y___ss.wdさんのカバー画像
y___ss.wdさんのアイコン画像

y___ss.wd

お互い参列経験も多いことから、今まであまり見たことがないような自分たちらしい式にしたいと思っていました。
ザ・カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)の和モダンで大人な雰囲気にとても惹かれ、ここで結婚式がしたいと思いが一致しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2023-09-09
ザ・カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
70人未満

正面がダークカラーの石の壁のため、ウェディングドレスがとても映えると思います。
外が見えないようになっているので天候の心配もなく、優しい光が入るようになっていることも選んだポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-09-09
ザ・カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
70人未満

3階の披露宴会場を選び、テラスがあるためお色直しの再入場や引き出物マルシェをテラスで行うことができました!

コンセプトやこだわったこと

招待状からペーパーアイテムをほとんどを自分たちで作成したことと、装花などもお花屋さんとたくさん相談しました。
ゲスト参加型にして、香水を作りそれを結婚証明書としました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

ブランド:TREAT MAISON
たくさん試着させていただきましたが、これを着た瞬間にこれだ!と即決でした◎
生地やシルエットは大人っぽいですが、袖から背中にあるチュールの素材に可愛らしさもあり、運命のドレスに出会えたと思っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

ブランド:markarian
カラードレスはふわっとしたデザインが多く、着たいと思えるドレスになかなか出会えませんでしたが、このドレスを見たときに刺繡と帯のようなデザインがザ・カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)の和モダンな雰囲気にぴったりだと思い選びました!

SHOES
シューズ

CHARLES & KEITHのシューズです。
選んだカラードレスに合わせるため、11cmヒールのものを選びました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【ヘアー】
挙式・披露宴:シンプルだけど少し癖ありのシニヨンにしました!
挙式では前髪を流していましたが、披露宴では下ろして少しだけ変えました。
お色直し:披露宴とはガラッと雰囲気を変えたかったため、編み込みのツインお団子にしていただきました。

【メイク】
挙式・披露宴:アイシャドウはベージュなどで淡くしてもらい、まつ毛やリップが際立つように仕上げていただきました。
お色直し:ドレスにあわせてイエローやオレンジ系の色味を足して、アイラインにホワイトのラインを入れて、ポップな印象にしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:ピアスは大きめのバロックパールにしてできるだけシンプルにしました。

披露宴:耳元は右側にBRIGHT MARTのキャンディカフ、左側をシンプルなゴールドのイヤーカフでアシンメトリーにしました。
背中が大きくあいたドレスだったのでパールのついたバックネックレス、結婚のお祝いで家族からもらったCELINEのバングルと婚約指輪も着けています。

お色直し:ゴールドとシルバーがミックスされた大ぶりピアスです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式・披露宴:左側の髪の毛から耳、首にパールシールを貼っていただきました!とても可愛くてお気に入りです◎
お色直し:ゴールドのヘアピンを着けています。

NAILS
ネイル

ニュアンスネイルが大好きなので、いつも通っているサロンのネイリストさんと相談しながら、ちょっと癖のある可愛いデザインにしていただきました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フラワーカーテンは絶対やりたかったのと、ひまわりやガーベラなどの可愛くなりすぎてしまいそうなお花は少なくしていただきました。
あまりお花にお金をかけられませんでしたが、左右のお花の置き方を工夫していただき、寂しくなりすぎず可愛くしていただけてフローリストには感謝です!!
plantscollectionさんにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

ザ・カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)の料理をゲストも楽しみしてくれていたので、料理は一番頑張りました(笑)
みんなが「美味しかった」と言ってくれたので、よかったです◎
祖父母はあまりそういう場の食事の機会も少ないので不安でしたが「美味しく食べられた」と言ってくれたので、ザ・カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)にしてよかったと改めて思うことができました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

あまりこだわりがなかったですが、シンプルなデザインのものにして正解でした!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はマルシェ方式にしました
・Aesopのせっけん
・サブレ
・ペアのマグカップ
・オイルセット
・入浴剤
・靴下
・クラフトビールセット
・ギフトカード(Starbucks・amazon)
・もなか
・レトルトカレーセット
・オリジナルTシャツ

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトもマルシェにしました
・AND THE FRIET
・AWESOME STOREのおつまみ
・IMOMのドリップコーヒー
・たべっこどうぶつ(DEAN & DELUCA)
・TAKIBI BAKERYの旅する紅茶
・NUMBER SUGAR
・PRESS BUTTER SAND

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

EXELCO DIAMOND
たくさん悩んで買ってくれたようです!感謝!

WEDDING RING
結婚指輪

JOIE de treat.
彼はプラチナ、わたしはゴールドのデザインがよくいろんなショップに行きましたが、なかなか決めきれなかったところ、プランナーさんから結婚式場と提携しているこちらを紹介いただきました。
セミオーダーできることに魅力を感じたのと、担当の方のとても丁寧で私たちに寄り添ってくれる接客に惹かれこちらのお店に決めました。
デザインは彼はプラチナ、わたしはゴールドメインにしてまわりにシャンパンゴールドのミルを周りに入れたものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分の結婚をたくさんの人が祝福してくれたこと。
優しい人たちに囲まれて本当に幸せだと感じました。

二人らしさとは

共通の部分が少ないわたしたちなので、少しちぐはぐした感じも自分たちらしいかなと思います。
その中でもお洒落には見えるように頑張りました、、

嬉しかった参加者の反応

「お洒落だったし楽しくて一瞬だった」「終わってほしくなかったよ」と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

いつも自分の味方でいてくれる人がそばにいてくれることが、この人と結婚してよかったなと思います。
結婚式をしたことで、友達や家族をもっと大事にしたいと思う気持ちが強くなりました。

後悔していること

式場を選ぶ際にもう少しいろんな会場を見たかったなと思いました。
勢いや当日のみの特典などで焦って決めてしまいましたが、いろんなところと比較して決めたほうが満足度はもっと高かったかなと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

フラワービュッフェをやりたかったですが、予算の都合で諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはほとんど自作し、ブーケやアクセサリーなどの小物は自分で用意しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさんたくさん悩むと思いますが、絶対素敵な式になるので悩む時間も楽しんでください♡

ヘアメイクのリハーサルで思ったようなスタイルにならず、ヘアメイクさんはとても良い人でしたが相性があまり良くないかもと思ってしまいプランナーさんに相談しました。
とても親身になってくださり担当の方を変更していただき再リハーサルをしてもらい、当日は大満足で終えることができました。

困ったことや悩むことは思い切ってプランナーさんにすぐに相談したほうがいいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です