挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-07
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
70人未満

美しいチャペルは、ステンドグラスの向こう側にプロメテウス火山を臨みます。日が暮れると、ライトアップされたプロメテウス火山が浮かびあがり、より一層ロマンティックに感じました。

ミラコスタの人前式は特にユニークで、ゲストは挙式から楽しむことができます。穏やかな雰囲気のなかで形式ばらず、式を挙げることができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-07
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
70人未満

高い天井と大きなシャンデリアが印象的な高級感のある華やかな会場です。内装には隠れミッキーがあり、遊び心もあります。横長のお部屋を選んだのでゲストとの距離も近いように感じました。

コンセプトやこだわったこと

ゲスト退屈させないことです。
キャラクターがたくさん来てくれる、ディ・クオーレのプランにしました。一緒に素晴らしい体験をしたいと思いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

180cmの長いトレーンに一目ぼれでした!レースは非常に繊細で透明感があります。デザインもやりすぎ感がなく洗練されています。胸元は大きめのハートカットで上半身をすっきり見せてくれると思いました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

アシンメトリーなフリルがあり、豪華なドレスです。ワインレッドは肌が美しく見えますし、会場にも映える色だと思いました。腹部は濃い色の刺繍があるため、ウエストが細く見えます。

SHOES
シューズ

タカミブライダルでレンタルしました。ヒールの高さは10㎝以上だと思います。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

10年後にみても素敵だなと思えるヘアスタイルにしようと思いました。また、隠れミッキーも作ってもらいました。

ウェディングドレスのヘアスタイル:ドレスとティアラが引き立つよう夜会巻きでシンプルにしました。
カラードレスのヘアスタイル:夜会巻きと変化をつけたかったのでボリューム感のあるポニーテールにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスのアクセサリー:イヤリングはミキモトでレンタルし、ネックレスはAnnanWeddingのものを持ち込みました。

カラードレスのアクセサリー:AnnanWeddingでそろえました。ゴールドのアンティーク調でとても気に入っています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスのヘッドアクセサリー:ミキモトのティアラを借りました。ティアラは憧れだったので、迷わず選びました。高さがあり、プリンセスになった気分でした!

カラードレスのヘッドアクセサリー:AnnanWeddingのヘッドドレスを購入しました。ドレスの色に合うゴールドを選びました。

NAILS
ネイル

ミラコスタのオリジナルのネイルチップにしました。ウェディングドレスとカラードレス両方に合うデザインを選びました。隠れミッキーがいてとてもかわいいです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ベネチアンカーニバルとゴンドラをイメージした装花を選択しました。華やかな装花でゲストから喜ばれました。

FLOWERS
装花のポイント

ミラコスタにはたくさんのテーマの装花がありますが、真っ赤なカラードレスに合わせるため、世界観を統一しました。
また、存在感のある装花にしました。コロナ禍で1テーブル当たりゲスト10人だったところを6人以下にしたためです。

FOOD
お料理のこだわり

いくつか選べるのですが、好き嫌いがなさそうなイタリアのコース料理にしました。デザートはアラジンのランプをモチーフにしたものを選びました。ゲストが楽しそうに写真を撮っているところを見てうれしくなりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ディクオーレというプラン限定のケーキを選びました。トップの飾りにホイップクリームで名前が書いてあって、かわいいデザインのケーキでした。

WEDDING FAVORS
引出物

電車で来るゲストがほとんどだったので、重い引出物は避けました。引き菓子はミラコスタオリジナルの物を選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

会場でグラスマーカーを用意していただきました。ミッキーのシルエットがおしゃれだと思いました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪はLUCIEにしました。アンティークなデザインがとても気に入っています。新郎とは色違いにし、肌馴染みのいいプラチナゴールドにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

式後に鳴るチャペルの鐘と、チャペルのテラスから見た夜景です。思い出のある、一番好きな場所で、大切な人達に見守られて式を挙げられたことがとても幸せでした。すべてが想像以上で、一瞬一瞬が宝物でした。

二人らしさとは

男らしさ女らしさを求めず、お互いを尊重し尊敬しあっていることです。

嬉しかった参加者の反応

キャラクターが沢山出てくるので、どう思われるか不安でしたが、ゲストみんなが楽しんでいる様子で安心しました。「結婚式に呼んでくれてありがとう」と言われ、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

自分以外の人生に責任をもつこと

後悔していること

式後の忙しさを想像できず、バタバタしてしまいました。お礼状もある程度準備しておけば、スムーズであったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

前撮り。予算の都合上、諦めました。和装前撮りしてみたかったです!

節約のための工夫

どこにお金をかけたいか話し合い、メリハリをつけました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

悩むことも含めて素敵な思い出づくりになると思います。準備期間を楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です