mayu.doさんのアイコン画像

mayu.do

カジュアルでこじんまりしてて、手作り感のある楽しい式がテーマでした。絵本みたいな世界観をイメージしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-09
ホテルムーンビーチ
30人以下

沖縄で大きな木の下でガーデン挙式ができる会場はホテルムーンビーチさんだけでした。
大きい木があるだけで一気に海外の映画の世界に来たみたいで選んでよかったと思います。
夕日の時間帯がよかったのですが残念ながら取れませんでした。夕日の時間帯もロマンティックなので候補に入れてもいいと思います!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-11-09
ホテルムーンビーチ
30人以下

挙式後、開放的なテラス席でカジュアルなパーティをしました。青い綺麗な海を見ながらみんなでわいわいお食事。ロケーションは最高です!

コンセプトやこだわったこと

形式にこだわらないみんながラフに楽しめる先にこだわりました。新郎のシャツを花柄のシャツで手作りしたり、ゲストの衣装もムームー とアロハで統一しました。笑い声が溢れる楽しい式になりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

吉川ひなのさんプロデュースブランド「alohina」

ガーデンの手作りチャペルに天使みたいな花嫁のイメージにしたかったので、ドレスは装飾少なめでシンプルにふわっとしたものを選びました。

ヘッドピースはフェザーとかすみ草をメインに天使っぽいものをオーダーメイドで作ってもらいました。好評で大満足でした。新郎も陽気な感じにしたかったので、花柄シャツを作りました。

SHOES
シューズ

履き慣れたものが良いと思い、手持ちのシルバーゴールドのストラップ付きの12センチヒールのパンプスを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

サイドの編み下ろしと決めていました。
ゆるくふわふわしたイメージで、フェザーやドライフラワーのベッドピースをオーダーメイドで作ってもらい、全体に散らしてつけてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ナチュラルな印象にしたかったのでリングのみにしました。ネックレス、イヤリング はなしです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

フェザーとかすみ草をメインにドライフラワーのヘッドピースをオーダーメイドで作ってもらいました。

NAILS
ネイル

清潔感のある爪にしたかったので、何もつけませんでした。今になって、薄いピンクくらいならネイルすればよかったなとおもいます(笑)

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

新郎新婦のテーブルのみ小さくシンプルなお花を飾りました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストには海外の方が多かったので、沖縄の食材を楽しんでいただきたいと思いました。沖縄の食材がたくさん使われたグレードの高いコースを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキカットなどのイベントより、みんなで楽しめるイベントをしたかったので、ウェディングケーキはなくしました。その代わり友人に司会をしてもらい、ささやかなクイズ大会をしました。テーマパークのペアチケットなど景品も用意して盛り上がりました。

WEDDING FAVORS
引出物

焼き菓子セット2種類を組み合わせました。乳児をつれたママさんにはベビー煎餅をつけました。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃のゆるくカーブした石のないシンプルなシルバーリングを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

国際結婚だったので、新郎のゲストはみんな日本語がわかりませんでした。弟がサプライズで旦那さんの母国語を勉強して、外国語でスピーチしてくれました。
親戚もみんなびっくり&大感動ですごく盛り上がりました!

二人らしさとは

形式に捉われず、自由に楽しくやれることだと思います。

嬉しかった参加者の反応

ロケーションが最高だった、楽しかったと言ってもらえて嬉しかったです。海外ゲストは何もかもが母国の先と違っていて新鮮だったようで、楽しんでもらえてよかったです。会場のスタッフさんもゲストが外国人だと伝えたら、新郎の国の言葉でフラワーシャワーの説明をしてくださり、ありがたかったです。

私にとって結婚とは

これから一緒に生きていくパートナーになるということだと思います。一緒に生きてくれる人がいるというのはとても心強いです。結婚して旦那さんと過ごす毎日は楽しくて幸せです。

後悔していること

ゲストには遠方からはるばる来ていただいたので、送迎などもっともっと細やかな気遣いができたらよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

2着目のドレスやパーティのお花の数など細かく諦めたことはありましたが、工夫してやりたいことは盛り込んだので予算の中で大満足の式になりました。
予算の関係もありましたが、限られた時間でなるべくゲスト参加型の楽しい式にしたかったので、ゲストが見てるだけのイベントはカットしました。

節約のための工夫

どうしてもやりたいこと、やりたいけどなくてもいいもの、なくていいものをはじめから分けました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーさんとの打ち合わせがうまくいかず、希望してたことができなくなったりミスが続いて困る場面が多々ありました。事前にブライダルフェアに行ったり、情報を集めてイメージを固めること、プランナーさんとは逐一確認作業をすることは本当に大事だと思います。

後悔のないよう自分でできる準備はしっかりして、幸せな時期を迎えてくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です