Aoiyoshizaki0707さんのカバー画像
Aoiyoshizaki0707さんのアイコン画像

Aoiyoshizaki0707

日本の文化を知っていただくために「神前式」を選びました。
海外の方には喜んでいただけたので良かったです。

式場は、祖母がロイヤルパインズホテル浦和に来るのが好きだったことと、家からのアクセスが良かったことが決め手です。

準備期間では、衣装担当の方・お花担当の方・音声担当の方・プランナーさん・カメラマンさんなど、皆さんがとても親身になって一緒に準備をしてくださいました。
私たちの直前の変更などにもご対応いただけて、ロイヤルパインズホテル浦和で良かったと思います。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-06-29
ロイヤルパインズホテル浦和
30人以下

和装での神前式でしたが、古っぽさはなく、とても綺麗な神殿でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-06-29
ロイヤルパインズホテル浦和
50人以下
スカイバンケットホール

景色が良く見える会場で光も入り、写真や動画が綺麗に撮れました!

コンセプトやこだわったこと

海外からの参列者が多かったので、よりカジュアルに、ウェルカミングな雰囲気を作れるようにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

特にこだわりがなかったので、衣装の方にいろいろな白無垢を試着させていただき、一番自分の顔が明るく見えるものを選びました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

色打掛も特にこだわりがなかったので、海外のお客様が見た時に”日本らしさ”が伝わるようなものを選びました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

こちらはマーメイドのウェディングドレスです。
マーメイド型のドレスを着てみたかったので、マーメイド型を中心に何度も試着をしました。「白いドレスも着たい」という希望が叶い、形も色も満足のいくものを選ぶことができました!

SHOES
シューズ

特にこだわりがなかったので、ホテルで用意していただいた白いシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

和装はよりつるっとした形で、洋装は動きを出すような髪型にしたことがポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

洋装の際はネックレス・イヤリングをつけました。
全てキラキラしすぎず、でも存在感のあるものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装は白と赤のお花をつけ、洋装は耳の後ろにつけるヘッドアクセサリーを用意しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

特にこれがメイン!というお花はありませんが、会場の雰囲気が全体的に整うような装花にしていただきました。

当日の装花は緊張であまり覚えていないのですが、友人の話によると「とても統一感があって良かった」と言ってくれていたので、良かったです。

FOOD
お料理のこだわり

和洋折衷のものにし、外国の方も日本食を楽しめるようにしたことがこだわりです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキも特にこだわりがなかったので、サンプルのものを選びましたが、お花はピンクと赤を基調にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

小さなダイヤモンドがたくさん付いている「Harry Winston」の指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は、小さなダイヤモンドが一つ付いている「Cartier」のものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

姉がサプライズで歌を歌ってくれたことです。
とても嬉しく、感動しました。

二人らしさとは

自分たち優先にならないように、他の人を思いやることを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

「ご飯が美味しかった」「姉の歌が良かった」「たくさんの衣装が見れて良かった」とのお声をいただきました。

私にとって結婚とは

自分たち自身だけでなく、二つの家族が一つになることです。結婚をして、親戚と呼べる人が増えたことを嬉しく思います。

後悔していること

特にありません。

やりたかったけれど諦めたこと

犬を結婚式に呼びたかったのですが、大型犬なので難しかったことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわりが強い方であれば、しっかりとお時間を取って準備を進めていくのが一番大事かと思います。
また、そこまでこだわりのない方であれば、式場の方々はプロなので、提案等を聞いてみることをおすすめします。

ロイヤルパインズホテル浦和は、関わった方全員がとても親身になってくださり、当日も和装姿や洋装姿を見に来てくださいました。
無理なお願いや、こだわりのあまりない私たちにもいろいろな提案をしてくださり、嬉しかったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です