卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

fulunon_official

fulunon_officialさんのプロフィール写真
招待状はパスポート風、当日の席次表は世界地図風にして、ストーリー性があるようにペーパーアイテムを注文した! お花はドライフラワーやプリザーブドフラワーを多めに使った! バージンロードには手作りでこだわったアイルランナー
福島県 / 東北新幹線郡山駅
ミ・ピアーチェ

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
アヴァンセ ド マリアージュ ミ・ピアーチェ

ステンドガラスが、すごく映えるし、バージンロードも真っ白というよりクリーム色に近く、いい意味で堅苦しくなくて優しい雰囲気のあるチャペルです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アヴァンセ ド マリアージュ ミ・ピアーチェ

窓を開けるとガーデンがあるので、そこでデザートビュッフェができる!四方八方に入り口があるので、どこから登場するかお楽しみ〜みたいな演出など、いろいろ出来ると思います!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ブーケは世界にたったひとつなので、こだわって、アトリエジェイというお花屋さんをインスタで探して、ドレスとイメージを合わせて作成してもらいました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

白ドレス♡
2wayで着れて、どちらも可愛く、女性らしい身体のラインがマーメイドとAラインのちょうど真ん中くらいの良い感じで、一目惚れしました!

ドレス 2着目

佐々木希プロデュースのカラードレス♡
動くとキラキラに見える素材で、こちらも取り外し可能なところがあるので3wayになります!

シューズ

ドレスショップでレンタルました。

ヘアメイクのポイント

ヘアパーツはブーケと色味や素材をあわせたドライフラワー、プリザーブドフラワーで作ってもらいました!コットンフラワーも使用したヘアパーツでとてもお気に入りです! メイクは普段と同じ感じにしてもらいました!

アクセサリー

シンプルなもの。

ヘッドアクセサリー

カラードレスの雰囲気とあわせてドライフラワーとプリザーブドフラワーで作ってもらった!

ネイル

カラードレスに合わせて、白、ピンク、紫のゴージャス過ぎず、シンプル過ぎず。

メインで使った花や装花のテイスト

式当日の思い出を出来るだけそのまま残したくって、できるだけ枯れないお花にしてもらい、お持ち帰りしたあともドライフラワーにしやすい素材のお花を使ってもらった。

緑多めにしてもらって、ナチュラルな感じに。

お料理のこだわり

式場に頼んで祖父母だけはご飯、お吸い物にしてもらった。 その他のゲストにはパンとスープで提供。

ウェディングケーキ

カラードリップです。

引出物

ピアリーさんのヒキタクを利用 一人一人個別に選べるので、それぞれの用途に合わせて選択。

あと、同じ世帯に住んでるけど、お祝儀は別なゲストには、それぞれ届くものが被らないように引き出物をチョイスしました!すごく気がきくと親戚からも絶賛されました!

プチギフト

入浴剤

婚約指輪

アイプリモ

結婚指輪

アイプリモ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式で新婦入場の前に、両親へ感謝のムービーを流したこと。 言いたいけど、なかなか言えない想いをムービーで伝えました!

二人らしさとは

気取り過ぎず、みんなで楽しむ!

嬉しかった参加者の反応

バージンロードのアイルランナーに感動した! 私たちらしい参加型の式で良かった! ドレスかわいい!など

私にとって結婚とは

ふたりで協力し合うこと!

後悔していること

結婚が決まる前に髪を切ってしまって、ヘアアレンジの範囲が狭まってしまったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

エスコートカードを作りたかったけど、時間がなかった。

節約のための工夫

フラワーシャワーを大量注文で格安になったシャボン玉にした。 ペーパーアイテムを外部で注文。 持ち込み可能なものは持ち込みした。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分らしさを大切に、やりたいことは全部詰め込んで、思い出に残る式にしてください!やりたいことをやらないと絶対後悔します!そのためには早め早めの準備を、、

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

groom brideのボードは手作り♡
ドライフラワーも自分で用意しました!
そして、結婚式当日のウェルカムサインとして利用しました*

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

ホワイトドレス
色打掛

和装前撮り アルバムを見る >