hhirrさんのアイコン画像

hhirr

挙式はナチュラルな木目調のチャペルでアットホームにしたかったです。
披露宴はアットホームで私達が好きな、海をテーマに海外リゾートっぽくしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-03
ホテル阪神大阪
70人未満

木目調のチャペルでグリーンが多く、アットホームな雰囲気で照明も明るすぎません。当日は緊張せず、挙式できました。音楽も生演奏で、オルガンとバイオリンと聖歌隊の人のバランスもすごくよく感動しました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-03
ホテル阪神大阪
70人未満

披露宴会場の壁も木目調で、広く天井も高いので広々としてよかったです!ナチュラルな壁の色なのでどんなテーブルコーディネートも合うと思います!

お世話になったプランナーさんは、大山さんです。

コンセプトやこだわったこと

アットホームで笑顔溢れる、ワイワイできる結婚式にしたかったので、演出にこだわりました。その結果、ビールサーバーとドレス当てゲーム、フォトラウンドをしましたが、盛り上がったのでして良かったです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルで担当は高島さんです。
光沢感と、綺麗なAラインが気に入りました!ホテルに合う重量感のあるドレスでよかったです!後ろはリボンで結べるタイプだったので、サイズぴったりで着れるところも気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

阪急ブライダルで担当は野呂さんです。
なかなか色に悩んで決めれなかったところ、実際に見せてもらい一目惚れしました。フワフワ系のドレスよりもスッキリしたラインがしっくりきました。

当日も予想外のピンクということもあり、ドレス当てゲームでピンクを選んだ友達は1人しかいませんでした。盛り上がり、みんなにも似合ってると言ってもらい嬉しかったです!

SHOES
シューズ

タカミブライダルのセットのシューズです。身長が高いのでぺったんこを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスでは、チークと口紅はオレンジピンク系を使いナチュラルなイメージで、カラードレスでは華やかなイメージで少しリップやチークを濃くしてもらいました。
髪の毛はハイライトを入れて立体感を出して、どちらとも動きのあるヘアスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウエディングドレス
スワロフスキーでキラキラ感のあるピアスとネックレス

・カラードレス
ピアスのみで存在感のあるもの

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングのみつけました。ナチュラルなイメージの白のヘッドアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

カラードレスに合わせて、ピンクでキラキラ光るスワロフスキーをポイントでつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

南国のイメージの強いモンステラや白いトルコキキョウなど、グリーンとホワイトの色合いを意識しました。

FOOD
お料理のこだわり

美味しいご飯を食べもらいたかったので、エビやお肉などみんなの好きな料理にしました。ご飯美味しかった!という反応が多く嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

三段になってるケーキが可愛かったので選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物、引き菓子、縁起物の全てをゲストの方が選べるギフトカードにしました。1番の理由は、二次会もする予定だったので荷物が軽い方がいいということと、好きなものを選んで欲しかったからです。

PETITE GIFTS
プチギフト

ティファニーカラーのようで可愛かったプチギフトです!中はハート型のチョコレートが入ってます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番感動したことは、サプライズで新郎と兄弟、友達が歌を歌ってくれたことです。当日は号泣しました。

二人らしさとは

笑顔で楽しくいること。

嬉しかった参加者の反応

楽しかった!笑いあり涙ありの結婚式でよかった!と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

楽しいことは2倍で、悲しいことは2人で分け合えることです。ゲストの方々にこんなにも祝福してもらえるんだと思うと、結婚式をあげてよかったと思いました。

後悔していること

・ドレス選びで悩んで疲れても、諦めないで気に入ったドレスを選ぶこと。
・細かい演出をしたい場合は、しっかり話し合っておくこと。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェをしたかったですが、コロナの関係でできませんでした。

節約のための工夫

プチギフトと高砂横のお花などは、自分達で用意しました。当日も綺麗に飾ってくれてすごく嬉しかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍の中でできないことや思いがけないこと、沢山あると思いますが、当日を迎えるとコロナ禍だからこその、喜びと感動がありました。旦那さんとの喧嘩は必ずありますが、楽しんでください!!笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です