wd.230923さんのカバー画像
wd.230923さんのアイコン画像

wd.230923

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイから海が見えるので、コンセプトは「海」にしました。全体的な色も青と白にしています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2023-09-23
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
70人未満

挙式会場はとても温かみを感じる雰囲気で、生演奏の音楽がとても素敵でした。入り口のハートのライトが可愛いです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-09-23
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
70人未満

天候に左右されますが、晴れると会場からは海とレインボーブリッジが一望できるので最高のロケーションになります。オーシャンビューは80名までなので今回は70名近くのゲストを呼びましたが、少しキツキツな感じがありました。

コンセプトやこだわったこと

ディズニーが好きなので、ウェルカムスペースの小物はディズニー要素をたくさん入れました。お色直しではディズニーの曲を使用しています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
DESTINY Line

DESTINY Lineさんでドレスを5着試着をしました。
選んだのは1番最初に試着したElisabetta Polignanoのミカドシルクのドレスです。

プリンセスラインでドレスの広がりも素敵なのですが、トレーンも長くミカドシルクということもあり高級感がありました。胸元はハートカットなので華やかに見えます。また、バックにリボンも付いているのでシンプルながらもとてもキュートなドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスは6着試着をしました。
その中で選んだのはディズニー ウェディングドレスコレクション 8thのアリエルドレスです。

提携先のドレスショップさんがディズニー ウェディングドレス コレクションシリーズを扱っており、ディズニー好きの私にとってディズニードレスは着ておきたいと思いました。

ドレスを見た瞬間、本当に可愛すぎて感激しました。ボディとスカートのバイカラーがアリエルらしさがあって、スカートはチュールでスパンコールやビーズがあしらわれており、泡をイメージさせるバックスタイルも素敵でした。

胸元は貝殻をイメージされており、凄くスタイルがよく見えます。また、ボディのところには貝殻のブローチを付けることができ、とてもアクセントになりました。

やはり、ディズニー好きとしてはドレスにディズニーのロゴが入っているのが感動でした。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズはドレスショップでレンタルをしました。白い無地の15cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルは王道のシニヨンに、サイドはミッキーのマークを入れてもらいました😂
メイクさんには『ミッキーマークを入れたことは一生忘れないと思う笑』と、言われました笑

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の時はパールのネックレスとピアスを着け、披露宴の時はダイヤ系のピアスとネックレスに変更しました。カラードレスではヒトデのピアスとネックレスは披露宴の時のものをそのまま付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の時はEmarieのリボンボンネ、披露宴の時はティアラを着けました。

NAILS
ネイル

カラードレスがディズニーのアリエルをモチーフにしているため、ネイルは貝殻柄にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

披露宴会場からは海が見えるので、装花のイメージはホワイト×ブルーにしたいと思いました。

生花ではなく造花にし、ゲストテーブルにはキャンドルも置きました。シンプルな雰囲気なので披露宴会場ともマッチしていました。

FOOD
お料理のこだわり

挙式・披露宴会場を選ぶ決め手になったホテル インターコンチネンタル 東京ベイのお料理は本当に美味しくて、ゲストの皆さんに喜んでもらえたらなと思いました。

料理はフルールにしました。1品目の前菜からドライアイスの演出があるのでインパクトがあります。フレンチと和を合わせるメニューがとても美味しく、メインの前のお口直しにシャーベットが出ました。
メニューはゲストの皆さんからとても大好評だったので選んでよかったと思います。

1品目:甲殻類のジュレとカリフラワーのクリームズワイ蟹キャビア添え

2品目:鮑と茸のフリカッセ 
   ガーリックパセリ風味パイケース詰め

3品目:ススギとオマール海老のロースト

4品目:ライチのシャーベット

5品目:国産牛ロースのグリエ
   西京味噌風のベアルネーズソース

6品目:ホワイトモンブラン 
   和三盆のゼリー
   カシスシャーベット添え

7品目:ウェディングケーキ

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはオンブルローズという種類のケーキにしました。シンプルでピンクのクリームとバラがとても可愛く、トップにある花がとても華やかなウェディングケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、遠方から来られる方が多かったので荷物にならないこと、なおかつ好きなものを選べる方がいいと思ったので引き出物カードにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはHARADAのラスクです。小分けになっているので配りやすく、thanksシールを貼りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co.の指輪で、サイドにダイヤがついていてとても華やかです。色はピンクゴールドなので肌馴染みがいいです。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany & Co.で3つのダイヤが埋め込まれているデザインです。婚約指輪と重ね付けをしたいと思い、同じ色にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式・披露宴当日は本当に楽しすぎて、あっという間に過ぎ去りました。
チャペルに入場すると色んな顔ぶれが目に入り、泣きそうになりながらバージンロードを歩きました。退場する時にはもう我慢できずに泣いていました。
当日は天気の心配をしていましたが、曇りで止まってくれて披露宴会場のテラスにも出ることができ、写真も撮れたのでとても最高な1日になりました。

二人らしさとは

アットホームな雰囲気を大事にしていたので、余興はなしにして、ゲストのみんなと写真を撮ったり和気あいあいと過ごしました。

嬉しかった参加者の反応

披露宴ではゲストの皆さんから『めっちゃ可愛い!』『めっちゃ綺麗!』とたくさん声をかけてもらえて、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚はこれまで育ててくれた両親への感謝を伝えるいいきっかけだと思います。花嫁の手紙では両親への感謝を伝えることができ、両親や兄姉、親族や友人たちが私の手紙で泣いていて、読んでよかったと思いました。

後悔していること

特にありません。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません!

節約のための工夫

ムービーは持ち込みにし、装花は造花にすることで節約をしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場スタッフさんには当日の欠席者や体調が悪くなったゲストへ臨機応変に対応をしていただけました。また、料理にアレルギー等がある場合、ゲストに料理が運ばれる前に確認してくださっていたのでとても安心しました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です