Marika0130さんのアイコン画像

Marika0130

アットホームでナチュラルなウェディングがしたかったので、ブーケもアースカラーでまとめ、ヘアアクセサリーなどもドライフラワーにしました!

家族のつけるヘアアクセサリーやブートニアも、自分で作ったドライフラワーのアクセサリーをつけてもらいました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-04-30
Castello di Spaltenna
10人以下

大自然に囲まれて、アットホームな式を挙げたい花嫁様にはぴったりの会場です!
1000年の歴史を刻むこの教会は、トスカーナ州で最も重要な歴史的モニュメントの1つに指定されているそうです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-04-30
Castello di Spaltenna
10人以下

披露宴は隣接されたガーデンで行いました。
トスカーナの自然に囲まれて、家族とステキな思い出が作れました!

コンセプトやこだわったこと

フォトグラファーとビデオグラファーは外注にし、好みのテイストのお写真を撮られている方をインスタグラムで探し、依頼をさせていただきました。

お写真はドイツ人の方に、ビデオはイタリアの方にお願いをしました。
個人でやりとりをするのは大変でしたが、この方々にお願いして本当によかったと思います!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GaliaLahav

ブランド…ガリアラハヴ
ドレス…ロレッタ

以前から、ウェディングドレスはマーメイドがいいなと思っていました。
ドレスを探し始めてすぐに、雑誌で見たロレッタに一目惚れし、購入に至りました!

SHOES
シューズ

シューズはジミーチュウのシルバーグリッターのパンプスを着用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクについてはあまりこだわりがなかったので、ヘアメイクさんにお任せしました。
挙式時はアップ、披露宴はダウンスタイルにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスが華やかな分アクセサリーは控えめにし、ピアスのみ着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はドライフラワー、披露宴時のダウンスタイルにはビジューのついたヘアアクセサリーを着用しました。

NAILS
ネイル

ネイルはシンプルにピンクベージュのジェルネイルをしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

基本的にブーケや装花についてもほぼ、現地のフローリストさんにお任せしました。
カラフルではなく、ナチュラルなものをお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

披露宴のお料理はガーデンでのビュッフェにしました。
お料理の内容は会場の方にお任せいたしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

トスカーナはレモンとオリーブが有名なことから、ウェディングケーキはレモンを使用したものにしました。
レモンはドライにしていただき、ケーキのトッピングとしてオリーブの葉を乗せていただきました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

私の父がプロポーズ時に母に渡した婚約指輪を、母からいただき、それをリメイクしました。
指輪の内側には父と母のイニシャルも刻印し、私にとって本当に大切なリングとなりました。

WEDDING RING
結婚指輪

ハリーウィンストンのゴールドリングにダイヤが一粒入ったものをいただきました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私にとって、ファーストミートはステキな思い出になりました。

ファーストミートの際、私から新郎へ手紙を読みました。
主人への想い、今までの思い出などを読み上げているうちに様々な感情が込み上げてきたことを今でも覚えています。

父とバージンロードを歩いたこと、母にヴェールダウンをしてもらったことも思い出の1つです。
今まで育ててくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

二人らしさとは

私たちらしさ、とは自由で飾らないことかなと思います。
入籍から2年たち、式も終わったので、7月より2人で海外移住をしようと思っています。
普通結婚すると、家を買ったり、子供を作ったりする方が多いと思うのですが、これからも周りに流されず、私たちらしく自由に生きていきたいと思います。

嬉しかった参加者の反応

挙式を終えて、式場の出口でフラワーシャワーをしてくれた時の家族の笑顔が、全てを物語っているようで、本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

難しい質問ですが…私にとって結婚とは幸せなこと、悲しいこと、楽しいこと、それ以外の様々な感情や出来事を共有できるパートナーができることかなと思っています。

節約のための工夫

節約のためにカメラマンとビデオグラファーは外注し、ホテルや航空券も全て自分たちで手配をしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので後悔のないよう、ステキな1日にしてください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です