卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

Marika0130

Marika0130さんのプロフィール写真
アットホームでナチュラルなウェディングがしたかったので、ブーケもアースカラーでまとめ、ヘアアクセサリーなどもドライフラワーにしました!

家族のつけるヘアアクセサリーやブートニアも、自分で作ったドライフラワーのアクセサリーをつけてもらいました!
挙式
挙式の満足度
5
Castello di Spaltenna
10人以下

大自然に囲まれて、アットホームな式を挙げたい花嫁様にはぴったりの会場です!
1000年の歴史を刻むこの教会は、トスカーナ州で最も重要な歴史的モニュメントの1つに指定されているそうです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
Castello di Spaltenna
10人以下

披露宴は隣接されたガーデンで行いました。
トスカーナの自然に囲まれて、家族とステキな思い出が作れました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

フォトグラファーとビデオグラファーは外注にし、好みのテイストのお写真を撮られている方をインスタグラムで探し、依頼をさせていただきました。

お写真はドイツ人の方に、ビデオはイタリアの方にお願いをしました。
個人でやりとりをするのは大変でしたが、この方々にお願いして本当によかったと思います!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ブランド…ガリアラハヴ
ドレス…ロレッタ

以前から、ウェディングドレスはマーメイドがいいなと思っていました。
ドレスを探し始めてすぐに、雑誌で見たロレッタに一目惚れし、購入に至りました!

ブランド
GaliaLahav
シューズ

シューズはジミーチュウのシルバーグリッターのパンプスを着用しました。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクについてはあまりこだわりがなかったので、ヘアメイクさんにお任せしました。
挙式時はアップ、披露宴はダウンスタイルにしていただきました。

アクセサリー

ドレスが華やかな分アクセサリーは控えめにし、ピアスのみ着用しました。

ヘッドアクセサリー

挙式時はドライフラワー、披露宴時のダウンスタイルにはビジューのついたヘアアクセサリーを着用しました。

ネイル

ネイルはシンプルにピンクベージュのジェルネイルをしました。

メインで使った花や装花のテイスト

基本的にブーケや装花についてもほぼ、現地のフローリストさんにお任せしました。
カラフルではなく、ナチュラルなものをお願いしました。

お料理のこだわり

披露宴のお料理はガーデンでのビュッフェにしました。
お料理の内容は会場の方にお任せいたしました。

ウェディングケーキ

トスカーナはレモンとオリーブが有名なことから、ウェディングケーキはレモンを使用したものにしました。
レモンはドライにしていただき、ケーキのトッピングとしてオリーブの葉を乗せていただきました!

婚約指輪

私の父がプロポーズ時に母に渡した婚約指輪を、母からいただき、それをリメイクしました。
指輪の内側には父と母のイニシャルも刻印し、私にとって本当に大切なリングとなりました。

結婚指輪

ハリーウィンストンのゴールドリングにダイヤが一粒入ったものをいただきました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

私にとって、ファーストミートはステキな思い出になりました。

ファーストミートの際、私から新郎へ手紙を読みました。
主人への想い、今までの思い出などを読み上げているうちに様々な感情が込み上げてきたことを今でも覚えています。

父とバージンロードを歩いたこと、母にヴェールダウンをしてもらったことも思い出の1つです。
今まで育ててくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

二人らしさとは

私たちらしさ、とは自由で飾らないことかなと思います。
入籍から2年たち、式も終わったので、7月より2人で海外移住をしようと思っています。
普通結婚すると、家を買ったり、子供を作ったりする方が多いと思うのですが、これからも周りに流されず、私たちらしく自由に生きていきたいと思います。

嬉しかった参加者の反応

挙式を終えて、式場の出口でフラワーシャワーをしてくれた時の家族の笑顔が、全てを物語っているようで、本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

難しい質問ですが…私にとって結婚とは幸せなこと、悲しいこと、楽しいこと、それ以外の様々な感情や出来事を共有できるパートナーができることかなと思っています。

節約のための工夫

節約のためにカメラマンとビデオグラファーは外注し、ホテルや航空券も全て自分たちで手配をしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので後悔のないよう、ステキな1日にしてください!!