momocatakeさんのアイコン画像

momocatake

結婚式のテーマはリゾートカジュアルでドレスコードを設けました。
ゲストの皆様には、アロハシャツやムームー,カラーシャツ,カラーワンピースなど、リラックスできる服装でお越しいただき、リゾート感のある式にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-27
アマンダンブルー鎌倉
100人未満

チャペルの壁がガラス張りで、一面に海が広がる開放感のある式場です。チャペルの扉を開けた瞬間の感動は一生忘れないと思います。当日は運良く快晴で最高の景色の中、式を挙げる事ができてとても幸せでした。ゲストの皆様もとても喜んでくれていました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-27
アマンダンブルー鎌倉
100人未満

チャペルと同じく披露宴会場の壁もガラス張りです。
一面に海が広がる会場で開放感があってとてもリラックスできる空間でした。一番のおすすめはやはり海ですが、高砂からゲスト様の席が近く、温かさを感じられるところもおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆様がリラックスできて笑顔が絶えない、型にはまらない自由な式を目指しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
NOVARESE

ショップはノバレーゼです。
デコルテが出ないタイプのヘルシーでかっこいいタイプのドレスを着ました。鎖骨が強調されるような作りというのと、背中が程よく開いていて体のラインが綺麗に見えるところがお気に入りでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
NOVARESE

ショップはノバレーゼです。
ラベンダー色のヒラヒラがたくさん付いているカラードレスにしました。

普段の自分とのギャップが欲しくて、普段は選ばないヒラヒラを選びました。自分のイメージとギャップのあるドレスを選ぶことでゲストの皆様も楽しんでくれますし、自分も楽しいので、おすすめです!

SHOES
シューズ

7センチの白いヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルさを大事にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時はシルバーの小さなピアス、カラードレスの時は緑色のピアスにしてネックレスはどちらも付けませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は、シルバーの葉っぱのようなヘッドアクセサリー。カラードレスの時は、カラードレスのラベンダー色に合わせた色のお花をたくさん付けました。

NAILS
ネイル

ベージュがベースで、パールとゴールドのスタッズを付けました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインで使ったのはススキのようなドライフラワーと、モンステラなどの南国の葉です。

FOOD
お料理のこだわり

2つのコースから一品ずつ自分達で食べて選んで、自分がゲストの立場なら出てきて嬉しいと思うラインナップにしました。ゲストの皆様からもとっても美味しかったと感想をもらえました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場の雰囲気がナチュラルだったので、ケーキも自然な色合いがよくて、苺がたくさん乗っている3段のケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

家族:8000円分のギフトブック,バームクーヘン,お米
親族,来賓:5000円分のギフトブック,バームクーヘン,お米
友人:3000円分のギフトブック,小さなバームクーヘンとマドレーヌ,お茶漬け最中

引き出物自体の内容はあまり差のないように、ギフトブックで分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

アイシングクッキー
海の目の前の式場だったので、デザインをサーフボードや船など海にちなんだものにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハワイアンジュエリーローカルブランド
夫婦揃って好きなハワイアンジュエリーでオーダーメイドして、世界に一つだけの指輪を作りました!

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と兼用にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分たちのために、集まってくれているゲストの皆様の顔を見た瞬間と、ゲストの皆様が私たちにサプライズでフラッシュモブをしてくれた事。

二人らしさとは

自由、自然体、ナチュラル。

嬉しかった参加者の反応

式が終わって数ヶ月経っても、楽しかったな〜ご飯おいしかった〜など言ってくださるゲストの方が多くてとても嬉しいです。コロナ禍で延期をしたのでとても悩んだ時期もありましたが、心から結婚式を挙げて良かったと思いました。

私にとって結婚とは

節約のための工夫

オープニングムービー、バックストーリー、スイートストーリーなど、動画関係は自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備を進めるにあたり、たくさん悩むしぶつかるし、コロナ禍なら尚更辛い事やゲストへの気遣いなど沢山あると思うけれど、間違いなく当日は最高の1日になるし挙げて良かったと心から思います。

悩みや辛い気持ちよりも、ゲストの皆様への感謝の気持ちを強く持てていれば、楽しみな気持ちに切り替えられるので、感謝しながら楽しく準備をしてもらえたらいいなぁと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です