sk0.x02さんのアイコン画像

sk0.x02

☆テーマ:美女と野獣〜Be Our Guest〜

子どもの頃から美女と野獣のお話が大好きで、いつの頃からか結婚式でドレスを着るときには、ベルのように黄色の素敵なドレスを着ようと決めていました!

また、ゲストの中に小さなお子様も参加することになっていたので、お子様達にも楽しんでもらえるようサプライズを用意しました。

☆サプライズ内容
お色直しの際に、新郎は野獣、新婦はベルになり登場。高砂に着くも新郎は野獣のまま。困った新婦は魔法を解こうと考え、子ども達にこえをかけ、子ども達の持っている魔法のスティック(事前に引き出物の袋に入れていた)を使い、子ども達と一緒におまじないの言葉で野獣の魔法を解き新郎が現れる。

といったサプライズ劇を行いました。
職業柄、子ども達と何か楽しめるものはないかと考えていたので、実行できて良かったです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-02-23
センチュリーコート丸の内
100人未満

重厚感溢れるモダンクラシックな空間。会場にはバージンロードも設けられており、また暖かな照明やキャンドルがより素敵な空間を作り出していました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-02-23
センチュリーコート丸の内
100人未満

ピアノを使用することができる為、ピアノを使った演出がオススメです!

コンセプトやこだわったこと

美女と野獣の世界観を作りつつも、ゲストのみなさんがアットホームに過ごせるようにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

決め手はトレーンが長いことです!また、肩幅の広い私ですが、肩の部分を垂らすことでナチュラル感を出すこともでき、このドレスには一目惚れでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

美女と野獣のベルをイメージして、黄色のドレスにしました。肩の部分や色合い、色や生地の柔らかさは、ベルのドレスに近かったです!

SHOES
シューズ

DIANA
レース、ヒール有り。
挙式日以外にも履けるよう、春物の靴を選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

☆挙式・披露宴
アップスタイル

☆お色直し
ベルをイメージしてハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

☆挙式・披露宴
挙式会場のイメージに合わせた、クリスタルやパールが入ったピアス、ネックレスを付けました。

☆お色直し
ベルをイメージして、バラのピアスを付け、リースブーケを持ちました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

☆挙式・披露宴
挙式会場のイメージに合わせたクリスタルやパールが入ったもの。

☆お色直し
知人にベルをイメージして作っていただいた、バラを含めたお花のヘッドドレスを選びました!

NAILS
ネイル

ウェディングドレスやお色直しの黄色ドレスに合わせて、全体は白っぽく、シェルを使って模様を描いてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

美女と野獣〜Yellow & Orange〜
美女と野獣をイメージしたことや、新婦がバラ好きなのもあり、高砂にはバラを沢山いれつつ、少しナチュラルさも出していただきました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理に関して美味しいことは譲れません!
ゲストの皆様に喜んでもらえるよう、魚やお肉料理、また特別感を出したく、温かいスープを変更し、フォアグラを使った料理を選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

プラン内のものを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトを送りました。
カタログギフトは、職場の方、親族、ご家族で出席のゲストの方等のグループに分け、カタログを選びました。

引き菓子、縁起物は統一し、引き菓子は薔薇の形をしたフィナンシェ、縁起物は出汁を選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

薔薇の造花のついたミニスプーンを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

GALA JEWELRY
ダイアモンドが一粒、その横に小さなクリスタルがついたシンプルなデザインにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

sora
新郎新婦の好きな色(オレンジ、ピンク)で作れる指輪のお店がsoraさんでした。

新郎はオレンジゴールド、新婦はピンクゴールドと指輪の色を決定し、指輪の内側には新郎が描いたフクロウを刻印してもらい、世界に一つだけの指輪が出来ました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎とは結婚するまでの期間が長く、ゲストの方の中には、お付き合いをした頃から見守って頂いていた方が出席されており、「おめでとう!」と祝福の言葉をかけてもらったことで、「これからはこの人と一緒に人生を歩むんだ」と心がジーンっとしました。

二人らしさとは

いつも笑顔で、楽しく!
自然体でいること!

嬉しかった参加者の反応

・ベル可愛かったよ!と言ってもらえたこと。
(ベルに憧れていたのでとても嬉しかったです。)
・温かい2人らしい結婚式だったこと
・子ども達のことも考えてくれていて素敵!と言ってもらえたこと。

私にとって結婚とは

好きな人と一緒の人生を歩み始めるスタート地点。

後悔していること

式のことを考えていると、あれもしたい、これもしたいと、やりたいことが増え始めたので、テーマや式でやりたいことは明確に決めておくと準備がラクです!

また仕事をしながらの準備だった上に、配分ミスで式の前日までやっていたので、時間配分をしっかりと考え、睡眠はたっぷり取りましょう!

結婚式のメインイベントの1つの花嫁の手紙ですが、当日は緊張して新郎の名前が上手く言えず、感動の場面も笑いの場面へと変わってしまったので、事前に何度か読んでおくことをお勧めします!!

やりたかったけれど諦めたこと

ゲストの方々とじっくり話す時間を設けること。
理由:披露宴の時間や取り入れたいプログラムがあった為。

節約のための工夫

ネットで安く仕入れられる物は仕入れ、100均等で購入できる物は購入し作ること!
忙しくて作る時間がない時には、フリマサイトで購入も検討すること!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

幸せで楽しい結婚式となるよう、会場を決めることから準備物など、しっかりと新郎の方と話し合い、協力しあって進めていけるといいですよ!

プランナーの方には、式でやりたいこと、式のテーマ等はしっかりとお伝えしていきましょう!会場の都合上、できないこともあるかと思いますが、まずは要望、自分の想いをしっかり伝えてみてください☆

素敵な結婚式となりますように♫

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です