卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ザテラスバイザシー
30人以下

私は挙式場選びのポイントは、
・白基調
・海が見える
・開放感がある
・そのままレセプションパーティーが出来る
を条件に探していましたが、
全て叶えてくださったのが「ザテラスバイザシー」でした。
大きな窓からはハワイの海、ダイヤモンドヘッドが見え、また大階段もありとても素敵な会場でした。

披露宴
パーティー
ララシャンス博多の森

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ハワイ挙式⇨家族婚なので両家が過ごしやすいよう、事前にプロフィールブックなどのしおりを配布しました。
国内パーティー⇨友人&元職場の方を招待し、
ゲスト参加型にこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

私は親族お披露目会、ハワイ挙式、国内パーティーとドレスを3回着る予定だったので、レースボレロやサッシュベルトなどで印象を変えれるものを選びました。 「alohina moe」はレースインナーやビジューサッシュベルト、オーバースカート、リボンなどが付属品で着いており何度も変化を楽しめると思いこちらを選びました。

ブランド
alohina moe
ショップ
ワタベウェディング
ドレス 2着目

なかなかカラードレスで自分に似合うものが分からず何着も試着させていただきました。
周囲にピンクを着た友人もおらず、
くすみのあるピンクで胸元がハートカット、
ローウエストで縦にタックルが入り可愛くなりすぎない大人ピンクドレスだったので選びました。

シューズ

BENIRさんのグリッターパンプス(ヒール12cm)です。

アクセサリー

Belmaleさんのピアスは本当にスワロフスキーが輝いてデザインも可愛く、追加注文しました!
とってもお気に入りです。

ヘッドアクセサリー

ティアラ、生花、造花を使い分けました。

ネイル

ハワイ挙式⇨ザテラスバイザシーのモチーフである 「ナウパカの花」を白基調でデザインしていただきました。

メインで使った花や装花のテイスト

ピンク系の小花柄にユーカリなど自然な装花にしてもらいました。

装花のポイント

フラワーカーテンに憧れ、
国内パーティーではフラワーカーテンを取り入れました。

お料理のこだわり

国内パーティー⇨ゲストも喜んでいただけるよう料理は、ランクアップしデザートビュッフェも取り入れました。
また、和食はテーマに合わなかったため、
お刺身などがないコースにしました。

ウェディングケーキ

ハワイ挙式⇨あまりこだわらず、いちごのホールケーキです。
国内パーティー⇨三段のネイキッドケーキにカラードリップをしました。

引出物

ハワイ挙式では、荷物にならないよう、アイシングクッキー+コーヒーor紅茶
国内パーティーでは、ハワイ挙式場のパウンドケーキを取り寄せ、引き菓子兼プチギフトとして最後にお渡ししました。

婚約指輪

ラザールダイヤモンド

結婚指輪

ハリーウィンストン

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

たくさんありましたが、
母からのベールダウンは色々な感情があり2人で涙しました。

二人らしさとは

私たちは遠いところから来てくれるゲストがほとんどだったので、おもてなしは忘れないようにしました。自分たちだけでなく、
「みんなで楽しみたい」という気持ちは、
お互い一致し、絶対条件だったので、
それが私たちらしさでもあったのかなと、
今では思います。

嬉しかった参加者の反応

ハワイでも、国内パーティーでも 「楽しかった!」と言われると本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

好きな人と家族になり、楽しいことも辛いことも一緒にこれから乗り越えていく相手がいることは、
幸せだなと思いました。
またハワイでの家族婚で家族が増えたという嬉しさもありました。
私の家族も大切にしてくれている夫をみると、
この人と結婚して良かった、と実感しています。

節約のための工夫

ハワイ挙式でのロケーション撮影では生花のブーケだと5万円以上するため造花をオーダーしました。
また、国内パーティーでは披露宴のみだったので
ウェディングドレス、カラードレスともに同じ生花のブーケ使用しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備を始める前に、
まずテーマを決めておくとその後アイテム選びがスムーズでした。
あまり追い込まずに、楽しく準備できるよう気軽に取りかかると気持ちが少し楽になると思います。