aokuntomakiさんのカバー画像
aokuntomakiさんのアイコン画像

aokuntomaki

洗練された都会の中心で大好きな人や自然に囲まれてできる、カジュアルでアットホームな空間にこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-12-18
TRUNK HOTEL
100人未満

渋谷という都会的な立地で、開放感や緑あふれる空間、木目調のチャペルというギャップが魅力的でした。
当日の天候にも恵まれ、大きな窓から入る光がチャペル全体を明るく照らしてくれて感動的な挙式になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2022-12-18
TRUNK HOTEL
100人未満

お色直し後テラスから入場することができ、披露宴入場とは違った雰囲気を作ることができます。
ウッディな会場のため、カラーや種類を問わずどんな装花も空間にマッチします!

コンセプトやこだわったこと

久しぶりに会うゲストが話しやすい空間、ゲストと近いアットホームな空間にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
MIRROR MIRROR

MIRROR MIRROR 表参道
Aラインやプリンセスラインなど、王道な可愛らしいドレスを選ぶだろうと予想されていたので(笑)、あえてシンプルで大人っぽいドレスを選んでギャップを持たせました。
キリスト教式の時はゲストにとって後ろ姿がメインとなる場面が多いため、シンプルなドレスの中にバックリボン、ロングベールでアクセントをつけています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

即決したドレスです!
オートクチュールのような繊細なドレスで、細やかな雰囲気が決め手でした!
レースやチュールでもない他と被らないドレスで、同じウェディングドレスでも1着目と雰囲気をガラリと変えています。

SHOES
シューズ

1着目のドレスにはシンプルな白のパンプス、2着目は足首が透ける素材だったのでZARAのビビッドオレンジのサンダルを履きました。
歩いたりドレスの裾を持ち上げるタイミングでちらっと見えるサンダルは、ゲストにも注目してもらえました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はピタッとシニヨンで、前髪を少し出して動きをつけました。
披露宴はローポニーテールにして髪には装飾を着けず、ロングヘアを生かしてサイドで動きをつけていただきました。
お色直しはダウンスタイルで、1着目とは違った雰囲気になりゲストからも好評でした。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ならではのクラシカルな雰囲気を出したかったので、シンプルなバロックパールのイヤリング。
披露宴はブラックのイヤリングで都会的でクールな雰囲気に。モノクロでイヤリングだけのシンプルなスタイルでしたが、ヘアで動きを出していたので地味な感じもなく、洗練されたスタイルがお気に入りでした!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目はヘアで動きをつけたので、あえてヘッドアクセサリーは着けていません。
2着目はドレスに合わせた小花のクラウンを後ろにつけて、バックスタイルも華やかにしています。

NAILS
ネイル

シンプルなフレンチネイルです。
ホワイト部分の割合を少し多めにいていただいたので、コンサバすぎないフレンチネイルになりました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フラワーショップ、フローリストは式場におまかせしました。
12月挙式ですが春の温かみのある花も入れて欲しいとリクエストしています。
職場のゲストや昔からの友人など、少人数から大人数までさまざまグループがご列席していたので、高砂でどんな人数で写真を撮っても装花が映えるように、天井からもお花を吊るしていただきました!

FOOD
お料理のこだわり

テーブルやお料理内容によってテーマカラーがあり、どのコースも美味しかったのですが、私たちは披露宴会場や装花に合わせて山吹のコースにしました。
味も見た目も楽しんでいただけたようで好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場で使用されている装花を用いたケーキにしました。
統一感もあって、他にはない洗練されたケーキがお気に入りです。

WEDDING FAVORS
引出物

人によって好みが分かれるので、ゲストに選んでいただき、自宅へ郵送されるギフトカードにしました。
遠方からのゲストも多く、自分の好きなアイテムが選べるのでおすすめです。
加えて、ホテルオリジナルのパウンドケーキを添えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

NUMBER SUGARのキャラメル
無添加、保存料不使用で体にも優しく、可愛らしい包装に惹かれました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier
フルエタニティかつダイヤの大きさでキラキラしてるのがお気に入りです。
声をかけていただけるのも嬉しいポイントです笑 
長く着けられるように飽きがこないデザインを旦那さんが選んでくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier
普段から着けるのでシンプルで婚約指輪と似合うデザインを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

家族やゲストが笑顔で見守ってくれたこと。
私たちのために、コロナ禍、年末で忙しい中、遠方からも大好きな人たちが来てくれて、祝福してくださったことが何より感動でした。

二人らしさとは

周りの方に感謝すること。
私たちが楽しんだり、笑顔でいられるのは周りの支えや協力があってこそだと改めて気付かされました。

嬉しかった参加者の反応

年齢を重ね、家族や仕事を持つことで、学生の時のように気軽に集まる機会が自然と減っていくことが多いと思います。
祝福してもらった上に「みんなと会う機会を作ってくれてありがとう」と感謝され、楽しむ様子を見れたことがとても嬉しかったです。
そして一生分の褒め言葉をたくさんいただけました♡笑

私にとって結婚とは

嬉しいことも辛いことも一緒に分かち合える、大切な存在ができたこと。
ありのままの自分でいられて、自分のそばで支えてくれる存在がいるって、どれほど幸せなことか気づかせてもらえたのが結婚式でした。

後悔していること

後悔はありません!ただ、2人とも仕事が忙しく、ほとんど外注だったので、もう少し節約できるところはあったかなと…意見が衝突することもなく、準備を円満に進めることができたのはよかったです笑

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

ヘアメイクさんと相談して、髪で動きや遊びを持たせたので、アクセサリーは最小限のレンタルで済みました。

ゲストテーブルの装花は、ライトプランにしてもらいました。
ゲスト同士の顔が見えたり、久しぶりの再会で話が弾んだようなので、装花タイプの変更もポイントだと思います!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の自分たちが主役となり、大好きな人に囲まれて祝福される最高の1日です。
準備期間は大変だと思いますが、その時の気持ちが吹っ飛ぶくらい幸せな時間になること間違いなしです♡
他にはない、自分たちらしいカジュアルなホテルウェディングが実現でき、式が終わった後も帰って来たくなるのがTRUNK HOTELです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です