rinriiiiin6さんのアイコン画像

rinriiiiin6

コロナ禍にもかかわらず列席してくれたゲストのための大感謝祭をテーマに、さまざまなプレゼントを余興の代わりに用意しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-11
アニヴェルセル大阪
50人未満

青いバージンロードがとても綺麗です!
ウエディングドレスがとても映えました!また、新婦入場前のセレモニームービーはとても感動します!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-11
アニヴェルセル大阪
50人未満

見学の時は狭いかなと思ったのですが、親族の方にも見てもらいやすく、実際歩いてみてもそこまで狭いと感じませんでした!また、スモークのかかった扉がクリアになったりいろいろな演出ができます!

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストの方に、驚きと喜びを感じてもらえるように考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

式場提携のタカミブライダルさんでインポートのドレスを選びました。マーメイドですがトレーンが長めにあり、背中のレースも広めにあるので後ろ姿がとてもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

こちらも式場提携のタカミブライダルさんのドレスです。蜷川実花さんの派手なドレスがゲストの方もびっくりしてくれてとても華やかになりました。ドレスに合わせて新郎の蝶ネクタイを手作りしました!

SHOES
シューズ

身長が低いので、ドレスに合わせてハイヒールのものを履きました。真っ白のシンプルなものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは3スタイルとも印象をがらりと変えてもらいました。挙式の時は大人っぽく、披露宴入場のときは可愛らしく、再入場の時はシンプルにしてもらいました

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはヘアスタイルとドレスに合わせて、ウエディングドレスとカラードレスとで変えました。ウエディングドレスの時はビジューのキラキラをつけて、カラードレスの時はヘアアクセサリーをつけなかったので、ピアスが目立つようにしました

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の時は大ぶりのビジューアクセサリーをつけました。披露宴入場のときはポニーテールにしたのでそこにチュールリボンをつけて雰囲気を一変できるようにしました。カラードレスのときはピアスが目立つように何もつけていません。

NAILS
ネイル

流行りのマグネットネイルを中心に、キラキラになるようにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂はユリをメインにしました。
ブーケはアネモネがよかったのですが、季節的に使えなかったので似たような雰囲気で作って頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は節約せず、美味しいと思うコースにしました!
主賓のゲストの方に、式場の料理ってあんまりなところが多いけど、ほんまにおいしかったと仰っていただけました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキは新郎新婦ともに大好きなミルクレープにしました!中はいろいろなフルーツが入っています!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はできるだけ荷物にならないように、引き出物、引き菓子、縁起物が選べるカードタイプのカタログギフトにしました!年配の方や主賓の方には、引き菓子、縁起物とカタログギフトにしてわかりやすくしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは新郎の知り合いの方がフィナンシェを用意してくれました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエのダイヤが5石ついたものです。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪に合わせて、カルティエで同じ種類のものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズでローズリングを頂きました。
サプライズはできないだろうなと思っていたので、びっくりしましたがとても嬉しかったです!

二人らしさとは

考え方が全く違うので喧嘩になることもありますが、長引かせずお互いの話を聞くことです。

嬉しかった参加者の反応

いろいろな意味でゲストの予想を覆していったので、びっくりされている方が多かったです!お料理、ヘアメイクはとても好評でした!

私にとって結婚とは

他人同士をつなげる強い絆だと思います。
結婚して、さらに一緒にいれること、相手に感謝することができるようになりました。

後悔していること

もう少しタイムスケジュールに余裕をもてばよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

再入場後の各テーブルを回るときに、珍しい演出が沢山あったのですが、予算の関係でキャンドルサービスにしました。

節約のための工夫

各卓のお花は節約しました!
フローリストさんと相談すると、プランに載っていなかった中間の価格でしてもらうことができました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

打ち合わせが進んでいくと、後々あの演出がしたい、これがしたいとやりたいこと、アイデアが沢山出てきてしまいます。SNS等でたくさんの演出を見て、自分の理想の結婚式を作っていってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です