k.r_weddingさんのアイコン画像

k.r_wedding

式場スタッフの雰囲気や料理の美味しさはもちろん、会場の雰囲気や特典の多さに惹かれ、KOTOWA 奈良公園 Premium Viewを選びました。

私達の結婚式のテーマは、“おもてなしwedding” 。
日頃お世話になっている家族や職場の皆様、そして友人に、感謝の気持ちとその日が思い出に残る様な楽しい1日になってほしいと思い、テーマを決めました。

テーマカラーには、グリーン・オレンジに加え、くすみカラーや秋色も取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-23
KOTOWA 奈良公園 Premium View
70人以下

チャペル入場前に、扉に映し出されるサンクスMovieを両親にプレゼントできる事です。Movie自体は短いですが、写真やメッセージで、今までの感謝の気持ちをサプライズで伝えられたと思います。

チャペルの中は、自然光が入り、とても綺麗なチャペルです。写真もとっても綺麗に写りました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-11-23
KOTOWA 奈良公園 Premium View
70人以下

高砂の後ろのカーテンを開けると、興福寺五重塔や猿沢池など自然いっぱいの奈良らしいロケーションが広がり、とっても綺麗です!

披露宴初めの入場はそちらのカーテンから行うことで、同時にゲストの方に絶景を見せるサプライズをする事ができます。

また、再入場の際はプロジェクションマッピングのMovieが上映され、隠し扉からの入場ができるのもとても魅力的です。

プロジェクションマッピングなど、他の式場では見かける機会の少ない演出ができる所はKOTOWA 奈良公園 Premium Viewのおすすめポイントのひとつだと思います。

コンセプトやこだわったこと

挙式では、人前結婚式に合わせてダーズンローズセレモニーとサンドセレモニーをしました。

ダーズンローズセレモニーでは、ゲストの方とより近く、アットホームな感じで式をできたので良かったです。

サンドセレモニーは、2人で手作りした思い出の箱に、ゲストの方々の思い(砂)を入れる事ができました。

披露宴では、サプライズでデザートブッフェを行いました。テーマである“おもてなしウェディング”に合わせて、私達がゲストの方達にお渡しする演出をすることができました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

フィオーレビアンカさんで、エンゾアニのウェディングドレスを初め見た時に「可愛い!」と思い、一瞬で決まりました。

チュールが何層にも重なっていて、ふわふわで柔らかい印象。レース刺繍がドレス全体にあり、存在感のあるドレスでお気に入りです。

また、ヒールではなくペタンコの靴を履く予定だったので、丈感がちょうどよくピッタリでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

カラードレスは、フィオーレビアンカさんで、くすみカラーのドレスを選びました。

20代の後半なので、落ち着いた色味のドレスがいいと思っていた所、新作のこのドレスに出会いました。

くすみピンクの大人っぽくも可愛いドレスで、とても気に入りました。裾にかけてのデザインが可愛いかったです。

SHOES
シューズ

色はホワイトで、ぺたんこの靴にしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

いつも通りのナチュラルメイクにし、マツエクをして目力をアップしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではキラキラ系のヘッドドレス&リーフピアスを、披露宴ではヘッドドレスは外し、フェザーのピアスをしました。

カラードレスへのお色直しに合わせて、ドライフラワーのヘッドドレスと、ゴールド系のフラワーピアスを選びました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではキラキラ系のヘッドドレス、披露宴ではヘッドドレスを外し、カラードレスのタイミングでドライフラワーのヘッドドレスをつけました。

NAILS
ネイル

ピンク系で女の子っぽいネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

オレンジと緑のテイストにし、ダリア・ユーカリ・パンパスを使用しました。

FLOWERS
装花のポイント

季節のお花を取り入れて、色味は緑をベースに、オレンジを指し色にしてほしいとオーダーしました。当日見ると、とてもお洒落で可愛かったです!

FOOD
お料理のこだわり

ブライダルフェアで試食させてもらった奈良漬のソースがとても美味しく、奈良らしさも出せることから、そちらのソースを使いたいとお願いしました。

そして料理のランクを少し抑え、デザートブッフェを入れました。ランクを抑えましたが、ゲストの方からは「とても美味しかった!」と喜んでもらえました。

式後に私たちも料理をいただきましたが、どれもとても美味しかったのでとても満足です。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

コストを抑える為に、イミテーションケーキにしました。イミテーションケーキにした事で、当初2段ケーキの予定でしたが、3段の立派なケーキにすることができました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚・職場の方には、カタログギフト・京都グランマーブルの京都三色・お味噌汁モナカ、友人には、カタログギフト・京都グランマーブル京都三色をお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

KIRINムーギーに、サンキュータグを付けました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ウェーブしたデザインのものを4℃ブライダルで購入しました。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらも4℃ブライダルで購入しました。ウェーブしたデザインのものを選びました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

海外で活動しているため結婚式に出席できなかった姉からのサプライズの手紙は、とても感動しました。

二人らしさとは

マイペース!

嬉しかった参加者の反応

デザートブッフェをしたのですが、「綺麗な景色を見ることができたので並ぶのが苦痛ではなかった。」と言っていただけたり、「料理が美味しかった!」と言っていただけたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いの良い所、悪い所を知り、思い合い支い合える事だと思います。

後悔していること

デザートブッフェの際、私達が汁物系を入れゲストへお渡しする演出をしました。

それ自体はよかったもののその演出に時間が取られてしまい、ゲストの方とカラードレスで写真を撮る時間があまり取れず残念でした。

ある程度時間がたったら高砂に戻り、ゲストとの時間を取った方が良かったかな、と後で思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲストの方に、写真をたくさん撮ってもらった中で、私達が厳選し、いい1枚を選ぶフォトコンテストがしたかったです。
私達の式場では、その日撮った写真を、プロジェクターに写すことはできないと言われ、諦めました。

節約のための工夫

式場の、マリッジコレクションと言うものに参加し、招待状や引き出物の特典を使いました。

席次表や席札は、外部で作りました。

写真は、最低限の物(データなどいただけるプラン)にし、フォトブックなどは後から自分で作りました。

オープニング、プロフィール動画は、自分達で作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

会場は景色がとても綺麗で奈良らしさを感じてもらえる素敵な場所です。プロジェクションマッピングなどもあまり他の式場では見かけないのでそう言う映像ができる所も魅力的だと思いました。

そして当日は「結婚式をして良かった!」ととても思える最高の1日になります。その為に、いろんな準備をしたり、考えたり大変な事も多いですが、Instagramやネットの情報を参考に、2人らしい結婚式を挙げることが1番だと思います。

私達の場合、プランナーさんがとても親切で丁寧に対応してくれた事がとても良かったと思います。私達のしたい事やわがままを聞いてくれたり、またこう言う風にしたらどうかと何度か提案してくれた事もありました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です