卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
The LUIGANS
151人以上〜

天井が高いので広々とした雰囲気で、会場の色合いも落ち着いているけどおしゃれな空間でした^ ^

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
The LUIGANS
151人以上〜

披露宴会場から繋がる可愛いガーデンがあるのでそこでデザートブュッフェを出来たりして、光も差し込むのでとても開放的でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

料理と、ワンモアチアーズを取り入れることです。
長いので疲れてしまわない様に、お色直し後に2回目の乾杯(ワンモアチアーズ)をして、そこで皆んなで盛り上がりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

形と肩を付けたり下ろしたりできる2WAYのドレスです。
生地のとろみ感が1番の決め手です!
あとはほんのりオフホワイトなところもポイントです。

ブランド
Jenny Packham
ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

ベージュが好きというのと、スパンコールで華やかに着れて、デコルテが綺麗に見える形がお気に入りでした。

ブランド
Reem Acra
ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

ザラの7センチヒールのピンクベージュのエナメルです。

ヘアメイクのポイント

あまり頑張りすぎていない様な感じで、ラフだけどヘッドやピアスで華やかさを出してもらいました。

アクセサリー

ピアスと、二次会でつけたネックレスは、福岡にあるチョコレートキャンベルというアクセサリーショップで注文しました!

ヘッドアクセサリー

披露宴のときは、ウエディングドレスでもカラードレスでも、生花やプリュイのヘッドアクセサリーを使いました。

ネイル

ジェルでホワイト基調の、淡い黄色や紫色の入った優しい色合いのネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

あまり大ぶりで鮮やかというよりかは、柔らかい雰囲気のイメージを伝えました。画像を持って行ったのですが、時期でないお花もあったのでよりイメージに近くなるように相談させて頂きました!
ブルーファンタジアというお花はブーケにも高砂にも使用して頂きました^_^

装花のポイント

柔らかい色味にこだわりました。

フローリスト

日比谷花壇さんの門田さんです!

お料理のこだわり

ゲストの皆さんは料理が一番大事だと思ったので、料理はあまり削らずにいきました。
お酒も飲むゲストさんが多かったので、ドリンクメニューをプラスでバイオーダーを付け、メニュー豊富にしました。

ウェディングケーキ

白でナチュラルな2段のケーキにケーキトッパーをのせました。

引出物

プランドゥーシーのカタログギフトで、自分たちで中身を選ぶものと、バーニーズニューヨークのカタログギフトを贈りわけました。

プチギフト

ムーギーというお茶で、二次会のプチギフトでは茅乃舎のインスタントのお味噌汁にしました。

婚約指輪

ツツミのダイヤが沢山付いたリングをもらいました。

結婚指輪

ティファニーのミルグレインです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

来てくれたゲストの友達や家族が楽しそうにしてくれているのを見た時に本当に嬉しかったです。
一昨年亡くなった新郎の父が結婚式を楽しみにしてくれていたので、手紙をこの日のために残してくれていたことも感動しました!

二人らしさとは

ゲストさんの気持ちを第一に考えました。

嬉しかった参加者の反応

こんなに笑って泣いた結婚式は初めてと言ってもらえて嬉しかったです。
あとは料理が美味しかったと言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

周りの家族が喜んでくれたのが嬉しかったです。

後悔していること

人数が多かったので、遠い席の方とは話せなかった事が申し訳なかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはハッピーリーフさんに注文して自分達でつくりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

なるべく写真などを持って行ってプランナーさんや、フローリストさんに好きな雰囲気などを伝えられるとスムーズかなと思いました^_^