chiibou1996さんのアイコン画像

chiibou1996

テーマは「アットホームな結婚式」です。
ゲストの人数が少なかったので、一人ひとりへメッセージ付きのプレゼントや新郎新婦からのブーケトスを全員参加にしたりと、1つ1つに気持ちを込めました。披露宴会場の装飾はドレスに合わせて、お花やテーブルの色を選び、統一感を出しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-03
グランラセーレの森
50人未満

滝があり水の流れる音が微かに聞こえ、陽の光がたくさん入る自然溢れるガーデン会場だったので、イメージ通りの挙式ができて感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-03
グランラセーレの森
50人未満

ガーデン付きの会場だったので、広いお庭でのブーケトスやプールでドロップバルーン、入場の際には庭からオープンカーで登場しました!再入場の時は階段から降りて入場しました!会場全体を使える広さがおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムコーナーでは、一人ひとりにプレゼントやアルバム、写真などたくさんDIYをして、ゲストの皆さんに楽しんでもらえるようにこだわりました!また、オープニングムービーとプロフィールムービーは1枚1枚写真を選んで自作しました!ゲストが感動してる姿が見れて嬉しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

胸元のビジューが美しく、ウエストがキラキラ光って綺麗に着れました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

レースの所に花柄の綺麗な刺繍が入っています。自分に似合う色のブラウンを選びました。

SHOES
シューズ

白色のヒールをお借りしました。あまり高さがなく長時間履いていても疲れませんでした。少しサイズが大きかったのでバンドで調節をしてもらいました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

あまり派手すぎず、普段の化粧に近づけてもらいました。ドレスに合わせてリップの色も変えました。白ドレスはピンク、ブラウンのカラードレスは、テラコッタカラーにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

Instagramで見つけたショップで購入しました。
白ドレスはキラキラして綺麗なドレスだったので、ピアスはドレスに合うように輝きがあってゆれる物にしました。ブラウンのカラードレスにはゴールドカラーが入った、白色ドレスの時とは全く違う輝きのあるピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ピアスと同じでInstagramのショップで購入したヘッドアクセサリーを使いました。白色ドレスには、白色のビーズが付いているキラキラしたかんざしを使いました。ブラウンドレスには、ゴールドの葉っぱが付いているカチューシャをつけました。

NAILS
ネイル

白色ドレスにもブラウンドレスにも合うように、薄いブラウンにシルバーやゴールドを入れて華やかにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワーを使いました。ブラウンドレスに合わせて、ブラウンをベースとしてオレンジやベージュを入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

洋食にしました!魚、肉、フォアグラ、オマール海老など高級食材が入っている料理にしました!生物が食べられないゲストもいましたが、食べれるように調理されていたことに感動されていました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

会場に合わせて丸太の上に3段のカラードリップケーキを作ってもらいました!オレンジを並べてデコレーションしてもらい、ケーキトッパーを用意して可愛く仕上げてもらいました!ケーキ入刀の前にオレンジのシロップをかけて、美味しく仕上げました!

WEDDING FAVORS
引出物

友人
小分けのバームクーヘン/亀と花のお茶漬け/カタログ

親戚
バームクーヘン/もりせんの焼豚セット/カタログ

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはありませんでしたが、受付で一人ひとりにコロナ感染対策でアルコールスプレーと感染予防のストラップをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はなかったのですが、サプライズで初めて素敵な花束をもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

CHER LUVのアジュガのブライダルリングです!
アンティーク調のミルウチが入った指輪です。新郎の指輪はプラチナとイエローゴールドで、新婦の指輪はプラチナとピンクゴールドで小さなダイヤが3つ中央にあります。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新婦友人からの手紙です。小さい頃から一緒に居て、辛いことも楽しいことも一緒に乗り越えて来た友人からの心のこもった手紙には感動しました。両親への手紙も泣かずに読もうとしたのですが、涙が流れてしまいました。

二人らしさとは

隣に居て落ち着く、自然体で居れる存在。
お互いが無理せず自然で、たわいもないことで笑い合える所が「二人らしさ」だと思います。

嬉しかった参加者の反応

「会場の雰囲気、お花、ドレス、全部素敵だったよ!」と頑張った所を全て褒めてもらいました。「このコロナ禍の中、楽しくて素敵な結婚式をありがとう!」とたくさんの言葉をいただきました。何度も延期を考えましたが、本当に結婚式ができて良かったと思えました。

私にとって結婚とは

「安心し支え合える家族ができる」
今までは恋人として隣に居た相方が、今度は家族として隣にいる。これから楽しい事も辛い事もたくさんあるけれど2人なら乗り越えられる、そう思える事が強みです。

後悔していること

このご時世なのでしょうがないのですが、ゲストの方のキャンセルがたくさん出てしまいました。早めに準備しよう、多めに用意しようと思った物がたくさん余ってしまいました。予めキャンセルの人数が分かるものなどは、数を調整した方がいいです!

結婚式のテーマやコンセプトを決めた方がやりやすいです!イメージに合ったものを用意しやすいので、カラーなど簡単なものだけでも予め考えた方がいいです!

やりたかったけれど諦めたこと

挙式は屋根のない、外の広々したガーデンでやりたかったのですが、雨が降るのが怖かったので屋根のある屋内にしました。でも、屋内でもガーデンが素敵な式場でした!

節約のための工夫

招待状、席札、席次表、オープニングムービー、プロフィールムービー、ウェルカムコーナーの飾りは全て作ったりDIYしました!ブーケも式場の提携のお花屋さんではなく、自分で探しました!アルバムは前撮りだけにしてもらいました。式当日のも入れるとかなり高額でした…。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

このご時世、なかなか上手くいかない事が多くてモチベーションが下がってしまうことがあると思いますが、くじけず頑張ってください!当日は必ず幸せな1日になります!ゲストや親族みんな笑顔になれるので、前を向いてポジティブにいきましょう!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です