卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

suuuumelo

suuuumeloさんのプロフィール写真
テーマカラーのレインボーにこだわり、大好きなキスマイ7人のメンバーカラーをふんだんに使っておもてなしをしました。
サプライズたっぷりの結婚式にしたくて、プロフィールムービーで新郎が両親に感謝の気持ちを伝えたり手作りにこだわって、ペーパーアイテム等も全て手作りにしてやりたいことを詰め込みました。
群馬県 / 高崎駅
GLOBAL WEDDING DIADE(グローバル ウエディング ディアーデ)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
グローバルウエディングディアーデ
150人以下

その日の天候によって教会内の雰囲気が変わるので、当日どんな景色が見られるのかゲストも自分たちも楽しめる所がオススメです!
前撮りと当日とで、また違った雰囲気の教会を写真に残せるので2度楽しめます!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
グローバルウエディングディアーデ
150人以下

天井が高く、招待人数が多くても狭く見えず、ゲストからも好評でした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

作れるものは全て自分で作ることです!
演出で使うもの等も手作りしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

神田うのちゃんのドレスです。
とにかく真っ白で可愛いドレスが良くて、たくさんリボンが付いているドレスに一目惚れしてこのドレスに決めました。

ドレス 2着目

ドレス名:レインボードレス
色で悩んでいた時にレインボーのドレスを見せて頂き、一目惚れして、他にもたくさん試着したのですが1番気に入ったのがレインボードレスだったのでこのドレスに決めました。

シューズ

式場で用意して頂いた15cmヒールの靴です。

ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスには披露宴入場の際、どうしても花かんむりを合わせたくてアップにはせずに、下ろして巻きました。

アクセサリー

ドレスにセットになっていたアクセサリーをつけました。

ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスには、挙式ではティアラ、披露宴では花かんむりを、カラードレスにはセットになっていたアクセサリーを付けました。

ネイル

自爪でジェルネイルを繰り返して伸ばし、レインボードレスに合わせてレインボーネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ブーケは黄色を取り入れた物とレインボーのブーケにしました。装花はクリスマスをイメージした物で飾りました。

装花のポイント

絶対に黄色のお花を入れることです。

フローリスト

式場の提携先のフローリストさんです。

お料理のこだわり

自分たちが食べたい!と思えたものを選びました。

ウェディングケーキ

高さがあるデザインのケーキにしました。
レインボーのリボンを上に飾って華やかさを出しました。

引出物

カタログギフトを贈りました。

プチギフト

ガトーショコラを贈りました。

婚約指輪

ハートにダイヤが散りばめられた指輪です。

結婚指輪

失くした時の事を考えて安めの指輪にしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

披露宴の再入場の際、旦那とは別々の場所から登場する予定で、旦那よりも先に登場していた私でしたが、あとから登場してきた旦那が持っていたのは24本の白いバラの花束でした。 「いつもあなたの事を想ってます」の花言葉を持つバラの花束を持って迎えに来る旦那の姿に男らしさを感じ、この人で良かったと思えた瞬間でした。

二人らしさとは

みんながやらないような事をやること!
予想の上を行く結婚式にすること!
が2人らしいと思います。

嬉しかった参加者の反応

今まで見てきた結婚式の中で1番面白かった!と親族に言われたことです。

私にとって結婚とは

お互いの一生をお互いで背負って行くこと。
どんな事があってもお互いで受け止めあって支えていくこと。
弱いところもしっかり見せて、言いたいこともしっかりと言う関係性だと思います。

後悔していること

DIYについてもっと下調べをたくさんして、計画的に準備をすればもっと良いものが作れたと言う後悔があります。

節約のための工夫

作れるものは全て作りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がこれ!っと思ったやりたい事は遠慮なくプランナーさんに相談して、実現するためにはどうしたら良いのかを相談していくことが大事です!