卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アルカンシエルluxemariage名古屋
70人以下

白を基調としたシンプルで透明感のある空間で、写真写りも肌の色が明るく見えて良かったです。
天井も高くビルの中にあるとは思えない程でした。
一目惚れした光るバージンロードがあり、ドレスの刺繍やトレーンがとっても綺麗に見えて良かったです。私たちは人前式を行いましたが、形式にとらわれず、自分たちのオリジナルの挙式をゲストやスタッフと作り上げることができて、とても満足しています。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アルカンシエルluxemariage名古屋
70人以下
エクラ

4つある会場の中で「エクラ」という白を基調と基調とした螺旋階段のある会場を選びました。
コーディネートしやすく、女の子らしい柔らかい雰囲気がお気に入りでした。
白なのでどんな装花にも合いコーディネートしやすく、憧れの螺旋階段からの入場はまるでお姫様になった気分でした。
全天候対応型のインナーテラスもついており、デザートビュッフェをしたりや写真映えするフォトスポットもありよかったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

こだわったところは人前式の内容と披露宴のお料理です。
人前式ではダーズンローズやウェディングリース、クロージングキスなどを取り入れてアットホームで自分たちらしい挙式にしたこと。
せっかくのオープンキッチンですし、ゲストの中にはお料理を楽しみに来てくださる方々も多いのではと思いましたので、前菜からデザートまでこだわって決めました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

キヨコハタ×アルカンシエル (アルカンシエルコスチュームサロン)
ウェディングドレスは、セミオーダーでキヨコハタさんとアルカンシエルのコラボレーションドレスの中から選びました。
運命のドレスはハートカットの胸元にビジューとレースがついており、スカートはチュールのエアリー感が満載でシンプルだけど存在感のあるドレスです。
アルカンシエルの花嫁だけが着れる特別感も嬉しかったです。

ブランド
KIYOKO HATA
ドレス 2着目

YNSWEDDINGのボレロ
披露宴入場では、ウェディングドレスにYNSWEDDINGさんの半袖ボレロを合わせました。
ビジューとレースがとっても素敵なお気に入りのデザインです。色馴染みも良く、ボレロのお陰で雰囲気をかえることができ良かったです。

ショップ
YNS WEDDING
和装 3着目

白無垢(鶴)色掛下(疋田絞) (アルカンシエルコスチュームサロン)
お色直しは白無垢の中に色掛下を合わせる白無垢コーディネートにしました。
真っ白ではなく、赤色の疋田絞りの掛下で少し色を入れることで、華やかさも増してとっても可愛くなりました。お気に入りのコーディネートです。

スタイル
白無垢
シューズ

式場でレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは挙式では、少しクラシカルな感じが良かったのでトップはつるんとした低めのシニヨンヘア、披露宴入場では可愛らしくダウンスタイル、
お色直しでは和装ですが、洋髪にしてルーズな高めの位置でのアップスタイルにしました。

アクセサリー

シンプルが良かったので、韓国で購入したパールのイヤリングと、祖母から頂いたパールのネックレスを着用しました。
ウェディングベールは同じ式場で同じドレスをオーダーされた花嫁様から、パイピングの入ったベールをお譲り頂きました。
グローブはショットグローブにしました。
又、冬でしたので屋外でのアフターセレモニー時にファーのケープを着用しました。

ヘッドアクセサリー

挙式では、韓国で購入したお気に入りの少し大きめのティアラをつけました。
披露宴入場ではダウンスタイルにあわせて、ドライフラワーを。
お色直しでは白無垢にトーク帽を合わせてモダンな感じにしました。お気に入りの組み合わせです。

ネイル

仕事柄普段ネイルが出来ないので、式場でオーダーチップを注文しました。デザインはドレスも和装もホワイトなので映える様に赤色を基調とし、薬指だけゴールドにしました。パールも少しのせました。

メインで使った花や装花のテイスト

ポインセチアや松かさなどクリスマスをイメージしたものを使用しました。

フローリスト

式場のフローリストさん

お料理のこだわり

式場オリジナルのキャビア、アワビ、オマール海老、フォアグラと国産牛など普段なかなか食べられないものを選びました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、一段で色々なフルーツを貼りつけた断面ケーキにしました。中心にふたりの出会いのきっかけでもある、韓国のアイドルグループ少女時代のハートのロゴのチョコレートをのせました。

引出物

メインは、カタログギフト/引菓子にタルトバームの詰め合わせ/縁起物に卵かけご飯セットを贈りました。
親族や職場の上司は、カタログギフトのランクを上げました。

プチギフト

マーケットオーのリアルブラウニーを自分でラッピングして贈りました。

結婚指輪

ふたりともとくにこだわりがなかったので、gfesta さんで手作りしました。ふたりでの作業も楽しかったですし、世界にひとつだけの指輪が作れて良かったです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

母からのベールダウンです。うちは母子家庭でしたが、生まれてからずっと大切に育ててくれた母親から「幸せになってね」と震えた声で言われたときは、今までの色んな思いが込み上げてきて、うなずく仕草をするだけで精一杯でした。

二人らしさとは

お互いおっとりしているとよく言われるので、見ている周りの人たちやお互いが穏やかな気持ちになれるような存在でありたいなと思います。

嬉しかった参加者の反応

アットホームで良い結婚式だった、料理が本当に美味しかった、おもてなしの心が素晴らしかったと、こだわったところをほめて貰えて本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新しい家族ができること。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、ムービーを手作りしたこと。
ペーパーアイテムはハッピーリーフさんにお願いしてかなり安く押さえることが出来ました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想と予算との狭間で悩むこともあるかも知れませんが、後悔だけはしないようにしてほしいです。
全てを自分でやろうとせず、時にはお金や人に頼ったりすることも大切だと思います。
準備も思い出になるので、あらかじめテーマやイメージを固めておいて、なるべく余裕を持って準備をすることをおすすめします。

前撮り
後撮り

和装前撮り
和装の定番おすわりショット💓
撮りたいです!と伝えると
スタッフさんが赤いシート持ってきてくれました✨
式場カメラで前撮り頼んでいないのに
貸してくれるんだ💗と思い嬉しかったです😭

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

和装前撮り
白無垢コーディネート×トーク帽
少しモダンな感じが可愛くて本当にお気に入りです😳


韓国前撮り
1着目のドレスにボレロを着たいと言ったら
ささっと着せてくれました😊
長袖ボレロ着て写真残したかったので嬉しい😳😳
ヘアアクセはなしです🙋
大きい花束のお陰で小顔に見えました💐👏

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

ウェディングドレス
白無垢

洋装前撮り アルバムを見る >