mk__12__さんのアイコン画像

mk__12__

テーマ*海の日の結婚式
コンセプト*YOU PLUS +

夏が、海が大好きな私達は絶対に海の日に結婚式をする!と決めていました*
なので装花や装飾、ドレスやタキシードもどこかしらに海のテイストをいれました!

そしてコンセプトですが、私たちの生い立ちや馴れ初めを聞いたプランナーさんが、この素敵なコンセプトを考えてくれました( ^ω^ )

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-15
BAYSIDEGEIHINKAN VERANDA
100人以下

木目調の床に、白のWDがとても映えます。
人前式でしたが、THE結婚式!っていう雰囲気ではなく、カジュアルなんだけどすごくお洒落で、誰とも被らないオンリーワンの人前式が出来ました( ^ω^ )

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-15
BAYSIDEGEIHINKAN VERANDA
100人以下

挙式会場同様に、木目調に大きなガラスの窓で目の前に海が広がります。
そして、天井がとても高いので開放感がすごい!
高砂をソファにしたのですが、自分だけの空間ですごくワクワクしました。

コンセプトやこだわったこと

とにかく、THE結婚式!が嫌だったので、「こんな結婚式初めて!」と言って貰えるような工夫をちょこちょこ散りばめた結婚式でした!!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
David Fielden
ショップ
MIRROR MIRROR

ショップ…MIRROR MIRROR
ブランド…デイビッドフィールデン

海外の花嫁さんに憧れて、結婚式前は肌を焼き、焼いた肌に合う、ゴールドの刺繍の入ったWDを選びました!
THEウエディングドレス!が嫌だったので、純白ではなくゴールドの刺繍を…トレーンの長さを出さずに…と考えていたので、ふわふわのチュールに一目惚れしました( !!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA
ショップ
MIRROR MIRROR

ショップ…MIRROR MIRROR
ブランド…kiyokohata
ドレス名…marryドレス

WDとはガラッと変えて、王道のAラインです。
このおとぎ話ドレスを初めて知った時、何枚にも重なる青とエメラルドグリーンのチュールに一目惚れしました。
海の日にぴったりなカラードレスで、本当に楽しみにしていました!!

SHOES
シューズ

装飾のないシンプルな、ホワイトのシューズ(12cmヒール)にしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではシニヨンスタイル、 披露宴入場ではダウンスタイル、お色直し入場ではポニーテールの3パターンのヘアにしました!!
焼いた肌に合うようにハイライトを入れ、ゆる巻のダウンスタイルは1番お気に入りです!

メイクに関しては、アイライン命だったのでアイラインだけは自分で引かせてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは、イヤリングだけでした!

ウェディングドレスもカラードレスも、刺繍や花柄などインパクトがあるものだったので、アクセサリーは控えめにと思い、イヤリングはヘアセットに合わせ3つ(ゆらゆら系)用意しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の時のみ、左側頭部にヘッドアクセサリーを付けました。
ウェディングドレスにゴールドの刺繍が入っているので、キラキラ綺麗なゴールドベースのビジューのヘッドアクセを選びました!!

NAILS
ネイル

ネイルは、今流行りのニュアンスネイルで、5本すべて違うデザインにしました。
ここでも、ゴールドを散りばめました。
一番のお気に入りは、左指の一輪の薔薇です!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

色合いとしては、白×青をメインにして頂きましたが、お花だけではなく流木やサボテン、葉っぱなど、カジュアルな西海岸風になるようにして頂きました!

一番感動したのは、打ち合わせでちょこっと話した、私の名前の漢字に含まれる花の名前。
それを覚えて下さっていたフローリストさんが、当日ブーケを持ってきてくれたときに、その花の葉っぱ(つる)を入れてくださりました。

時期的にお花は咲いていなかったのですが、それでも本当に本当に嬉しかったです。。

FOOD
お料理のこだわり

お腹いっぱいになってほしい!と思い、デザートビュッフェは絶対でした!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ノーマルなネイキッドケーキで、ドライレモンにブルーベリーをアクセントに飾ってもらいました!
ケーキ入刀ではなく、キャラメルソースのカラードリップで初めての共同作業を!!

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストが多かったので、宅配にしました!

友人…今治タオル/バウムクーヘン/ドレッシング・スープセット
親族…今治タオル/お菓子の詰め合わせ/紅白の揖保乃糸(そうめん)
主賓…カタログギフト/お菓子の詰め合わせ/紅白の揖保乃糸

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、KAGOMEのリフレッシュスクイーズ ジュースです!
パッケージに、手作りのシールを貼ってプレゼントしました!

プチギフトやプロフィールブックなどお持ち帰りのものがあったので、持ち帰り用のトートバッグも用意しました。

WEDDING RING
結婚指輪

localbrand
オーダーメイドのハワイアンジュエリーです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で、1番最初にゲストの姿が見えた瞬間です。
すごく緊張してたし、ドキドキしてたけど、見慣れてる大好きな方たちの顔を見た瞬間、緊張してたのにめちゃくちゃ笑顔になっていました!!

二人らしさとは

コンセプトである、YOU PLUS + 私ちの結婚式だけど、あくまでもゲストファースト。

ゲストの支えがあって、今日の2人がいる。
みんなの力が私たちのプラスに変わっている。
そんな思いを、結婚式で伝えたかったです!!
人前式での誓いの言葉も、オープニングムービーやプロフィールムービー、中座の時のゲストへのサプライズ、全てゲストへの感謝を込めて考えました。

嬉しかった参加者の反応

「こんな結婚式初めて。」と言ってもらえた事です。
THE結婚式!にはしたくないと思っていたので、一番嬉しかった言葉です!

私にとって結婚とは

旦那さんの大切なゲストが、私にとっても大切な人となった瞬間…旦那さんの大切な人が自分のPLUSされる大切な日です!

後悔していること

特にありません!

やりたかったけれど諦めたこと

スイカ割り!
夏なので、初めての共同作業をスイカ割りに!と話してましたが、ゲストとの時間が少なくなってしまうので泣く泣く断念しました。

節約のための工夫

自作のムービー。
前撮りは、カメラマンさんを頼み、ペーパー類と引き出物を外注しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式。
準備を進めていく中で予算的に、「これは諦めようかな。」と思うこともいくつかありました。
でも、一生に一度です!!
出来れば諦めることなく、やりたいと思うことは絶対やった方がいいと思います!
あとは、プランナーさんに、たくさん思いを伝えてください!
プランナーさんとは、三人四脚です!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です