oo.chipi.ooさんのアイコン画像

oo.chipi.oo

結婚式のテーマは“Dear to me”です。
過去の自分を創ってきたのも
未来を創っていくのもワタシ。

自分の人生は自分色に。
今日はワタシの夢を叶える日。
素直に想いを伝える日。

子供の頃から可愛いドレスを着て、普段からお世話になっている方々とみんなでわいわいする披露宴が夢でした。
あれもやりたい、これもやりたいが詰まった今までのワタシがいっぱいの披露宴。
この披露宴が未来のワタシを創っていくことでしょう。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-05-13
ジ・アカラチャペル
10人以下

白を基調としていてとっても綺麗で素敵でした!
会場も新しいので清潔感があり、窓からたくさんの光が差し込んで、会場全体が明るく開放感があります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-16
ヒルトン成田

ヒルトン成田で行いました。
天井が高く大人数の披露宴でも圧迫感を感じません。モダンでとっても高級感のある会場です。

コンセプトやこだわったこと

会場の装飾、ドレス、ブーケ、ヘアメイク、、、
どれも全てこだわりました笑 中でも会場はゲストがドアオープンした際、こんな凄い披露宴会場見たことない!って言ってくれるのを想像して、何度もプランナーさんと打ち合わせを行いました。

南国をイメージした高砂ソファにし、会場の中心にはキャンドルを並べバージンロードをイメージしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
alohinamoe

セミオーダーしました。
取り外し可能なインナーブラウス、フリルのオーバースカートが付いているので3wayとしてお好みのスタイルで着れました。
私は挙式や披露宴ではブラウスとオーバースカートを付け、フォトツアーや二次会ではシンプルにドレスのみにしました。
着回しが出来るので1着でイメージがガラッと変わり、友達からもこれ同じドレスなの?とびっくりされました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
バレリーナ

友達の結婚式には何度も行っておりドレスは何色かな?と話題になるのがお決まりです。

いつも出てくるのはピンクや黄色、青など明るい王道色。なので、私はほかの人と滅多に被らない色が良いなと思いグレーにしました。

結果、みんなからとっても好評でした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

会場をバージンロードに見立てたウェディングドレスでの入場だったので、シンプルに緩めのシニヨンにしてもらいました。前髪も上げてスッキリ!

カラードレスは、ずっと髪を伸ばしていたので全部下ろして波ウェーブにしてもらいました。
シンプルですが波ウェーブに巻いて貰うことで今っぽさが出ました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスは着けず、orgablancaのイヤリングとブレスレットを着けました。
ウェディングドレスはキラッキラに光っているもの、カラードレスはドレスに合わせてパール調のものをセレクトしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直し後はこちらです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場が南国イメージなのでモカラ系のお花をふんだんに使ってもらいました。
また存在感のある葉や流木、パイナップルなども取り入れて南国の香り漂う会場に仕上げてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

親族は高齢の方もご招待させて頂いたのでどなたも食べやすいものを選択しました。
またメインのお肉もお箸で食べれるメニューにして、気取らず安心して食べれるお料理にしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

普通のウェディングケーキではつまらない!!
ということで、ホットケーキにしました。

ホットケーキ入刀したあとにファーストバイトを行いました。
ホットケーキを手でちぎり、ホイップクリームを絞ってトッピングし、食べさせ合うという演出をしました! 予想以上、期待以上に盛り上がりました。

WEDDING FAVORS
引出物

贈り分けは親族と友人にしました。
親族はお赤飯と紅白チーズケーキ、カタログギフトにしました。
友人は遠方から来て下さった方や二次会、三次会に参加してくれる方がいたので、ヒキタクを利用しました。
ヒキタクに関しては帰りの荷物が少なくて楽だった、家に帰ってからも披露宴の余韻を楽しめた、と好評でした!

PETITE GIFTS
プチギフト

披露宴のコンセプトをラベル印刷した、 オリジナルミンティアを贈りました。
今ちょうど食べたかったんだよねー!と言って渡してすぐに食べてる方も居たので良かったのかなと思います。笑
またポケットにも入るので荷物にもなりませんでした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyです。

WEDDING RING
結婚指輪

TRECENTIです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

母への手紙を読み終わったあと、 司会者さんより
「実はもう1人感謝を伝えて頂きたいと思います。」と言われ、旦那さまが私宛の手紙を読んでくれました。

そして100本の薔薇の花束をプレゼントしてくれました。 いつか大きい花束を貰うのが夢だったのでとっても嬉しかったです!!

100本の薔薇の重み(+旦那さまの愛)を感じました笑

二人らしさとは

お互いを尊重し合って支え合っていくことだと思います。

嬉しかった参加者の反応

2人らしい披露宴だったね! こんな披露宴見たことない! 笑いあり涙ありで楽しかったよー! と、たくさんのお褒めの言葉を頂きました。

私にとって結婚とは

お互いの家族とも家族になって、お互いの友達とも友達になって、ふたりでひとつになることだと思います。

後悔していること

後悔という後悔はありませんが一つだけ挙げるとしたら、会場装花がゴージャスすぎてゲスト卓から会場が見えにくいところがありました。

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルラウンドの際、各卓のゲストと写真を撮りたかったのですが、卓数が多すぎて時間の都合諦めました。

節約のための工夫

私を含め、皆さん結婚式に多く参加している方々だったので節約ということはしなかったです。
しかし、こだわるところはとことんこだわり、ゲストにはわからないようなところはフリマアプリを利用したりしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は長く大変ですが、結婚式は一瞬で終わってしまいます。 とことん自分が楽しむことが大切だと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です