mywd20200823さんのアイコン画像

mywd20200823

コンセプトは、【夏】と【ひまわり】です。
交際スタートしたのが夏だったことと、挙式日も夏だったので、思いっきり夏らしくしたかった為、このコンセプトにしました。

・手作りしたウェルカムボードは、海をイメージし、貝殻を使いました。
・テーブルナフキンも、海をイメージして水色にし、舟の形にしていただきました。
・装花は、私が大好きな黄色のヒマワリをたくさん使い、お色直しでは、ピアスとブーケをひまわりに変えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-08-23
THE LANDMARK SQUARE OSAKA
30人未満

・窓から自然光が入り、外の木々の緑が見えます。
・落ち着いた雰囲気のある会場に、一目惚れしました。
・そこまで大きくない会場の為、少人数でも寂しくない点が私達にはぴったりでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-08-23
THE LANDMARK SQUARE OSAKA
30人未満

・10人前後の披露宴には、ぴったりな広さでした。
・高砂を大阪城側にすると、写真映えします!

コンセプトやこだわったこと

・親族のみで行なった為、アットホームでゲスト全員が楽しめる式を目標にし、タイムスケジュールも工夫しました。

・会食という、シンプルな食事のみの形にはしませんでした。

・参列者全員のプロフィールムービーを自作したり、サンクスバイトをしたり、ゲスト全員が参加できる披露宴にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

FOUR SIS & CO.のパフィーです。
挙式、披露宴と1着のみだったので、動きやすさも重視しました。

・私の中でウエディングドレスは、サテン生地のイメージだった為、生地にはこだわりました。
・トレーンの長さが程良いです。
・重視していたバックスタイルが、カットレースのデザインだった所も気に入りました。

SHOES
シューズ

・BENIRの、レースクローズトゥ7cmヒールを選びました。
・歩きやすさと、上品なレースのデザインが決め手でした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

かわいさと上品さ、どちらも欲張ったイメージでヘアメイクをお願いしました。

・上品さは高めのアップスタイルで出し、ティアラを着けました。
・かわいさは、後れ毛を出すスタイルで表現してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式では、Stella Bridalのティアラ、ネックレス、ピアスを使用しました。
・お色直しでは、ハンドメイドのピアスに変更しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

Stella Bridalのティアラを着用しました。

NAILS
ネイル

ひまわりをイメージしたネイルチップを、オーダーメイドで作って頂きました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

夏をイメージした、ひまわりを使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

・料理は、ゲストへのおもてなしと考えていました。
・試食会に参加して、2人がおいしいと思う品を一つずつ選択しました。
・ゲストには全ておいしかった!と喜んでもらえました。特に、それぞれのお皿についている、お野菜はすごく好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ゲストは家族のみの為、シンプルな一段ケーキを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

席札ハンカチを用意しました。

WEDDING RING
結婚指輪

CRAFY
自分達でデザインを決め、手作りしました。世界に1つしかない指輪なので、気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

「結婚式はしなくて良い」と言っていた新郎が、挙式時に涙を流していました。また、結婚式が終わった後「結婚式を挙げて良かった」と、満足そうな顔をしていたことに感動しました。

私はすごく結婚式に憧れがあったので、独りよがりになっていたらどうしようと思っていました。なので、この言葉が何よりも嬉しかったです。

二人らしさとは

毎日、笑顔で楽しく過ごすことです。

嬉しかった参加者の反応

・サプライズ演出を多くしたので、驚きの表情が何とも言えなかったです(笑)
・ゲストからの「笑いあり涙ありの素敵な式だった!」という声が多く、嬉しかったです。

私にとって結婚とは

喜怒哀楽をシェア出来ることです。

後悔していること

チャペルでの、記念写真をお願いしたら良かったです。
当日の終盤、カメラマンさんに「撮りたい場所とか思い残しはないですか?」と聞かれました。その時は思い付かなかったのですが、自宅に帰ってから思い出し、後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

ドレス、ヘアメイクのお色直しです。
家族挙式の為、なるべくゲストとの時間を長く取りたいと考えていました。なので、短時間でチェンジ可能な、アクセサリーとブーケのみを変えました。

節約のための工夫

オープニング、プロフィール、エンドロールのムービーは、全て自作して持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

思ってる以上に、当日はあっという間に来てしまいます。後悔しないように、早めに準備をしておくことをオススメします。

また準備を進めていく際、旦那さんと意見がぶつかってしまったり、思ったように準備が進まないこともあると思います。しかし、当日はその苦労が吹っ飛ぶくらい、幸せな1日になりますので、頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です