくて、結局どれくらい来てくれるのかが分からなかったので不安もいっぱいだっただけに、感激しました!

二人らしさとは

二人もゲストも親族も、みんなが「楽しい」を共有できること。とにかく「楽しい」ことに貪欲な二人なので。

嬉しかった参加者の反応

綺麗だったよ〜!や、おめでとう〜!よりも、楽しかった〜!と言ってもらえたのが本当に嬉しかったです!

私にとって結婚とは

二人で歩む人生のスタート。
結婚はゴールではなくて、これから二人で歩んでいく人生のスタートなんだと思います。こんなにピッタリな人いるのかな?というくらいお互いにピッタリなので、これからの人生を一緒に歩めることが楽しみで仕方ないです!

後悔していること

ヘアメイク
披露宴の方のヘアメイクで、リハの時に言いたいことが言えなくて我慢していたけど、あのときもっと言っておけばよかったな〜と後悔しました!(当日急遽いろいろ変えてもらった)

節約のための工夫

ペーパー類は全て手作りしました。
また、コストを掛けずに喜んでもらえるものを考えて、知り合いの革職人に依頼しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

これいいな、と思うものをとにかくスクショしておくといいです!!!なかなか言葉でイメージを伝えてもプランナーさんやお花屋さん、美容さんに伝わりにくいので、写真で伝えるといいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です