minamiokamoto_さんのアイコン画像

minamiokamoto_

具体的なテーマはありませんでしたが、「ゲストに楽しんでもらえる結婚式」を軸にしました!
自分がゲストだったらどうか、ということを考えながら、小物や進行についても考えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-07
ラグナヴェール プレミア
100人未満

大きな窓から見える地上150mの絶景が、まるで天空にいるようです。真っ白なチャペルと絶景が相まって、本当に神秘的な空間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-07
ラグナヴェール プレミア
150人未満

・大阪駅直結の高立地なので、ゲストは駅や近辺のホテルから、外に出ることなく会場に来ることができます。
・4.8mもある天井高と、大きな天窓からは絶景が広がります。
・ブラウンを基調とした、高級感のある会場です!

コンセプトやこだわったこと

何一つ妥協はしないと決めており、前撮りから、衣装やグッズ、小物、全てにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANNA MAIER
ショップ
Micie.STORICA

1着目、2着目ともに、ドレスショップは東京と京都に1店舗ずつしか無い、Micie.STORICA(ミーチェストーリカ) です。
ドレスブランドは、アメリカ唯一のオートクチュールブランドである、ANNA MAIER(アンナ マイヤー)です。日本では、micieでしか取り扱いがないブランドです。

最高級シルクやレースは、HERMESやVALENTINOと同様のものを使用する、拘り抜いたドレスです。

1着は、HELAINE(ヘレイン)にしました。最高級シルクを使用した、シンプルなマーメイドドレスで、後ろのくるみボタンがポイントです。ダッチサテンの艶感がため、息が出るほど美しいドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANNA MAIER
ショップ
Micie.STORICA

2着目は、NATASHA(ナターシャ)という、総レースのマーメイドドレスです。手首や首元まであるレースと、背中のシースルー、くるみボタンがポイントです。

SHOES
シューズ

Bella belle(ベラベレ)

NYのシューズブランドで、刺繍やレース、全て手縫いで作られています。少しブルーが入っていて、ドレスを捲った時に見える、繊細なお花たちが最高に素敵なんです!!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目は、ブラウンゴールドをメインにしました。いつもより少し濃いけど、絶対にナチュラルにしたかったので、濃くはしないで!とお願いしました!深めの赤色にブラウンのグロスを重ねて、秋っぽさもプラスしています。ヘアはシンプルに、後毛も出さない、下目のシニヨンスタイルにしました。

2着目は、ポイントで、ボルドーを目のキワに入れました。ヘアは、まさかの10分でショートにヘアカットしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

Ben Amun(ベンアムン)

New Yorkのアクセサリーです。本当は下にパールがついていたのですが、少しパールが大きすぎて雰囲気が合わなかったので、当日にパールだけ取り外しました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

飾りを多くしたくなかったので、何も付けませんでした!

NAILS
ネイル

ピンクゴールドの、ミラーネイルです。リングと合うように、一粒だけストーンを付けました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・イメージの色は、モーヴピンク、霞んだオレンジ、ブラウンです。
・会場とグッズの雰囲気に合うように、小瓶やキャンドルを置いて、仕上げて欲しいとお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

毎年記念日に、併設されているレストランへ食事に行ってきたので、料理に関しては何の心配もしていませんでした!ゲストからも、料理が美味しすぎた!とたくさんお声をいただいて、嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

一段のシンプルなケーキです。金箔と飾りがちょっと和風よりかなと思いましたが、それもまた良いポイントになっていました。下の○で囲われている部分は、実はドレスのくるみボタンと合わせています!最高にシンプルで、おしゃれなウェディングケーキに仕上がりました。

WEDDING FAVORS
引出物

ティファニーの、クリスタルプレート皿です。

PETITE GIFTS
プチギフト

知り合いの、サカナバルというお店にお願いして作ってもらった、ボロネーゼ缶を贈りました。見た目もオシャレで、2人の名前も帯に入れてもらいました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

旦那さんの前職のお客様でもある、千秋社長が手掛ける、カフェリングのホワイトローズにしました。絶対に他の人とは被らない、華麗で美しくて、本当に大好きなお気に入りの婚約指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらも、カフェリングのダージリンシリーズにしました。ダイヤのある無しや形など、カスタマイズができるリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1番感動したのはやっぱり、最後の新郎サプライズです。前日に決めたというサプライズは、話す言葉さえ決めていなかった旦那さん。でも、決められていないからこそ、心からの言葉に、私ももちろん感動しましたが、会場の全員が涙していました。

二人らしさとは

2人に共通することは【人とのご縁を大事にする】ということです。「2人が普段、どれだけ人との出会いや関わり方を、大事にしているかが伝わった。」と、ゲストから言ってもらえました。結婚式を通してそれが伝わったんだと思い、とても嬉しかったです。

嬉しかった参加者の反応

「今まで参列した結婚式で、1番よかった」と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

【2人で未来を作っていく】ことだと思います。
楽しいこと、辛いこと、全てを一緒に感じ、乗り越え、歩んでいくということ。この人と一緒に生きていくことに、なんの迷いもないし、未来が楽しみで仕方がないです。

後悔していること

カメラマンさんに、もっと指示をするべきでした。始まる前に、撮っておいてほしい場所や、(小物やウェルカムスペースなど)アングルを伝えたり、指示書を用意しておくべきだったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

お金のことで、妥協しないといけないこともあるかもしれません。しかし、一生に一度の結婚式、何に対しても妥協してほしくないです!!自分が納得のいく、こだわり抜いた結婚式をして下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です