erika20200921さんのアイコン画像

erika20200921

テーマは、ディズニー映画の『美女と野獣』です。

幼い頃から美女と野獣が大好きで、ベルになることが夢でした。ホワイエやクロスやナプキンの色、装花など、ゲストの目に入るところは、美女と野獣らしいカラーやモチーフで統一しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-21
アンジェリオンオプラザTOKYO
50人未満

・珍しい形の、対面式チャペルです。
・ゲスト全員に見守られて、誓いをたてることができました。
・真っ白なチャペルにすごく大きなシャンデリアがあり、『ここで結婚式したい!』と思いました。
・とても明るくて、最高の人生のスタートになりました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-21
アンジェリオンオプラザTOKYO
50人未満

・真っ白な会場なので、装花次第でどんなイメージにも変えられるところが、とても魅力的でした。
・高砂の後ろの棚まで装花を飾っていただけるので、隅々までこだわりたい花嫁さんには、ぴったりだと思います。
・会場の形がダイヤモンドのようになっていて、どこの席からでも新郎新婦をちゃんと見ることができる所も、とてもよかったです。

コンセプトやこだわったこと

テーマに忠実になるよう、すべての小物選びにはこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

スタイリストさんが選んでくれたドレスです。3wayになっていて、レースの袖付き、ロールカラー、ビスチェの3パターン楽しめるドレスです。
・挙式はロールカラー。
・披露宴はビスチェにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

カラードレスは、ディズニー公式のベルのドレスです。たくさん公式ドレスはありますが、一番アニメーションのベルに近いデザインを選びました。スカートのボリューム、オフショルダーのデザイン、すべてが大好きなポイントです。

SHOES
シューズ

ショップでレンタルしました。白無地のもので、WDには1.5cmのぺったんこ、CDには7cmのヒールを合わせています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【メイク】
派手になりすぎないよう上品なイメージで、茶色とゴールドでまとめてもらいました。

【ヘアスタイル】
・WDは下すぎないふわふわシニヨンです。王道な感じでまとめたかったので、後れ毛も出さずにすっきりさせました。

・CDはハイポニーです。ベルのドレスなのでハーフアップと思ったのですが、髪の毛が長すぎて可愛いドレスが見えなくなってしまうためポニーにしました。結果、私らしくてよかったと好評でした!

ACCESSORIES
アクセサリー

・WDはピアスと、パールのネックレスをつけました。ピアスはキラキラしているけど、あまり大きすぎなくて主張の少ないものにしました。ネックレスは義母にいただいた、TASAKIのものです。

・CDはゴールドのお花のピアスと、ゴールドの指輪です。黄色いドレスに合わせて、ゴールドでまとめました。指輪は、母が父からもらったルビーの婚約指輪を譲り受けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・WDはキラキラのティアラです。あまり大きくなく、上品なイメージのティアラです。
・CDはゴールドのヘッドドレスです。こちらもドレスに合わせたカラーにしました。

NAILS
ネイル

白地にゴールドのニュアンスネイルにしました。一ヶ所に、隠れミッキーをいれてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマが『美女と野獣』なので、会場全体をバラのお花でまとめました。赤がメインですが、赤だけだと少しくどいので、白いバラもいれてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会に行き、すごく悩みました。オリジナルのメニューもお願いできたのですが、予算の都合上、元々あるコースでお願いしました。それでもとても美味しく、ゲストからは「フォアグラがさっぱりしていてすごくおいしかった!」「ここ最近の結婚式で一番おいしかったよ」と言ってもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段ケーキで、なにも装飾がないシンプルなケーキにしました。美女と野獣のシルエットのケーキトッパーが映えるようにしたかったので、フルーツなどは乗せないことにしました。2段目にバラの花を置いてもらい、華やかさもありつつ、シンプルで上品なケーキになりました。

WEDDING FAVORS
引出物

自宅に引き出物が届く、ヒキタクを使いました。
・友人にはカタログギフト、引菓子はバームクーヘン、縁起物はスープの詰め合わせにしました。
・親族は少しランクの上げたカタログギフト、引菓子はバームクーヘン、縁起物はスープの詰め合わせ、さらにタオルトコーヒーの5点にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチブーケのようなデザインの、ドラジェを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのハーモニーです。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー
主人はクラシック、私はハーモニーで、二人ともダイヤは付いていないものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式を挙げられたことです。この状況なので、何度も結婚式を延期にするか中止にするか考えましたが、なんとか結婚式ができました。今までのことを思い出したら、誓いの言葉を言うときに泣いてしまいました。

二人らしさとは

笑顔でいることが2人らしさかなと思います。たくさんのゲストに、2人の笑顔がすごくよかったと言ってもらえました。

嬉しかった参加者の反応

・こんな時期なのに、みんな「絶対行くよー!」「結婚式楽しみ!」って言ってもらえたことが嬉しかったです。
・手作りしたアイテムに対して、すごいねって言ってもらえたことも嬉しかったです!

私にとって結婚とは

結婚とは、他人がお互いを思いやりながら生きていくことだなと思いました。結婚式ができないかもしれないと、泣いたことも何度もありました。その度に主人が「大丈夫だよ。絶対いいようになるから。」と言ってくれて、なんとかやってこれました。

後悔していること

特に後悔はないですが、強いて言えば、パソコンを使えるように練習しておけばよかったなと思いました。パソコンが苦手なので、ペーパーアイテムなどは完全なる手作りでした。パソコンで作成して印刷したら、もっと良いものができたのかなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

友人の余興です。このご時世なので、余興はなしにしました。

節約のための工夫

席札、メニュー表、エスコートカードなど、たくさんDIYしました。かなり節約できたと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは全部やったほうがいいと思います。このご時世なので、色々規制はあるし、難しいこともあると思います。それでも、理想の結婚式は挙げることができると思いますよ。

個人的にはテーマがしっかりあった方が、色々イメージしやすくていいのかなって思います。ぜひ結婚式準備を楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です