卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
THE ORIENTAL TERRACE
70人以下

大きなガラス張りが特徴的で、プールもありとても開放感あふれる会場でした!昼と夜ではまた違う雰囲気です!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THE ORIENTAL TERRACE
70人以下
THE GARDEN TERRACE

ガーデンがあるので外に出ることが出来ます。
私達はそのガーデンを利用し、メイン料理を“バーベキュービュッフェ”にしました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

こだわりポイントは音楽や装飾の色、ドレスなど出来る限りのものを家族3人が大好きな“ディズニー”で揃えたことです!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ブラン ドゥ スティルアンの、胸元のビジューが綺麗なウェディングドレスを選びました!

ドレス 2着目

シンデレラブルーのドレスを選びました!

シューズ

ブラン ドゥ スティルアンのヒールが高いウェディングシューズを履きました。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスとカラードレスでアイシャドウの色味をかえたり、髪型もアップスタイルとダウンスタイルの2パターンにチェンジしたりしました!

アクセサリー

ウェディングドレスは胸元のビジューを活かすようイヤリングのみ、お色直し後はネックレスとイヤリングを付けました!

ヘッドアクセサリー

挙式ではヘッドドレスを、披露宴ではカチューシャタイプのアクセサリーを合わせ、お色直し後はティアラをつけました!

ネイル

ウェディングドレスとカラードレスの色を入れ、デザインはネイリストの先輩を信じてお任せしました!笑

メインで使った花や装花のテイスト

特に「この花を使って欲しい!」とお願いはしませんでしたが、「ディズニープリンセスをイメージした淡いカラーで!」とだけお願いしました!

装花のポイント

会場装花はラプンツェルカラーのお花を用意してもらいました!

お料理のこだわり

友人から祖父母まで来てくださったので、みんなが美味しく食べられる物をセレクトしました!
メインのお肉料理をガーデンを利用したバーベキュービュッフェにしたのは特に喜んでいただけました。

ウェディングケーキ

プレゼントボックスのようなケーキにしていただきました!
真ん中にはパティシエさんのご厚意により、シンデレラ城のプレートを作って乗せていただきました。

引出物

京都のグランマーブルというデニッシュパンを選び、年齢層に合わせて味を変えて贈りました。カタログギフトも付けましたが、そちらも年齢層や友人・親戚等でカタログの種類を変えました!

プチギフト

入浴剤を配りました!午後の式だったことで終わるのが夜になるので、「配った入浴剤で疲れを取って欲しい!」という意味を込めました。

結婚指輪

ペンで有名な『pilot』の結婚指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙を読んだ際、両親が泣いてくれた事に一番感動しました。

二人らしさとは

私達の場合は、娘がいて初めて家族が成立するのでやっぱり大切なもの・大事なものは『娘』です。

嬉しかった参加者の反応

ディズニーを沢山詰め込んだ式なので、装花やドレスの色についてディズニーを意識していたことに気づいてもらえた時は嬉しかったです。

私にとって結婚とは

“家族の新たなスタート!”だと思っています。

後悔していること

準備もたくさんして、やり切ったので後悔はないです!

やりたかったけれど諦めたこと

ちょうどその日台風が来ており、雨が降り始めてしまったのでガーデンでの集合写真は諦めました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私達はプランナーさんが高校からの友人だったということもあり、密に連絡を取りがら準備を進めることができ、準備万端で当日を迎えることができました。
他の式場だったらこうはいかなかったと思うので、「THE ORIENTAL TERRACEを選んでよかった!!」と思いました。

ドレスやアクセサリーなど、色々な物の金額を見て諦めそうになるかもしれませんが、一生に一度なので着たいもの・つけたいアクセサリー・やりたい事はやりきるのが絶対にオススメです!