kawau_saさんのアイコン画像

kawau_sa

シンプルでありながら、心に残るような結婚式にしたいと思い、小さなこだわりをたくさん詰め込みました。家族婚ならではの『カジュアルな雰囲気』をコンセプトととして大切にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-31
十勝ヒルズ
30人未満

市街から少し離れた場所にある十勝ヒルズは、広大な自然に囲まれ、まるで海外のようなロケーションです。大きなシンボルツリーの下で幸せを誓い、お互いの家族に見守られながら、開放感溢れるガーデンウェディングを行う事ができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-31
十勝ヒルズ
30人未満

披露宴は行わなかったのですが、挙式後に少し場所を移動して外でケーキカットをし、両親への手紙を読みました。披露宴らしさを演出する事ができ、ぎゅっとした時間の中でゲストも飽きる事なく楽しんでくれました。写真の時間もたくさん取れたので良かったです。

コンセプトやこだわったこと

アイテムや衣装はなるべくシンプルに、海外のガーデン挙式をイメージして統一感を出しました。ゲストに楽しんでもらえるよう、挙式の中にも披露宴の要素を取り入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
innocently

ドレスはinnocentlyさんで選びました。
胸元の刺繍と背中のVカットのデザインが気に入っています。ガーデンの雰囲気に合うよう、軽やかでボリューム感を抑えつつも、上品に見えるスレンダーラインのドレスにしました。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは特に拘らず、白でエナメルのヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

カジュアルさを出したかったので、低めのポニーテールをベースに、全体的に動きがあるヘアスタイルにしていただきました。メイクは肌のツヤ感を重視しつつ、リップは少し濃いめの色を乗せています。

ACCESSORIES
アクセサリー

首周りはスッキリさせたかったので、イヤリングのみにしました。結婚指輪がゴールドなので、それに合わせて身につけるものは全てゴールドを基調としています。ネックレスをしない分、前から見たときに少し華やかな印象になるよう、ロングタイプのイヤリングを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

アメリカンフラワーとゴールドのかすみ草を組み合わせたハンドメイドのヘッドアクセサリーを使用しました。少しアンティークな質感で、ヘアメイクともマッチしてとても可愛かったです。

NAILS
ネイル

指先が綺麗に見えるよう少し長めにし、ゴールドとホワイトをメインにしたニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草をメインにしています。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

金箔、フルーツ、ハーブを使用した1段のウェディングケーキです。理想通りのサイズ感でした。ケーキ入刀後、ゲストの方にも食べていただけるようパティシエの方に切り分けていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

十勝ヒルズオリジナルギフトを贈りました。
十勝産の野菜を使用したドレッシングとディップソースの詰め合わせです。

PETITE GIFTS
プチギフト

会場装花で使ったかすみ草をその場でミニブーケにしていただき、一人一人帰りにお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は18Kで、表面はコツコツとした質感になるよう、オーダーメイドで作っていただきました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式当日は私の誕生日だったのですが、旦那がサプライズで手紙とプレゼントを用意してくれていたこと。サプライズや手紙を書くのもすごく苦手なのに、一生懸命考えてくれたのが嬉しかったです。

二人らしさとは

飾らず、いつも笑顔でいられるところです。
性格が真逆だからこそお互いが補い合って、バランスが取れているんだと思います。小さなことでも感謝の気持ちは伝えるようにしていて、ケンカはほとんどした事がないです。

嬉しかった参加者の反応

挙式だけなのに披露宴までやったようなボリューム感があったと言ってもらえたのは嬉しかったです。また、ガーデンウェディングならではの開放感や、フランクな雰囲気も良かったと、ゲストからは嬉しい感想をたくさんいただきました。

私にとって結婚とは

大切な人と一生一緒にいられること。

後悔していること

コロナの関係もあり、友人などは全く呼ばなかったのですが、親しい友人数人程度であれば、気軽に来てもらえるよう呼びかけても良かったかなと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴も行うような規模の大きい結婚式も少し憧れはありましたが、アットホームな家族婚の方が思い描く結婚式のイメージに近かったので、家族婚を選びました。

節約のための工夫

ウェルカムボードなど、手作りできるものはなるべく手作りして、費用をおさえました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の"やりたい"を叶えられるよう、イメージに合うような式場選びや、当日に向けての準備など、大変なことも多いと思いますが、一生に一度の日を後悔なく終えられますように!少しでも参考になれば幸いです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です