h.____wdさんのアイコン画像

h.____wd

「アットホームで私たちらしいパーティー」をテーマにしました。
一人一人が時間を忘れるような非日常を感じられ楽しく過ごせる空間、笑いや涙が溢れる空間作りを目指しました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-04
アルカンシエルガーデン名古屋
100人未満

白亜のチャペルに一目惚れしました。
ホワイトスモークの中、バージンロードを歩く演出を取り入れました。

また私たちは人前式をし、かしこまった雰囲気を入れつつ、アットホームな空間を大切にしました。入場時には感動的な演出を、誓いの言葉では笑いが溢れるメッセージをゲストにサプライズで発声いただき、終始ゲストの笑顔や涙を見ることができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-04
アルカンシエルガーデン名古屋
100人未満
マイアミ邸

マイアミ邸は、私たちの理想の国内リゾートウェディングでした♡入場は、巨大バルーンから登場する演出を。一気にゲストが盛り上がってくれて嬉しかったです。

再入場では、ペンライトの中、階段から降りていく演出を。1分1秒、ワクワクドキドキしていただきたい気持ちがあったので、ゲストの皆さんが楽しんでいる表情を見て私たちもものすごく楽しめました。

コンセプトやこだわったこと

"私たちらしさ"を大切にしていて、入場はもちろん、オープニングムービーやプロフィールムービーはまさに私たちらしく笑いや感動が溢れる演出を。

ゲストテーブルには待ち時間も楽しめるよう手作りしたプロフィールブックを置き、装飾は会場の雰囲気に合うようにナチュラルテイストにしました。またゲストとの交流時間を少しでも多く作れるようフォトラウンドをしました。

私たちもどの世代のゲストの皆さんも楽しく笑顔溢れる空間、思い出になるような空間を大切にしました ◡̈♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Leaf for Brides

ブランド:Leaf for brides
ショップ:Amber Room
ドレス名:Leaf295

一目惚れでした。
元々プリンセスラインやAラインが絶対!!と決めていて、ただ試着してみるとイマイチ納得いかず。。。沢山試着させていただき、ある時デザインだけで選ぼうと決め、スレンダーラインを試着したところ運命の出会いとなりました❤︎

総レースになっていて、ビジューのおかげで上品さと可愛らしさもあり、とっても気に入りました𓅮

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides

ブランド:Leaf for brides
ショップ:Amber Room
ドレス名:Leaf295

カラードレスは、ブルー!と幼い頃から決めていました。理由は、母が結婚式にブルーのドレスを着ていて、母のような女性、母親になりたいという想いから門出として着用したいと思っていました🌼

こちらは試着する前に選んだ瞬間、これだ!と一目惚れしたドレスです。ドレスの上品さ、チュールの鮮やかさ、そして可愛らしさもあり、こちらもとっても気に入りました。

SHOES
シューズ

Amber Roomで用意してくださった白の7cmのヒールをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

目元をはっきりさせたい👁と伝えていました。
挙式では、目元やリップの色を控えめに。普段から使用しているパレットカラーのブラウンを中心にゴールドのアイシャドウを入れ、ヘアは後れ毛を少し残しつつ、アップスタイルにしました。

披露宴前にはヘアチェンジし、ポニーテールにブラックのリボンを。メイクは少しアイシャドウにオレンジを足していただきました。

お色直し後は、ハーフアップにヘアチェンジし、リップの色味やアイシャドウも濃くしていただきました。可愛く仕上げていただき大満足です♡

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:Amber Roomにて選んだクリスタルモチーフのイヤリング(EBE-3)
披露宴:bridal meで購入したパール5連ピアス
お色直し:Amber Roomにて選んだひし形モチーフのイヤリング(JBE-8)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は、ティアラをつけるのが夢だったのでドレスに合わせ、Amber Roomにてティアラ(AH-1)を選びました。

披露宴前は自身で用意したブラックのリボン、お色直し後はリースブーケとおなじお花のヘアアクセサリーを使用しました。

NAILS
ネイル

ネイルは、ネイリストの友人にお願いしました。
ウェディングドレスにもカラードレスにも馴染むよう、ぷくぷくのお花やシェルとゴールドでナチュラルにしていただきました。𓅮

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマはアンティーク×可愛らしく。
淡いオレンジやピンク、白のお花を中心にユーカリを入れ、優しさのある雰囲気にしました。小物はキャンドルを始めゴールドの物など、お花に合うテイストの物を準備していただきました。

FOOD
お料理のこだわり

アルカンシエルガーデン名古屋は、コース料理でなく、前菜からメインまで自身で選ぶことができるオリジナルコースなのが魅力です。前菜からメインまでゲストの皆さんが年齢問わず、食べやすいものを考えました。

メインのお肉にはこだわり、ご飯はご当地のひつまぶしを選びました。また、ケーキビュッフェを取り入れ、ゲストが楽しく選んでる姿を見てとっても嬉しくなったのを覚えています。

ゲストの皆様から料理は大好評ですごく喜んでいただき、私たちも結婚式後美味しく頂くことができました♡♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

マカロンタワーを選びました。
マカロンの色合いには苦戦し沢山悩みました。またケーキのいちごの配置や生クリームのデザインにもこだわりました。そして最もこだわったのが、マカロンひとつひとつにゲストの名前を書いていただいたことです♡

ウェディングケーキが登場した際、ゲストの歓声に大満足でした。

WEDDING FAVORS
引出物

親族:カタログギフト/ GRAND MARBLEのデニッシュ/ 勝男屋の金のだしつゆ

男性友人ゲスト:カタログカードGRAND MARBLEのデニッシュ/ 縁結び(3種の福づくし)

女性友人ゲスト:カタログカード/ GRAND MARBLEのデニッシュ/ 勝男屋の金のだしつゆ

友人にはカタログギフトでなくカードにし、持ち帰る際の重さを軽減しました。またグランマーブルのデニッシュは私自身がだいすきなので、選びました。3点目は男性ゲストにはお酒のおつまみになる3種類のおつまみセット、女性ゲストにはご実家や一人暮らし、夫婦でも使いやすいだしつゆを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、2種類用意しました♡
まず、オリジナルミンティア。前撮りの写真をプリントアウトし、ミンティアに貼り付けラッピングしました。もうひとつはロータスのクッキーをラッピングしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

IPRIMOの指輪をプロポーズの際、頂きました。普段使いもしたいと伝えていたので、シンプルなものを選んでくれました♡

WEDDING RING
結婚指輪

おなじくIPRIMOの結婚指輪を選びました。婚約指輪と重ねて使いたい想いから、婚約指輪と重ねても可愛く、結婚指輪のみとしても可愛いデザインを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

沢山の方が私たちの為に集まってくださったことです。
このご時世で当たり前だと思っていたことが出来ない壁にぶち当たり、一度延期を経験し、沢山悩み泣いた日もありました。ただ、その分小さな幸せを大きく感じられるようにもなりました。

一人一人が健康や身体に気を遣って当日一人も欠けることなく、足を運んでくださったこと。お互いが笑顔で会うことができたこと、凄く感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

二人らしさとは

お互いを思い合っていて、周りに引かれてしまうくらい仲良しなところです。交際し、結婚して5年経ちましたが、付き合っている頃より年々仲良くラブラブでいられて、周りから異常だよ!と笑われることが私たちらしさかなと思います。笑

嬉しかった参加者の反応

私たちらしかった。こだわっていたね。頑張ったね。楽しませる気持ちが伝わってきた。と言われたことがとっても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

スタートです!!
恋人から夫婦になり、改めて互いを支え合い、想い合う存在。1番の味方として身体も心も寄り添い合う関係でいられて、1番自分の力になる存在なんだと、結婚して強く思いました。

どんな時もそばで支えてくれる主人と結婚して良かったと思いますし、そう主人にも思ってもらえるよう、これからも支えたいと思いました。

後悔していること

挙式のバージンロードを歩く際、ドレスが引っかからないか足元を気にしてしまい、俯きがちになってしまったこと。もっと待っている主人の顔を見れば良かったと後悔です。笑

また、カメラマンに指示書を作ればもっと良かったのかなと後悔しています。とっても満足ではありますが、アングルやポーズなど指示書があればもっと大満足だったのかなと思います。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやムービーは、すべて自身で作成しました。招待状やドリンクや料理メニュー、座席表や席札、作れるものは全て作成しました。

またオープニングムービーやプロフィールムービーは一から考え作成し、ゲストの皆さんからもすごく好評でした。時間や労力は沢山かかりましたが、頑張って良かったと思っています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

時には旦那様と意見がすれ違うこと、喧嘩してしまうこと、思うように準備が進まなかったり、焦ってしまったり…投げ出したくなる日もあると思います。

またこのご時世で思い描いていた結婚式を迎えられるか、不安も恐怖も沢山抱えてしまうと思います。ですが、結婚式当日は必ず笑顔溢れる幸せな日になります。努力も悩んだ日々も必ず報われます。一度しかない結婚式の準備期間を沢山楽しんでください♩

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です