sa_chin_wdさんのアイコン画像

sa_chin_wd

手作りいっぱいの、アットホームで皆が楽しくなれる結婚式を目指しました。

テーマカラーは、カラードレスが映えるような色味にしました。

maricuru掲載記事
https://maricuru.com/users/WjJkdlRR

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-04
プリマディーバ
100人以下

3面のステンドグラスがインパクト大!
自然光が入りバージンロードに反射するのも素敵です。ゲストとの距離も近く一体となれます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-11-04
プリマディーバ
100人以下

真っ白な会場なので自分の好きな色やテーマに染められます!大階段もありますし、廊下側からはシルエット入場もできるので色んな演出が可能です!

コンセプトやこだわったこと

ドレス選びと演出、DIYです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
MATSUO

ウェディングドレスはふわふわのチュールドレスと決めていました! 2wayな所も決め手でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
M/mika ninagawa

ニナミカドレスを見たらビビッと来ました!そこから沢山ニナミカドレスを試着し 1番ボリュームがあり色味も鮮やかで 華やかなドレスにしました。
お色直しはインパクトがあってゲストを驚かせたかったのでこのドレスを選びました!

SHOES
シューズ

衣装店のレンタルのものです。ヒールはドレスに合わせて12cmでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは、王道のゆるふわシニヨンで淡いピンク系のメイクにしてもらいました。赤リップで可愛く。

カラードレスはガッツリ上げてお団子に! ラメスプレーもしてもらいました。メイクは少し濃いめピンクにしてもらい、こっくりボルドーリップで。

ACCESSORIES
アクセサリー

全てレンタルでした。
ウェディングドレスはハートのネックレス、揺れるイヤリング。披露宴ではネックレスは外しました。カラードレスのネックレスはキラキラゴージャスな感じにチェンジ!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは挙式はティアラ、披露宴ではバードケージベールにチェンジ。カラードレスは付属のヘッドアクセサリー。

NAILS
ネイル

フレンチネイルで境目にラメを乗せて、ポイントでストーンを乗せたシンプルなデザインです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスの色に合わせて、こっくりした色味のボルドーや淡いブルーやピンク、白をおまかせでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

和洋折衷コースにしました。少しインパクトのある料理を交えて、満足感を得られるような物を選びました。デザートビュッフェは絶対やりたかったのでやりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

絶対3段と決めていました! ボテっとしないように高さのある3段ケーキにしてもらいました。そして、クリームはシンプルにし、 苺とブルーベリーをごろっとさせインパクトを出しました!

WEDDING FAVORS
引出物

帰りに荷物にならないように引き宅にし、振り分けせずに統一しました。

カタログギフト、ベイクドチーズケーキ、北海道野菜のスープセットの3品です。

PETITE GIFTS
プチギフト

皆が大好きで懐かしい物がよくて、わなげチョコレートにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃ BRIDAL

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんからのサプライズで、手紙と108本の薔薇をプレゼントされたことです!突然の事で驚きました! 日頃の感謝の手紙を読んでくれて、そのまま膝まづいて花束を…!!準備してる素振りもなかったので やられましたー!!!永遠(トワ)に、という事で108本にしたそうです!

二人らしさとは

お互い同じタイミングで笑ったり、同じ気持ちで入れたりすること。 どっちかだけが頑張るのは2人らしくない!自然と2人が協力し合って助け合える感じが2人らしさかな??と。

嬉しかった参加者の反応

沢山のDIYグッズを、褒めてもらいました!!そしてドレスは凄い反響でした!!本当にこのドレスは運命のドレスでした!!親族や職場関係からは、演出も凄くて最初から最後まで流れも良くて楽しかったと言われて、ここまで頑張ってきてよかったと思えました!

私にとって結婚とは

結婚して良かったことは、相手を思い合う気持ちが強くなったこと。1人じゃない事に気付かされて、やらなきゃいけないことや責任感や優先順位など、自分に足りてなかったことを再認識させられて見つめ直せたこと。1人の人として、女性として成長すべき過程なんじゃないかと思います。

後悔していること

ウェルカムスペースにフォトブースを作りました!!
待っている間に沢山写真撮影してもらいたかったのですが、きっちり飾り付けされてしまって撮影に使えるように作ったDIYグッズを手に取ってもらえなかったこと。
イルミネーション背景ボードとウェルカムベアの位置が近くて、自分のイメージしていた感じに皆が撮影できてなかったこと。
ウェルカムスペースで写真撮ってもらうようにもっと、スタッフの方に声掛けしてもらうように伝達しておけばよかった。

チュールの高砂にしてチュールに電飾を付けてキラキラにする予定だったのに、スタッフミスで電飾が使われなかったこと。

節約のための工夫

ペーパーアイテム類は手作りしました。オープニング、プロフィールムービーも手作りしました!ブーケトス用ブーケは頼むと高いので、雑貨屋さんでバラの花の入浴剤をブーケに見立てて作られて売られてるものがあったので、安く購入しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場決定したらとにかく直ぐに、準備に取りかかるべし!! 時間がまだあるまだあると思っているとあっという間に日が経ってしまいます!

なんでもいいです!招待状のイメージやドレスのイメージなど、とにかく早めから資料請求や情報収集してください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です