挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-09-11
GreenHill
50人未満

福岡で本当のガーデン式ができる式場は数少ない為ガーデン式をしたいなら本当におすすめです。どこで写真をとっても絵になります。友人にもすごく素敵な式場、どうやって見つけたの?と褒めてもらいました!

挙式は外で緑が多いため写真が映えます。雨天の際のチャペルもとても可愛らしいです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-11
GreenHill
50人未満

ドライフラワーのガーランドが披露宴会場内に無料でぶら下がっております。とても雰囲気がよく吹き抜けで風通しも良いです。階段から降りて入場できるのが良かったです!

コンセプトやこだわったこと

外注が自由でお金がかからない式場なので、来てくれる人に満足してもらえるようにムービー、引出物、引菓子、プチギフト、引出物袋、両親贈呈品など自分で手配しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

佐賀の鳥栖にあるドレスクローゼットさんでレンタルしました。ドレスクローゼットさんはすべての衣装が8万でレンタルでき、全国配送もしています。

気に入ってるポイントはガーデン式に合うようなナチュラルで可愛いドレスで2Wayだったため挙式と披露宴のときでイメージチェンジができたところです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
M style wedding

福岡にあるMStyleウエディングさんでレンタルしました。MStyleさんは9万円でローラアシュレイのドレスをレンタルできました。どうしてもドレスクローゼットさんでしっくりこなかったので、紹介したもらいラプンツェルみたいで可愛いドレスを選びました。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
色打掛

1着目と同じドレスクローゼットさんでレンタルしました。和装は10万でした。和装がすごくいいものをレンタルされているのでとても素敵でした。金色に青で美しく綺麗なところが気に入っています。

SHOES
シューズ

レンタルに含まれていた15cmヒールを履きました。
つるんとした白いヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

[挙式]
アップスタイルのポニーテールしました。披露宴でダウンスタイルにする予定だったのもありアップのヘアにしました。ピンクが基調のメイクでした。

[披露宴再入場]
同じドレスですががらっと雰囲気を変えたく、ダウンスタイルのハーフアップにしました。メイクは変えていません。

[カラードレス]
ラプンツェルみたいにしたかったので後ろで編みおろしをしてお花をたくさんつけてもらいました。メイクははっきりしたピンクのメイクをしてもらいました。

[和装]
和装はどうしてもシニヨンがよく後ろで編んでまとめてもらいました。メイクは和装に映えるよう濃いめにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

[挙式]
白いお花モチーフのイヤリング、ネックレス

[披露宴再入場]
イヤリングは挙式と同じです。

[披露宴カラードレス]
ネックレスはせず、ピンクのイヤリングをつけました。

[和装]
扇子を持ちました。イヤリング、ネックレスはつけていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

[挙式]
高さ低めのティアラ

[披露宴再入場]
ゴールドの木の枝のようなヘッドアクセサリー

[披露宴カラードレス]
生花と造花ミックスのヘッドドレス

[和装]
造花のヘッドドレス

NAILS
ネイル

ぷっくりとしたパープルとホワイトのショートタイプのネイルチップをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンと白を基調としたナチュラルな色合いにしてもらいました。その中にオレンジピンクなどのお花を数本入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

基本の12000円のものにしました。
ボリュームも十分あったため良かったと思います。全て美味しかったのですが特にお肉がとても美味しかったと好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキは7種類で4万円のものにしました。
ウエディングケーキは一段でいちごをたくさんのせたかったため、いちごをたくさんにする代わりに他のケーキをと合わせて数を6個と少なくしました。みんなお腹いっぱいみたいでケーキは少なくても良かったかな?と思いました!味はとても美味しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

すべて基本カタログギフトにしました。
引菓子は山口の創作洋菓子のロイヤルのブランデーケーキにしました。

[親戚]グルメ系のリンベルのカタログギフト(47クラブ、北海道グルメ等)
[友人]ベルメゾンのカードギフトMUSUBI玄黄3000円

PETITE GIFTS
プチギフト

キルフェボンのスティックケーキ(270円ほど)です。
アルコール提供NGだったため、ビール・チューハイ・みかんジュースを配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

トレセンテ
厚みがあり中央に小さいダイヤが1石あるものです。

WEDDING RING
結婚指輪

トレセンテ
ピンクダイヤモンドを入れてほしくトレセンテにしました。中央にあるメレダイヤがピンクダイヤモンドでウェーブのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動したことはこんなご時世に私の式に来てくれたこと、お天気がよくなったことです。挙式でみんながいることを確認して来てくれてありがとうという気持ちになり、感動してしまい号泣しながら退場しました。

天気も1日雨予報で直前まで雨が降っていましたが挙式のときにやんで無事念願のガーデン式ができたことはとても嬉しかったです。

二人らしさとは

とことんこだわるところです。
私も旦那もこだわりが強かったのでゲストに喜んでもらう!自分たちのしたいこともする!コストを抑えるがクオリティを下げたくない!をモットーにこだわり抜けたことが1番二人らしいなと思いました。

嬉しかった参加者の反応

圧倒的に式場がすてき!!!とたくさんの人に言われたことです。こだわって選んだ式場だったのでとても嬉しかったです!

ドレスが可愛い!きれいだね!似合ってる!とも言われました。ドレスもすごく悩みに悩んだので言われて嬉しかったです。

引出物袋を無印のジュートバッグにしたのですごく今後も使えてよかった!と言われて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

自分にとって結婚は、自分にとっての居場所をつくるという感じです。
いやなことがあっても安心していられる場所、うれしいことを一緒に共有できる場所というイメージです。

後悔していること

◎ドレスになれず何度も転びそうになったため歩き方などを練習しておけばよかったです。

◎ご飯のボリュームがありケーキが残ってしまったのでボリューム感を確認しておけばよかったです。

◎衣装チェンジが3回と多かったため空き時間が結構できてしまいました。

◎無意識に顎を引いてしまい2重顎が多く最初に確認しておくべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

アジトオブスクラップさんの結婚式謎解きをしたかったのですが最短でも45分かかると言われてなくなく諦めました。

節約のための工夫

外注、DIY、インスタのキャンペーンなどで節約しました。

[DIY]
ウェルカムボード
リングピロー
引出物袋タグ

[外注]
①福岡のメテオールウエディングさんというウエディングプランナーさんに依頼しました。式場提携より安いものを単品で依頼しました。芸能人の方などもされたことがあるプロの方で安心しておまかせできました。

ヘアメイク(9万)、カメラマン(7万:全データDVD付き)、ライブエンドロール(10万)、衣装(8万、9万、10万)でした。引出物もお願いすれば10%オフでしたがこだわりたかったためお願いしませんでした。

②ピアリーさんに印刷込みの招待状、席次表席札(キャンペーンで無料)、コロナ対策グッズ(無料)、ゲストカード(クーポンで無料)依頼(全部で2万7千)

③ナナイロウエディングさんにオープニングプロフィールムービー依頼。(4万)ナナイロジャンボでプロフィールムービーが無料になりました。

[インスタキャンペーン]
当たる系のキャンペーンはたくさん応募しました。
リースブーケはご縁があり作っていただきました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

旦那さんと揉めたり、式場とのやり取りや決めることの多さでたくさん悩むことがあると思います。しかし頑張った分だけ素敵な結婚式が挙げられると思います!大変だと思いますが結婚式まで頑張ってください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です