卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

m.m0804wd

m.m0804wdさんのプロフィール写真
テーマはbecause of youです。

わたし達の話を聞いて、貴方のために、貴方が居たから、貴方のおかげでという意味を持つこのテーマを選んで頂きました。

結婚式を挙げるにあたって、周りの方々への感謝を伝えたいという思いが強かったわたし達にはぴったりの言葉でした。
東京都 / 渋谷
TRUNK BY SHOTO GALLERY

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
TRUNK BY SHOTO GALLERY
150人以下

挙式会場の装飾もテーマに合わせて作って下さり、椅子の配置や照明の暗さまで細部にこだわって素敵に仕上げて頂けます。また、コンフィッティーシャワーもOKなのでゲストの笑顔とキラキラに包まれた幻想的な写真が撮れました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
TRUNK BY SHOTO GALLERY
150人以下

とにかく装飾が素敵です。担当さんとじっくり話し合って決める事が出来るので、自分達だけの唯一無二の会場が出来上がります。出入り口が沢山あるので、階段からの登場も、外からの登場も両方楽しめます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストファーストにこだわりました。
特にお料理とドリンクには力を入れてご用意しました。また、誰もが楽しい美味しいと思ってもらえるよう配慮しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウエディングドレスは、長袖で且つ背中が綺麗に開いている物が良いなと思っていたので、ぴったりのドレスに出会いました。

ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

カラードレスは母の希望により、ピンクにしました。
形がウエディングドレスと異なる、結婚式の主役しか着られないようなデザイン、痩せて見えるという点が決め手でした。

ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 3着目

二次会は楽天で買いました。

二次会は歩き回りたかった為、裾が短い物にしました。また、結婚式の2着とも色も形も全く違う物を選びました。

シューズ

mirror mirrorでレンタルしました。
白のエナメルで、ヒールは12cmです。
とても歩きやすく、階段も問題ありませんでした。

ヘアメイクのポイント

ドレスに合わせて印象をガラッと変えて頂くようお願いしました。ウエディングドレスは優しくまとめて、カラードレスはふわふわに下ろして、二次会はポニーテールにしてもらいました。

アクセサリー

ピアスは終日、友達に作ってもらった大振りな物をしていました。

ヘッドアクセサリー

ヘアアクセサリーはウエディングドレスと二次会は友達が作ってくれた小枝アクセサリーで、カラードレスは母が作ってくれた胡蝶蘭のヘッドセットにしました。

ネイル

透明感があり、ブーケや、全てのドレスに合うようなデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルテイストではあるが、あまり森っぽくはならずに、綺麗目でまとめて頂きました。

装花のポイント

素敵な担当さんに出会えた為、ほとんどおまかせしていました。

フローリスト

TRUNK BY SHOTO GALLERYの中田さん

お料理のこだわり

こだわった点は質も量も最高の物を用意するという事です。TRUNK BY SHOTO GALLERYはお料理も一から作って頂くので、全てわたし達に関連した思い入れの深いメニューとなりました。

ウェディングケーキ

シンプル且つ、夏っぽく爽やかなデザインの物。
純白のクリームの上にアクセントとしてドライフルーツのオレンジをあしらって頂きました。

引出物

贈り分けは、親族、乾杯を引き受けて下さった方、夫婦での参加、友人という分類でカタログギフトのグレードで分けました。

また全ての方に引き菓子として、アンリシャルパンティエのフィナンシェと縁起物としてお茶漬けのセットを贈りました。

プチギフト

披露宴はフルーラのサイダーを、二次会は怖い話トイレットペーパーをお渡ししました。
どちらも真夏の結婚式に合わせて選びました。

婚約指輪

ラザールダイヤモンド

結婚指輪

ラザールダイヤモンド

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ゲストの皆様から、結婚式についてお褒めの言葉を沢山頂いたことです。特にお料理とスタッフが素晴らしかったと言われた時は涙が出るほど嬉しかったです。

二人らしさとは

気取らず、ありのままでいる事です。
また大事にしていることは、周りの方々への感謝を忘れずに、なるべく言葉や態度で表すという点です。

嬉しかった参加者の反応

お料理が素晴らしかった。
スタッフが素晴らしかった。
自分も結婚したいと思った結婚式は初めて。
今までにないくらい泣いた。
気遣いが素晴らしかった。
などです。

私にとって結婚とは

1番安心できる場所が出来るという事。

後悔していること

ウェルカムフードと二次会のお料理がほとんど食べられなかった事。

やりたかったけれど諦めたこと

ケーキカットの前、ダミーのケーキをスタッフさんがみんなの前で落としてしまうというドッキリをやりたかったのですが、サンクスバイトもやる為、演出がごちゃごちゃしてしまうので辞めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムと、オープニングムービーは自作しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式にするためには、節約に拘らず、ケチケチしてはいけないと思いました。また、一緒に歩んでいく担当さんと息が合うかどうかがとても重要だと思います。そして夫との価値観は早めからすり合わせた方がいいですね。

わたしは結婚式をして本当に心から良かったと思っています!準備期間も含めて楽しんで下さい!

前撮り
後撮り
甘泉園

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

髪飾り、ブーケは母の手作り𓍯
360℃とっても可愛い♡

奮発してロケーションにして本当に良かった𓍱
素敵に仕上げて頂いたクルーの方々には感謝です𓍤

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

photographer
@mai.murakami_studioaqua
hair and make
@mari.hm_shinjuku
studio
@studioaqua.shinjuku

着用した衣装

・和装
・ドレス

挙式前撮影 アルバムを見る >