aya.wedding_okinawaさんのアイコン画像

aya.wedding_okinawa

『大人のリゾートウェディング』をコンセプトに、ゲストにはゆっくり沖縄での滞在も楽しんでもらいました。

クリスマスでしたので各部屋にクリスマスのお菓子を準備し、朝はホテルエクスペリエンスのテラスヨガを一緒に楽しむなど、どのゲストも楽しめるように工夫しました。またゲストにはかりゆしウェアを着て参列頂きました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-24
ザ・リッツカールトン沖縄
30人未満

海が見えるテラスでの挙式予定でしたが当日は雨でした。しかし、テラスからの景色を楽しめるラウンジを貸し切らせて頂き、室内での挙式になりました。天気に左右されてしまいがちですが、最後の最後までプランナーさんと話し合いどちらかを選ぶことが出来ました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-24
ザ・リッツカールトン沖縄
30人未満

長テーブルをおすすめします。大きな窓に沿ってテーブルを並べて頂きました。どの席からも開放感が感じられます。

コンセプトやこだわったこと

・ゲストのかりゆしウェア(そのまま友人にプレゼント)
・テーブルコーディネートには美濃和紙の抗菌抗ウイルスマスクケースを。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Micie.

ANNA MAIERのHELAINE(ミーチェ)

SHOES
シューズ

Manolo Blahnik
9cmのブルーハンギシです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

南国にも合う、大人なメイクとハーフアップにしてもらいました。外国人メイクを意識して、少し濃いめのアイメイクに濃い赤のリップでお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・dior トライバルピアス(披露宴&午前中撮影) 
・ivory&co ビジュウピアス(挙式&ナイト撮影)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

生花の胡蝶蘭とロングベールです。

NAILS
ネイル

シンプルなパールホワイトのグラデーションです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白と緑を基調とし、品良く仕上げて頂きました。イメージは海外のパーティーです。

FLOWERS
装花のポイント

憧れのロングテーブルでお願いしたので、ネイビーのテーブルランナーを追加しました。装花はナチュラルなイメージでお願いし、キャンドルと合わさる事で海外のパーティーのように仕上がりました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇

FOOD
お料理のこだわり

メインについては、プランナーさん経由でシェフに依頼し、白トリュフを追加して頂きました。ホテルに届いたばかりの白トリュフの香りをシェフが全員の席を回ってくださり楽しむことが出来ました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

あらかじめ自分がイメージするケーキをデッサンし、ケーキの中身までリクエストをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人にはふくぎやのゆいまーるバームクーヘン、Chanel クリスマスコフレ、ジョンマスターの消毒。親戚にはふくぎやのゆいまーるバームクーヘンのみ。

ふくぎやは沖縄のバームクーヘン屋さんです。黒糖味のバームクーヘンとプレーンのハーフアンドハーフのゆいまーるを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ルピシアの紅茶です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

式当日が私の誕生日であったので、関わって頂いたプランナーさん方からのメッセージカードを旦那さんがサプライズでデザートプレートと一緒に渡してくれました。

二人らしさとは

シンプルですが、常に思いやる気持ちを大切にしています。職場も行き帰りの車も常に一緒ですが喧嘩も無く、とても仲良しです。

嬉しかった参加者の反応

友人への引き出物はかなり喜んで頂けました。また、かりゆしウェアをゲスト皆が着用したので暖かい雰囲気に包まれました。

私にとって結婚とは

最初のゴールだと思います。結婚はゴールではないとも言いますが、式や引越し、転職など沢山のことを同時に決めて行き、何度も延期を重ねた結婚式を無事挙げることが出来たことは、私達にとって最初のゴールだと感じました。同時に周りの温かさにも気づく事が出来ました。

後悔していること

各部屋へのクリスマスのお菓子や甥っ子姪っ子のプレゼントは沖縄で探しました。1週間の滞在だったのにもかかわらず、毎日ゲストへのおもてなし準備に追われて沖縄でゆっくり出来なかったのがちょっぴりもったいなかったかなと思います。計画的に準備するべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

どうしても、天気だけは覆す事はできないので晴天の空のテラスで写真を撮りたかったです。しかし、雨が一瞬でもやめばテラスやビーチにも移動し撮影する事ができました。

節約のための工夫

親族中心の挙式披露宴だったので、親族への過度な引き出物は控え引き菓子のみにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

間違いなく人生で最高に幸せな時間になると思います。その為にこだわりたいことや、出来る事はコツコツ準備し当日は思いっきり楽しんで下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です