卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

oo.chipi.oo

oo.chipi.ooさんのプロフィール写真
結婚式のテーマは“Dear to me”です。
過去の自分を創ってきたのも
未来を創っていくのもワタシ。

自分の人生は自分色に。
今日はワタシの夢を叶える日。
素直に想いを伝える日。

子供の頃から可愛いドレスを着て、普段からお世話になっている方々とみんなでわいわいする披露宴が夢でした。
あれもやりたい、これもやりたいが詰まった今までのワタシがいっぱいの披露宴。
この披露宴が未来のワタシを創っていくことでしょう。
千葉県 / 成田
ヒルトン成田

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ジ・アカラチャペル
10人以下

白を基調としていてとっても綺麗で素敵でした!
会場も新しいので清潔感があり、窓からたくさんの光が差し込んで、会場全体が明るく開放感があります。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ヒルトン成田

ヒルトン成田で行いました。
天井が高く大人数の披露宴でも圧迫感を感じません。モダンでとっても高級感のある会場です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

会場の装飾、ドレス、ブーケ、ヘアメイク、、、
どれも全てこだわりました笑 中でも会場はゲストがドアオープンした際、こんな凄い披露宴会場見たことない!って言ってくれるのを想像して、何度もプランナーさんと打ち合わせを行いました。

南国をイメージした高砂ソファにし、会場の中心にはキャンドルを並べバージンロードをイメージしました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

セミオーダーしました。
取り外し可能なインナーブラウス、フリルのオーバースカートが付いているので3wayとしてお好みのスタイルで着れました。
私は挙式や披露宴ではブラウスとオーバースカートを付け、フォトツアーや二次会ではシンプルにドレスのみにしました。
着回しが出来るので1着でイメージがガラッと変わり、友達からもこれ同じドレスなの?とびっくりされました!

ブランド
alohinamoe
ドレス 2着目

友達の結婚式には何度も行っておりドレスは何色かな?と話題になるのがお決まりです。

いつも出てくるのはピンクや黄色、青など明るい王道色。なので、私はほかの人と滅多に被らない色が良いなと思いグレーにしました。

結果、みんなからとっても好評でした!

ブランド
バレリーナ
ヘアメイクのポイント

会場をバージンロードに見立てたウェディングドレスでの入場だったので、シンプルに緩めのシニヨンにしてもらいました。前髪も上げてスッキリ!

カラードレスは、ずっと髪を伸ばしていたので全部下ろして波ウェーブにしてもらいました。
シンプルですが波ウェーブに巻いて貰うことで今っぽさが出ました!

アクセサリー

ネックレスは着けず、orgablancaのイヤリングとブレスレットを着けました。
ウェディングドレスはキラッキラに光っているもの、カラードレスはドレスに合わせてパール調のものをセレクトしました。

ヘッドアクセサリー

お色直し後はこちらです。

メインで使った花や装花のテイスト

会場が南国イメージなのでモカラ系のお花をふんだんに使ってもらいました。
また存在感のある葉や流木、パイナップルなども取り入れて南国の香り漂う会場に仕上げてもらいました。

装花のポイント

ブーケはこちらです。

フローリスト

スギタ ヒロキ @scabi11 さん

お料理のこだわり

親族は高齢の方もご招待させて頂いたのでどなたも食べやすいものを選択しました。
またメインのお肉もお箸で食べれるメニューにして、気取らず安心して食べれるお料理にしました。

ウェディングケーキ

普通のウェディングケーキではつまらない!!
ということで、ホットケーキにしました。

ホットケーキ入刀したあとにファーストバイトを行いました。
ホットケーキを手でちぎり、ホイップクリームを絞ってトッピングし、食べさせ合うという演出をしました! 予想以上、期待以上に盛り上がりました。

引出物

贈り分けは親族と友人にしました。
親族はお赤飯と紅白チーズケーキ、カタログギフトにしました。
友人は遠方から来て下さった方や二次会、三次会に参加してくれる方がいたので、ヒキタクを利用しました。
ヒキタクに関しては帰りの荷物が少なくて楽だった、家に帰ってからも披露宴の余韻を楽しめた、と好評でした!

プチギフト

披露宴のコンセプトをラベル印刷した、 オリジナルミンティアを贈りました。
今ちょうど食べたかったんだよねー!と言って渡してすぐに食べてる方も居たので良かったのかなと思います。笑
またポケットにも入るので荷物にもなりませんでした。

婚約指輪

Tiffanyです。

結婚指輪

TRECENTIです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

母への手紙を読み終わったあと、 司会者さんより
「実はもう1人感謝を伝えて頂きたいと思います。」と言われ、旦那さまが私宛の手紙を読んでくれました。

そして100本の薔薇の花束をプレゼントしてくれました。 いつか大きい花束を貰うのが夢だったのでとっても嬉しかったです!!

100本の薔薇の重み(+旦那さまの愛)を感じました笑

二人らしさとは

お互いを尊重し合って支え合っていくことだと思います。

嬉しかった参加者の反応

2人らしい披露宴だったね! こんな披露宴見たことない! 笑いあり涙ありで楽しかったよー! と、たくさんのお褒めの言葉を頂きました。

私にとって結婚とは

お互いの家族とも家族になって、お互いの友達とも友達になって、ふたりでひとつになることだと思います。

後悔していること

後悔という後悔はありませんが一つだけ挙げるとしたら、会場装花がゴージャスすぎてゲスト卓から会場が見えにくいところがありました。

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルラウンドの際、各卓のゲストと写真を撮りたかったのですが、卓数が多すぎて時間の都合諦めました。

節約のための工夫

私を含め、皆さん結婚式に多く参加している方々だったので節約ということはしなかったです。
しかし、こだわるところはとことんこだわり、ゲストにはわからないようなところはフリマアプリを利用したりしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は長く大変ですが、結婚式は一瞬で終わってしまいます。 とことん自分が楽しむことが大切だと思います!