Mame829さんのアイコン画像

Mame829

テーマは『輪っはっ歯Wedding』です!

アクアデヴュー佐賀スィートテラスは料理がとても美味しいところと、スタッフさんの対応に惹かれて選びました。

今までにない演出が叶ったのは、アクアデヴュー佐賀スィートテラスだったからこそだと思います。わがままを沢山受け入れてくださった、スタッフの方々お一人お一人に感謝です!!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-01-12
アクアデヴュー佐賀スィートテラス
100人以下

家族に感謝を伝える手書きのメッセージ映像の演出、 リングドッグ、アフターセレモニーでの白鳩の放鳥等、色々な演出ができて大満足です!
チャペルも水が横を流れていて幻想的な雰囲気です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-01-12
アクアデヴュー佐賀スィートテラス
150人以下
シンシア

高砂の後ろは全面ガラス張りなっていて、そこからガーデンが見えて開放的な雰囲気です!
入場パターンは3種類あるのですが、中でも水上ステージからの登場は寒い時期以外におすすめです。

オープニングムービーは自分達で撮影したものをプロの方に編集してもらい、オリンピックにちなんだカッコいい映像を完成することができ大満足です!!
こだわりたい方は、アクアデヴュー佐賀スィートテラスのプロの方にオリジナル映像を作ってもらうのがおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

~自分達らしい楽しくてみんなが笑える結婚式~
大好きな方に笑ってもらい、そして感謝も伝えられたら最高だなと思いました。

私の要望でゲストテーブルにはフルーツ&花を飾ってもらい、食事の途中でいくつかのフルーツをカットして提供してもらいました!

一時はフルーツ装飾は諦めて花を飾ろうと準備を進めていましたが、やっぱり諦めきれず「果物を飾りたい」とお願いしました。思っていた通りの装飾で感動しました!!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

シルエットが可愛くて、リボンも3種類から選べるのでお色直しでアクセントを出すことができていいなと思いました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カクテルドレスは雰囲気・シルエットがとても可愛いかったので選びました。ドレスサロンの担当者の方のセンスがよかったので、好きなドレスをすぐに見つけることができました!!

SHOES
シューズ

白いヒールのあるシューズを選びました。少し硬めだったのですが痛みなどはなかったです!
もし「これが履きたい!」という靴があれば持ち込み可能だと思います!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

「ナチュラル且つ可愛く」とオーダーしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスにはドレスサロンのネックレス・ピアス・ベールを合わせました。グローブは持ち込みのものです。

ウェディングドレスでの披露宴入場とカクテルドレスへお色直しのタイミングで、持ち込みしたネックレス・ピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ、披露宴入場ではドレスサロンでレンタルしたボーン、カクテルドレスには持ち込みしたプリザーブドフラワーをあわせました。

NAILS
ネイル

白系のグラデーションネイルにしていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ホワイト調の花に観葉植物、そしてレモンの輪切りを入れていただき明るくフレッシュな雰囲気に仕上げてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

私達の中で一番大切にしていたのは料理だったので、試食会後に料理長と打ち合わせをしてメニュー構成を決めました。

年配の方もいらっしゃったので、和食よりのシンプルで旨みがきいた味付けのフレンチへと変更してもらいました。食材そのものが美味しいので、より一層美味しく食べて頂けたと思います!

佐賀の食材を使うことで、福岡からのゲストにも佐賀を知ってもらえるいい機会になれたんじゃないかなと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大きいおにぎりを二人で完成させて、夫の名前にちなんだ「のりたま」をふりかけました。ファーストバイトは、二人でおにぎりを握り食べさせ合いっこしました!

その後、両親へのサンクスバイトを行いました。
私の実家がお米を作っていたので、実家でとれたお米をみんなに食べていただくことができて嬉しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

引菓子はチーズケーキにしました!
引出物は男性友人ゲストには靴磨きセット、年配の方には本のカタログギフト、若いゲストにはカードタイプのカタログギフトを贈り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

自分達でお菓子の詰め合わせを作り、みなさんにお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモの結婚指輪を用意しました。
私はダイヤの入ったピンクゴールドの指輪、夫は「シンプルがいい」とのことでしたのでプラチナの指輪にしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夫婦喧嘩やプランナーさんとの行き違いなど色々なことがありましたが、「自分達らしくこだわりたい!」「感謝を伝えたい」という気持ちを最後まで貫き通すことができて本当に嬉しかったです。

ゲストの方からも「こんなに楽しいこだわりのある結婚式は初めてだった!」「結婚式にこれてよかった!」とたくさん言ってもらえました!

最高のプランナーさんに出会えたからこそ、金額以上の結婚式ができたと心から思います。オープニングムービーにプランナーさんが参加してくださったことも嬉しかったです!

二人らしさとは

笑えて楽しい笑顔がたえないこと、みんながいてくれたから今の私達がいると思えることだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「料理が全部美味しかった!」
「こんなにワクワクする結婚式は初めてだった!」
「待ち時間も飽きないように手紙などの準備をしてくれて本当に嬉しかったよ。」
などの嬉しいお言葉をもらいました。

最高の1日を大好きな方々と過ごせて嬉しかったなと心から思いました。

私にとって結婚とは

結婚とは“一番のパートナーができること”だと思います。
また、弱いところをさらけだすことができ、自分にたりない所を補いあっていけるのも結婚のいいところだと思います。

後悔していること

披露宴でゲームをしたのですが、ゲームに時間を取られてしまい親戚との写真が撮れなかったのは心残りです。
時間が少ないなかでも親族関係は一緒に写真を撮りたかったので、しっかり打ち合わせをしておけばよかったと少し心残りです。

やりたかったけれど諦めたこと

アルバムを式場にお願いしたかったのですが、金額が上がりそうだったので諦めました。
ただ、兄の趣味がカメラだったので、写真は兄に任せ、自分達でアルバムを作りました!

節約のための工夫

一番最初の式場で決定しなかったことです。
色々な会場を周ったり仲介業者を通したりとしていくうちに、細かな金額などを把握することができるようになり、契約の段階で詳しい見積りを作っていただくことが出来ました。その結果、実際にかかった金額は見積りとあまり差異がなかったのでよかったです。

また、持ち込みができるものはなるべく持ち込みした方が安くなると思います!アクセサリーはとくにそう思いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分達がしたいことやこだわりたいことへのイメージが固まっていれば、それをプロのプランナーさんに伝えることがおすすめです!こちらから率先して「何をしたらいいか」などと沢山質問して、“何がわからないのか分からない”という状況から抜け出してほしいです!

結婚式準備は大変でしたが、式を終える頃にはお互いの知らなかった一面が見れたり、相手のことを知る機会になったと思えるはずです。

また、福岡の会場から佐賀の会場に変更した為、佐賀店と福岡店それぞれのプランナーさんと4人で打ち合わせをしたのですが、毎回笑いが絶えず楽しかったです。プランナーさんの二人がいたからこそ、理想通りのオリジナルウェディングができたとおもいます!

オールキャストフィナーレまで終えるとプランナーさんと抱き合って泣いてしまうくらい、本当にプランナーさんが大好きになりました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です