卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アルカンシエルベリテ大阪
100人以下

真っ白なチャペルで天井も高くとても神秘的な空間です。新婦入場前のプロジェクションマッピングは今までにないスケールで感動のシーンとなりました🕊

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アルカンシエルベリテ大阪
100人以下

海外の豪邸リゾートのような会場で、ガーデンにプールがあるのが魅力的で、ずっとここで結婚式をあげたいと何年も前から決めてました!ガーデンでウェルカムパーティやデザートビュッフェができることや、会場内では大階段があるので、階段からの入場やガーデンから入場できるなど、サプライズを楽しめるのもとても良かったです❤︎

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

会場は豪華だけど堅苦しくないアットホームな披露宴にするために、ちょいちょいおもしろさを出しました★ゲストと距離に寄り添った笑い溢れる式にしました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

アルカンシエルのオリジナルドレス

サテンの生地でバックリボン、長いトレーンのものを探しており、イメージにピッタリでした。

しっかりした生地でウエストラインも綺麗に出るところが気に入っており、パールやビジューが散りばめられているところも高級感がありました。
体のラインもしっかり出るので大人めと思いきや、バックリボンが大人可愛い雰囲気で着用できてとても気に入りました。

またトレーンやオフショルダーは取り外し可能のため、さまざまなスタイルが作れるのもおすすめです。

ドレス 2着目

ソフィア

素材が柔らかいチュールと硬めのチュールのMIXで作られており、可愛すぎず着られたのが決め手でした。ウエストの黒のリボンも印象的でかわいかったです。

ブランド
Hatsuko endo
シューズ

挙式◇アルカンシエル様もの
披露宴◇ウェディングサロンイノウエ様のもの

ヘアメイクのポイント

挙式◇シニヨン
披露宴◇編み下ろしでサイドにオーダーメイドで作ってくださったヘッドパーツを付けてもらいました。
お色直し◇ダウンヘア

アクセサリー

挙式◇アルカンシエル様のものをレンタル
お色直し◇フリンジのイヤリング

ヘッドアクセサリー

挙式◇DisMoi様 小枝ヘッドドレス
披露宴◇アトリエAnne様にオーダーメイドで作っていただいたヘッドパーツ
お色直し◇DisMoi様 小枝ヘッドドレス

ネイル

宝石をイメージしたシェルやパールを使用
ベースはうっすらピンクのニュアンスネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな雰囲気にしたかったので、
ホワイト・グリーン・イエローのみ使用して頂きました。

装花のポイント

ガーデンのプールにお花を浮かべてもらいました。あるのとないのとでは全く印象が違うので、カラフルなお花を浮かべてもらいました。

お料理のこだわり

予算に応じたオリジナルコースを提案していただきました。料理で結婚式の印象も変わると思ったので特にこだわりました。
ベースのコースを設定し、コースになかったフォアグラや、鯛の鱗焼きなどをピンポイントで入れ替えてました。

ウェディングケーキ

オリジナルで3.5段のイミテーションケーキを作って頂きました。
ファーストバイトのところのみ生ケーキにし、ゲストへはデザートビュッフェがありお腹いっぱいになると感じ、イミテーションを採用。節約にもなりました。

引出物

友人:タルトケーキ/カタログギフト/かつお節セット
親族:タルトケーキ/カタログギフト/お米セット
祖母:バームクーヘンおまんじゅうセット/カタログギフト/お米セット

プチギフト

ロータス

婚約指輪

LAZARE DIAMOND

結婚指輪

LAZARE DIAMOND

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

・新郎からのサプライズ
・コロナ禍の大変な中、お祝いに来てくださったゲストの方に喜んで頂いて嬉しかったです。

二人らしさとは

初心の気持ちを忘れないことを大切にしています。これから何十年も一緒にいるので、出会えたことの奇跡、結婚できたことの幸せを忘れずに進んでいこうとお互い約束しました。

嬉しかった参加者の反応

祖母が見たこともない笑顔で楽しんでくれました。他のゲストや、新郎のお義母さんからもこんなにも楽しい結婚式は初めて!ありがとう!と言ってもらえたときは、結婚式を決行してよかったと心から思いました。

私にとって結婚とは

支え合いだと思います。

後悔していること

①披露宴中にもっと料理を食べたかった!笑
②演出の景品をもっと高価なものにしてもよかった。
③写真を準備から撮って頂ければよかった。
④親族との写真を撮る時間が欲しかった

やりたかったけれど諦めたこと

①余興
②二次会
コロナのため諦めました。

節約のための工夫

・ウエディングケーキをファーストバイトの部分以外はイミテーションに。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

初回見積もりの時に抜かりなく値段交渉しましょう!高いなぁと思ったらやんわり節約方法を聞くなどプロのプランナーさんは沢山節約方法は知っていると思います。相談は大事です!準備はすごく大変で不安なことも沢山ありますが、プレ花嫁期間を楽しみましょうね!!