卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
プリマディーバ
100人以下

3面のステンドグラスがインパクト大!
自然光が入りバージンロードに反射するのも素敵です。ゲストとの距離も近く一体となれます!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
プリマディーバ
100人以下

真っ白な会場なので自分の好きな色やテーマに染められます!大階段もありますし、廊下側からはシルエット入場もできるので色んな演出が可能です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ドレス選びと演出、DIYです!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスはふわふわのチュールドレスと決めていました! 2wayな所も決め手でした!

ブランド
MATSUO
ドレス 2着目

ニナミカドレスを見たらビビッと来ました!そこから沢山ニナミカドレスを試着し 1番ボリュームがあり色味も鮮やかで 華やかなドレスにしました。
お色直しはインパクトがあってゲストを驚かせたかったのでこのドレスを選びました!

ブランド
M/mika ninagawa
シューズ

衣装店のレンタルのものです。ヒールはドレスに合わせて12cmでした。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは、王道のゆるふわシニヨンで淡いピンク系のメイクにしてもらいました。赤リップで可愛く。

カラードレスはガッツリ上げてお団子に! ラメスプレーもしてもらいました。メイクは少し濃いめピンクにしてもらい、こっくりボルドーリップで。

アクセサリー

全てレンタルでした。
ウェディングドレスはハートのネックレス、揺れるイヤリング。披露宴ではネックレスは外しました。カラードレスのネックレスはキラキラゴージャスな感じにチェンジ!

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは挙式はティアラ、披露宴ではバードケージベールにチェンジ。カラードレスは付属のヘッドアクセサリー。

ネイル

フレンチネイルで境目にラメを乗せて、ポイントでストーンを乗せたシンプルなデザインです。

メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスの色に合わせて、こっくりした色味のボルドーや淡いブルーやピンク、白をおまかせでお願いしました。

装花のポイント

絶対薔薇とかすみ草は必須!!可愛らしくなり過ぎないように、濃いめの花を入れてもらい大人っぽくしてもらいました。

お料理のこだわり

和洋折衷コースにしました。少しインパクトのある料理を交えて、満足感を得られるような物を選びました。デザートビュッフェは絶対やりたかったのでやりました。

ウェディングケーキ

絶対3段と決めていました! ボテっとしないように高さのある3段ケーキにしてもらいました。そして、クリームはシンプルにし、 苺とブルーベリーをごろっとさせインパクトを出しました!

引出物

帰りに荷物にならないように引き宅にし、振り分けせずに統一しました。

カタログギフト、ベイクドチーズケーキ、北海道野菜のスープセットの3品です。

プチギフト

皆が大好きで懐かしい物がよくて、わなげチョコレートにしました。

結婚指輪

4℃ BRIDAL

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんからのサプライズで、手紙と108本の薔薇をプレゼントされたことです!突然の事で驚きました! 日頃の感謝の手紙を読んでくれて、そのまま膝まづいて花束を…!!準備してる素振りもなかったので やられましたー!!!永遠(トワ)に、という事で108本にしたそうです!

二人らしさとは

お互い同じタイミングで笑ったり、同じ気持ちで入れたりすること。 どっちかだけが頑張るのは2人らしくない!自然と2人が協力し合って助け合える感じが2人らしさかな??と。

嬉しかった参加者の反応

沢山のDIYグッズを、褒めてもらいました!!そしてドレスは凄い反響でした!!本当にこのドレスは運命のドレスでした!!親族や職場関係からは、演出も凄くて最初から最後まで流れも良くて楽しかったと言われて、ここまで頑張ってきてよかったと思えました!

私にとって結婚とは

結婚して良かったことは、相手を思い合う気持ちが強くなったこと。1人じゃない事に気付かされて、やらなきゃいけないことや責任感や優先順位など、自分に足りてなかったことを再認識させられて見つめ直せたこと。1人の人として、女性として成長すべき過程なんじゃないかと思います。

後悔していること

ウェルカムスペースにフォトブースを作りました!!
待っている間に沢山写真撮影してもらいたかったのですが、きっちり飾り付けされてしまって撮影に使えるように作ったDIYグッズを手に取ってもらえなかったこと。
イルミネーション背景ボードとウェルカムベアの位置が近くて、自分のイメージしていた感じに皆が撮影できてなかったこと。
ウェルカムスペースで写真撮ってもらうようにもっと、スタッフの方に声掛けしてもらうように伝達しておけばよかった。

チュールの高砂にしてチュールに電飾を付けてキラキラにする予定だったのに、スタッフミスで電飾が使われなかったこと。

節約のための工夫

ペーパーアイテム類は手作りしました。オープニング、プロフィールムービーも手作りしました!ブーケトス用ブーケは頼むと高いので、雑貨屋さんでバラの花の入浴剤をブーケに見立てて作られて売られてるものがあったので、安く購入しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場決定したらとにかく直ぐに、準備に取りかかるべし!! 時間がまだあるまだあると思っているとあっという間に日が経ってしまいます!

なんでもいいです!招待状のイメージやドレスのイメージなど、とにかく早めから資料請求や情報収集してください!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

7月の台風真っ只中、和装前撮りを関東花嫁に人気の華雅苑さんにお願いして、フォトロケーションしてきました。

和装前撮り 色打掛 アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

華雅苑

着用した衣装

白無垢
色打掛

和装前撮り 白無垢 アルバムを見る >