surf_wd_730さんのカバー画像
surf_wd_730さんのアイコン画像

surf_wd_730

結婚式のテーマは「HOneST」です。
ゲストの皆様をホストとして、おもてなしを届けたい、来てくれる方々に感動して楽しんでもらえる結婚式をしたいと思い、お料理をはじめキャンドルイリュージョン等の演出にこだわりました。

THE SURF OCEAN TERRACEの決め手となったポイントは、海が一望できるチャペルであることです。
憧れの海の見えるチャペルはやっぱり高ポイントでした!チャペル内は明るく清潔感もあり、海がキラキラと輝くのが良く見えます。

結婚式を終えて「THE SURF OCEAN TERRACEで良かった!」と思うポイントは、プランナーさんをはじめ、スタッフさんの連携が素晴らしいことです。
安心して素敵な一日を過ごすことができましたし、ゲストの方々の満足度も高く、自分達が大切にしていた「おもてなし」の部分も予想以上に良くできました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-07-30
ザ・サーフ オーシャンテラス(THE SURF OCEAN TERRACE)
50人未満

柱や装飾に遮られることなく、海が一望できるチャペルで、青い海と光も差し込む明るい会場です。
曇りや雨、海が濁っている時でも、ガラスがやや青く加工してあるので写真が綺麗に写ります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-07-30
ザ・サーフ オーシャンテラス(THE SURF OCEAN TERRACE)
100人未満
リノ

披露宴会場の大きな窓からは海が見えるため、開放感もありますし、海をバックにテラスで写真撮影もできるのでオススメです。

お色直しではテラスから再入場ができるので、ゲストの方々にはサプライズのような感覚でとても喜んでもらえました。再入場後には、一礼に合わせキャンドルイリュージョンが一斉につき、ゲストの方々も盛り上がっていました。

コンセプトやこだわったこと

「ゲストに対するおもてなし」です。
特に料理は試食会も含めシェフと相談しながらコースの内容を決め、旬の食材や味にこだわりました。
また、受付やスピーチをしてくれたゲストにはサプライズメッセージも行いました。

「演出」では、オープニングムービー・プロフィールムービー・エンディングムービー等の映像は3面スクリーンを使ったり、再入場はモーションカーテンを使って映像を写し、そのままカーテンを開けてもらい登場したり、ゲストに感動を与えられるよう工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

式場にあったウェディングドレスにしました。
レースの刺繍が可愛く、青リボンを巻くことができ、披露宴入場の時に挙式とは違った印象をつけたことがポイントです。海の色も青かったので、海辺の式場にぴったりのドレスでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

事前に衣装担当の方にメールで自分の着たいドレスのイメージ写真を送り、衣装担当の方が似たようなドレスを取り寄せてくれました。

カラフルなお花がたくさん散りばめられたパステルのピンクのドレスは、背中にもお花がついていてお気に入りです。ウエストから下は、グラデーションになっていてイメージ通りでした。

SHOES
シューズ

7cmヒールの白いパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は、憧れのシニヨンヘアでアップにしました。
お色直しは、ピンクのお花のドレスに合わせラプンツェルヘアです。

ACCESSORIES
アクセサリー

金属アレルギーがあったので、ウェディングドレスの間は式場のアレルギー対応のアクセサリーをつけましたが、しっかりと存在感があり華やかにしてくれました。

カラードレスの時は、自分が20歳の成人式の時に使用したアクセサリーを使いました。母に買ってもらったという思い出もあり、結婚式につけることができて嬉しかったです。ウェディング、カラードレス共に、ネックレスとイヤリングのみの着用です。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は、バックカチューシャをつけました。
サイドまでつけられるものだったので、横からの写真もしっかりアクセサリーが写っていて良かったです。

お色直しは、ヘアメイクさんと相談しながら大きさの違うカラフルなお花を散りばめました。

NAILS
ネイル

人差し指と薬指にお花を描いてもらい、ピンクのフラワーネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

こだわりのポイントは「ひまわり」です。
夏の結婚式だったので、やっぱりひまわり!と思いひまわりを多めに使いました。

ひまわりをメインにグリーンとピンク、水色の小さなお花も使いナチュラルにしてもらいました。ゲストテーブルも自然が感じられるよう、輪切りの丸太の上に縦長の花瓶を置き、装飾してもらったことがポイントです。

当日実際に見た際は、イメージしていた以上に良く、会場に入った時から感動しました。朝一番の挙式の予定だったので、自分達でウェルカムスペースや席札・メッセージカードを配置できたのも嬉しかったです。

FOOD
お料理のこだわり

料理はシェフと相談しながらコースの内容を決め、旬の食材や味にこだわりました。ステーキが柔らかくてとても美味しいです!

ゲストの方々にも「全部美味しかった」「最後のお茶漬けが良かった」等お言葉をいただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

食べ物の中で一番苺が好きなので、苺メインのウェディングケーキです。
苺やブルーベリー、小さなお花等をシャワーのように、上から流れ落ちる形にしたことがポイントで、とても好評でした。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はカタログ・お茶漬け・パウンドケーキです。
カタログは両親・親族、主賓、友人・同僚とご祝儀の金額に合うようにそれぞれ選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは「ラムネ」です。
夏にぴったりの小瓶に入ったラムネが、丁度良いサイズで好評でした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

主人が知人を頼り、ダイヤモンドの原石から選んでプロポーズの時にくれた指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

「銀座ダイヤモンドシライシ」の指輪です。
2人でペアリングのようなデザイン、主人はマット加工を、私は小さなダイヤモンドが3つ装飾されています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

「挙式前のペアレントタイム」です。
挙式会場の中で私たちがスタンバイし、両家の両親が入場してきました。両親の嬉しそうで寂しそうな表情と「おめでとう、綺麗だね」の震える声に、両親への感謝の気持ちと晴れ姿を見せることができた嬉しい気持ちが溢れ、メイクが崩れないよう涙を堪えるのに必死でした。

二人らしさとは

私たちらしさは「自然体で、ありのままお互いを思いやること」です。

嬉しかった参加者の反応

「感動した」「料理が美味しかった」「幸せをわけてもらったよ」「素敵な結婚式に招待してくれてありがとう」等のお言葉をいただきました。

私にとって結婚とは

ワクワクと楽しみな生活です。

後悔していること

テラスでもゲストと写真を撮れば良かったと思いました。あらかじめプランナーさんに相談すれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは全部やりました!

節約のための工夫

席札を手作りし、招待状を手書きしたことです。
席札は、レザーを使いキーホルダー風に手作りしました。時間はかかりましたが、ゲストの方々に喜んでもらえて良かったです。また、席札と一緒に直筆のメッセージカードも添え、普段伝えられない気持ち等も伝えることができました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

THE SURF OCEAN TERRACEのプランナーさんは、とても気さくで話しやすく、毎回打ち合わせは笑い声が響いていました。私たちの相談には親身になって聞いてくれ、いくつもアドバイスや提案をいただけてありがたかったです。

結婚式当日、カラードレスの装飾のお花がしおれてしまうハプニングがありましたが、スタッフさんが連携をとり、迅速に対応してくれたため無事に着ることができ、対応の速さに感動しました。

わからないこと・不安なこと・やりたいことがある場合は、どんどんプランナーさんに聞いた方が良いと思います。また、ドレス選びは事前にイメージを調べておくとスムーズです!
素敵な結婚式になりますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です