MurataMoeさんのアイコン画像

MurataMoe

テーマは「トイストーリー婚」です!!

式場選びの際は、天候に左右されず大階段でのフラワーシャワーができること、食材の持ち込みができること、打ち合わせをしている花嫁さんたちの楽しくアットホームな雰囲気がポイントとなり、ル・グラン・ミラージュを選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-22
ル・グラン・ミラージュ
100人以下

挙式会場は間接照明になっていて、暖かな雰囲気で感動的な演出にすごく合っていました。

憧れていた大階段でのフラワーシャワーが想像以上に感動的で、その瞬間「この式場を選んでよかった!」と思いました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-22
ル・グラン・ミラージュ
100人以下

ガーデン側に大きな窓があり、天井が高くシャンデリアが印象的なバンケットです。プールもついているので外での演出もできます!
会場全体が白でまとまっているので、何色のドレスを着ても会場とぴったり合うと思います。

コンセプトやこだわったこと

こだわったところは、家族・友人・会社の方に“感謝の気持ちを伝えたい”と思いサプライズを行ったことや、
トイストーリーやモンスターズインクなどのピクサーキャラクターをメインとしたデザートビュッフェでゲストに楽しんでもらったことです。

デザートビュッフェ

アルバムを見る

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスはプリンセスラインのものを選びました。胸元にビジューと刺繍があり、後ろには大きなリボンがついていて全体的に可愛いドレスでした。

また、挙式や大階段でのミッキーシャワーを考慮し、後ろ姿が綺麗に見えるようトレーンが長いものを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスのドレス名は「そよかぜドレス」です。
色は黄緑とピンクがメインで、胸元には花が付いてとにかく可愛いドレスです。

また、今まで見たカラードレスの中でも見た事がないようなドレスだったので、初めて着た時にすごく印象的でした。

SHOES
シューズ

式場でレンタルしたものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は編み込み&アップスタイルでまとめ、カラードレスの時はハーフアップにしてドレスの可愛い雰囲気に合わせました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスには背中にガラスの靴模様を、カラードレスにはデコルテと背中にドレスの花に合わせた花をボディージュエルを施しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスがプリンセス型だったので、挙式では憧れていたティアラを身につけ、披露宴ではビジューの冠&青色のドライフラワーを使用しました。
カラードレスにはシンプルなバレッタをつけていただきました。

NAILS
ネイル

セルフでパステルピンクのネイルをしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

特にメインで使用したお花はありませんが、トイストーリーのイメージに合わせてオレンジ色がメインのお花を使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

旦那さんの実家がトマト農家だったので、両親への感謝の気持ちを込めてトマト料理を出してもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ホイップでミッキーの形を作ったり、1番上にバズとウッディーのフィギュアを乗せたりしました!

WEDDING FAVORS
引出物

親族には少し高めのギフトカタログ・デニッシュパン・ビストロキッキンのスープを、男性友人ゲストにはご当地ラーメンセットをつけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

インターネットで購入したクッキーをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

『アイプリモ』で購入したシリウスです。

WEDDING RING
結婚指輪

『アイプリモ』で購入した結婚指輪で、ダイアが3連になっているデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんからのサプライズのお手紙と101本のバラの花束に感動しました。

付き合い始めの頃、何気なく話した「101本のバラがほしい」という話を覚えてくれており、サプライズでプレゼントしてくれました。苦手な手紙まで書いてくれ、一生の宝物になりました。

二人らしさとは

お互いのことを尊敬し、支え合える2人でいること、全力でお笑いを取りに行くこと(笑)です。
お互いの友達や家族を大切にすることも、二人らしさかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

「ご飯が美味しかった」と言ってもらうことが特に多く、嬉しかったです。友人がアップしてくれた結婚式のインスタ投稿では、必ずデザートビュッフェが入っていて「やってよかったな!」と思いました。

挙式では姪っ子達にリングガール&フラワーシャワーガールをしてもらい、披露宴では姉にピアノ演奏をしてもらったことで、両家の親族から「楽しかった」「一生の思い出になった!」と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

結婚式は、お互いの大切な人・大好きな人たちと一緒になって楽しむことが出来るもの、両親に感謝を形としてみせることができるものだと思います。

後悔していること

天気が雨だったことです。

節約のための工夫

オープニングムービーやペーパーアイテムを手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタやネットを利用して、自分が理想とする結婚式をイメージすることが大事だと思います。

また、やりたいと思ったことは、難しそうでも1度はプランナーさんに相談することがオススメです。もし叶わなくても、他のアドバイスやアイディアをたくさんくれます!
私達の場合は、結婚式をすることもすごく楽しみだったのですが、大好きなプランナーさんと一緒に打ち合わせをすることもとても楽しみになってました。他の式場スタッフの方も優しい方が多く、結婚式を終えてからも行きたくなる場所となりました!

招待するゲストのことを考えながら、どうしたら楽しんでもらえるかを考えるのがいいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です