maarin_315さんのアイコン画像

maarin_315

コンセプトは『ディズニー風結婚式』
ディズニーが好きなので、いろんなところにディズニー要素をいれました!
また、ゲストが笑顔で時間を忘れてしまうくらい楽しく過ごせるように、食べ物の演出や、ゆっくりとしたタイムスケジュールにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-22
アヴェニールガーデン
70人未満

ステンドグラスのある挙式会場がいい!と思っていたので、見学に行き式場のステンドグラスに一目惚れしました。大きなステンドグラスから光が入りとても綺麗です。バージンロードも長かったと思います。スロープもあり、車椅子のゲストも不自由なく移動できました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-22
アヴェニールガーデン
70人未満
White wing

White wingの会場にしました。
白を基調とした会場のため明るく、どのテイストにも合うと思います。縦長の会場ですが見通しがよく、天井も高いため広く感じました。プライベートガーデンも付いているため、ガーデンでの演出も行えます。

コンセプトやこだわったこと

ゲストにゆっくり過ごしてほしかったため、余興はなくしました。またコース料理の他に、ラーメンやBBQ、メリメロのビュッフェを行ない、食事に満足してもらえるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
bridal house TUTU

ブライダルハウスTUTU
WO552

サテンとチュールの組み合わせが珍しいと感じ、家族からも好評だったので決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA
ショップ
bridal house TUTU

ブライダルハウスTUTU
marry×kiyokohataコラボ KH17Gグリーン

おとぎ話ドレスと言われています。
アリエル風なドレスに一目惚れしました。アリエルのヒレのようなチュールがとても綺麗でした。胸元は小花で埋め尽くされてます。カラードレスはディズニー風!と思っていたため、理想にピッタリでした。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
色打掛

ブライダルハウスTUTU
四季花に幸福のオーロラ 色打掛

ピンクからブルーのグラデーションが綺麗で即決でした。
花の刺繍もあり、とても鮮やかです。前撮りで着用しましたが、青空とも合い、写真映えしました。

SHOES
シューズ

ドレスショップでレンタルしました。
白のエナメル素材のパンプスで、7cmヒールです。ヒール部分も太かったので、安定して歩くことができました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではシニョンで王道にしました。披露宴入場はヘッドドレスのみ変更しました。再入場はアリエル風ドレスのため、アリエルのkiss the girlをイメージしてハーフアップにしました。
メイクは大人可愛く、ふんわりとした雰囲気にしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではベールとロンググローブを着用し、ネックレスとイヤリングはウエディングドレスとカラードレスで変更しました。

ウエディングドレス→シルバーでキラキラしたネックレスとイヤリング
カラードレス→ドレスとセットで付いてきたパールのネックレスと持ち込みしたパールのイヤリング
全てブライダルハウスTUTUでレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式→ティアラ
披露宴入場→フラワーシェルのヘッドドレス
カラードレス→オーガンジーのブルーのリボンと小花のヘッドパーツ

NAILS
ネイル

仕事柄ネイルができないため、ネイルシールを使用しました。カラードレスに合わせて淡いピンクをベースに、シェルやグリッターが入ったものを選びました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大人可愛いブーケにしたかったため、メインでアネモネを入れてもらいました。装花はバラを中心に、パステルでカラフルにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

カメリアのコースで肉料理と魚料理のそれぞれをゲストに選択してもらいました。また物足りないと感じないようにラーメン、BBQ、メリメロのビュッフェも演出で取り入れました。どのゲストからもいろんなものを食べられてお腹いっぱいになったよと言ってもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ディズニー感たっぷりのケーキにしてもらいました。一段の長方形のケーキに、シンデレラ城とミッキー&ミニーシェイプのクッキーを乗せてもらいました。またフルーツが好きなので、フルーツをたくさん乗せてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲスト自身で選べる引き出物を渡しました。
引き出物のカタログを渡すため、荷物も少なく高齢の方も持ち帰りやすかったと思います。

PETITE GIFTS
プチギフト

コロナ禍での結婚式だったため、バラの紙石鹸を贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシ アイグレイ
ストレートでダイヤの両サイドにメレダイヤモンドが付いているものにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ バレリーナ
ストレートでダイヤが一石付いている、シンプルなものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍で1年延期しての結婚式だったため、チャペルでの挙式がやっと結婚式できたんだなと感じられ感動しました。母からのベールダウンと父とバージンロードを歩いた時、今までの感謝の思いが溢れてきました。また、チャペルから退場時、ゲストの方の祝福で涙が出そうになりました。

二人らしさとは

結婚式では好きなディズニーや食べ物の演出を取り入れ、笑顔が溢れる時間にしたため、ゲストから2人らしい結婚式だったと言われました。どんなことでも楽しく過ごしたいと思うため、2人で話し合っていろんなことを楽しんで行っています。

嬉しかった参加者の反応

どのゲストからも「凄く良かったよ」「久しぶりに感動したよ」「ディズニーもいっぱいで2人らしい結婚式だったよ」と言ってもらえました。ゲストも楽しんでもらえる結婚式をしたかったので、嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは楽しいことも辛いことも2人で乗り越えていくことだと思います。私が辛い時側で支えてくれ、とても安心しました。そんな旦那さんとこれから一緒に過ごせることが嬉しいです。

後悔していること

装花が想像していたものと少し違ったことが心残りです。
装花は事前に物を確認することができないため、打ち合わせが大変でした。写真など見せて伝えていましたが、もっと細かく花の種類やテイストなど伝えていけば良かったと思います。
また、カラードレスの写真が少なかったため、細かく撮影指示書を作り希望の写真を撮ってもらえば良かったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

撮って出しのエンドロールをやりたかったですが、高額だったため諦めました。

節約のための工夫

式場で注文するブーケは生花で、結婚式後加工する方が多いため、初めからプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーで作ってくれるところを探し、持ち込みしました。
また式場で一度注文するとキャンセル料が発生するため、自分で調べてから注文した方が節約に繋がると思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

初めての結婚式でわからないことだらけだと思いますが、先輩花嫁さん達の投稿などで下調べをしてから打ち合わせなど行っていくと、理想通りの結婚式を挙げられると思います。決めることも多く大変ですが、プレ花嫁を楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です