卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル
100人未満

全面ガラス張りで光が入り、天空での結婚式をイメージできる会場です。透明でスタイリッシュな空間なので、自然光が入りすてきな写真が残せます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アルモニーアンブラッセ ウエディングホテル
100人未満

左右と高砂の背面がガラス張りになっているので、開放感のある空間です。どんなスタイルにも合わせやすい会場です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

みんなが楽しめる結婚式にする為に、堅苦しくなく、参加型の結婚式を目指しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

riley
つるんっとした生地のドレスで胸元がチューリップの様なデザインです。可愛すぎないデザインで綺麗に着れるところが気に入っています!

ドレス 2着目

fanning
彼と母が一番似合ってると言ってくれたドレスに決めました!2着目は雰囲気を変えて、ふんわりしたドレスを希望していました。色々な種類の生地が入っているところが気に入っています。

シューズ

式場のものをレンタルしました。
足元が見えるデザインのドレスではないので、そこにお金はかけませんでした。

レンタルは以下の小物がセットになっていました。
ベール、パンプス、グローブ(買い取り)、パニエ(ネックレス、イヤリング(使用していません))

ヘアメイクのポイント

【ヘア】
スッキリと見せるためにオールアップにし、カールをしっかりと出してもらいました。
お色直しではガラリとイメージをかえて、ダウンヘアでくるくるボリュームをだして巻いてもらいました。

【メイク】
メリハリのある顔立ちに仕上げるため艶メイクをお願いしました!

アクセサリー

〈挙式〉
祖母から譲り受けたパールのイヤリングでシンプルに。
〈披露宴〉
大ぶりゴールドの花ピアス
〈お色直し〉
300円で購入したしたピアスを付けました。

ネックレスは付けていません。

ヘッドアクセサリー

〈挙式〉ティアラ
〈披露宴①〉友人作の小枝ヘッドパーツ
〈披露宴②〉造花のフラワーアクセサリー

用意してたものでは物足りず、イメージに合わせて母が追加で作ってくれた物が偶然当日のブーケに入っている花と同じ物で、とてもマッチしていました。

ネイル

シルバーのラメグラデーションにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

イメージをお伝えし、装飾していただきました。
青、紫、白を使ったボタニカルなイメージで、ユーカリの葉を多く入れ、切り株、流木なども並べてもらいました。

装花のポイント

ボタニカルなイメージのお花とデニムを合わせてカジュアルな雰囲気を演出しました。

お料理のこだわり

特別なこだわりはなく、自分達が美味しいと思ったものを選びました!

ウェディングケーキ

シンプルで苺がたくさんのったケーキを選びました!

引出物

カタログギフト/バームクーヘン・アイシングクッキーのスイーツセットにしました。
祖父母にはカタログギフトの代わりに純銅タンブラーを贈りました。

プチギフト

白にブルーのリボンがついた箱のクッキーです。

婚約指輪

ティファニーのリング
日常で使えるようにダイヤのないタイプのおしゃれリングをもらいました!

結婚指輪

AFFLUX
ウェーブの入った指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人の余興など感動する事はたくさんあったのですが、新郎の謝辞はすごく感動しました。ウェルカムスピーチは事前に考えていましたが、謝辞は当日思ったことを伝えたいといっていた新郎の謝辞は、参列者の皆さんを大切に思う、愛に溢れた謝辞でした。
カッコよくて感動したし、惚れ直しました!

二人らしさとは

何事も楽しむ。みんなで楽しむ。
ふざけあって笑いの絶えない2人です。

嬉しかった参加者の反応

今までで1番楽しい結婚式だった!とたくさんの人に言っていただけました。それを目標に準備をしていたので、すごく嬉しい言葉でした!

私にとって結婚とは

人と人の繋がりです。元々他人だった2人が一緒に過ごしていくことで、それぞれの友人知人とも繋がっていきます。
結婚して良かった事は楽しいことが2倍になったことです!

後悔していること

式場と招待人数がマッチしていなかった事です。
いくら式場が気に入っても人数と会場がマッチすることが大切だと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

全員での写真撮影です。
ウェルカムスペースでの撮影しかできなく、人数が多い為入りきれないということで断念しました。

節約のための工夫

手作りできるものは手作りし、参列者の記憶に残らないものは取り入れないようにしました。
また、ケーキ台の下の装花は取り入れませんでした。台自体が高級感のあるものだったので装花は無しにしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

事前に自分たちのイメージでここは譲れないという所を決めておくのがポイントだと思います!
思い出に残る素敵な結婚式になりますように!!