卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

atsumi

atsumiさんのプロフィール写真
“アットホームに”と“シンプルに”をテーマに、お世話になっている方々にとって交流の場となり、美味しい食事を楽しめる場になるよう心がけました。

山手十番館ウエディング ハウス&ガーデンを選んだポイントは食事が美味しく、雰囲気が良い点です。
神奈川県 / 元町・中華街駅
山手十番館ウエディング ハウス&ガーデン

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
山手十番館ウエディング ハウス&ガーデン
30人以下

建物自体が美しく、食事もとても美味しかったです。
「落ち着いたレトロな雰囲気が好き」「式の素敵な写真を沢山撮りたい」そんな方にとてもオススメです。

披露宴
パーティー
山手十番館ウエディング ハウス&ガーデン
30人以下
山手十番館

新郎新婦がお世話になっている方々にとって交流の場となり、気楽に美味しい食事を楽しめる場になるよう準備を進めました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

スタッフさんが皆さん親切で、式場の雰囲気も良く、食事も美味しいところが気に入り山手十番館ウエディング ハウス&ガーデンを選びました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ご紹介いただいた「タカミブライダル」さんで、式場にマッチする物で、なおかつ自分の体型に合うものを選びました。

シューズ

コーディネーターさんにオススメいただいた9cmヒールのシンプルな白いパンプスにしました。

ヘアメイクのポイント

今後生花を頭につける機会はそうそうないと思い、“生花”を使用しヘアメイクをしていただきました。

アクセサリー

長めのイヤリングのみをつけました。
ドレスもシンプルで繊細なデザインのものにしたので、それに合わせて主張しすぎない物を選びました。

ヘッドアクセサリー

生花をつけていただきました。

メインで使った花や装花のテイスト

式場の雰囲気自体がとても好きだったのでほぼお任せしたのですが、雰囲気に合うよう白を基調にバラや紫陽花などの様々なお花を飾ってくださいました。

装花のポイント

シルバーグリーンや白よりのシャビーシックカラーで揃えていただきました。
当日の装飾は素晴らしく、私好みに飾り付けていただけたので良かったと思います。

お料理のこだわり

“とにかくお料理が美味しいところ”と“その建物の中で調理していただけるところ”を意識して山手十番館ウエディング ハウス&ガーデンを選びました。

ウェディングケーキ

山手十番館ウエディング ハウス&ガーデンさんオススメの巨大プリンにしました。

引出物

お菓子類で統一しましたが、新郎新婦がそれぞれの親族に対して選んだものを贈りました。

プチギフト

会場のオリジナルクッキーをご用意いただきました。

婚約指輪

自作の指輪にしました。

結婚指輪

婚約指輪と同様に、自作したものを用意しました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

式中は始終感動していましたが、最後にスタッフさんの皆さんが見送ってくださった際に「こんなに沢山の方にお手伝いいただいていたんだな」と感動しました。
打合せの際にはお会い出来なかった厨房の方々にも、最後にご挨拶が出来て良かったです。

二人らしさとは

『ラフで、気楽に』が好きなのに妙なところに拘りがあるところです。

式を挙げるまでは『ラフで、気楽に』が二人らしさだと思っていましたが、式を終える頃には更新されていました。

嬉しかった参加者の反応

ゲストの方々にゆったりとお食事を楽しんでいただけたようで、当初の目的が達成出来て嬉しかったです。

私にとって結婚とは

将来について、夫と考えることが出来ることでしょうか…?

後悔していること

もう少し自分磨きをしてから臨めば良かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません!

節約のための工夫

少人数の式にしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間中は全てのスタッフさんがとても親切に、そして丁寧にヒアリングしてくださいました。

ここまで自分たちの為にお金をかけることはそうそう無いと思うので、是非悔いのないよう話し合って楽しんでください。