y_wd0827さんのカバー画像
y_wd0827さんのアイコン画像

y_wd0827

特に明確なテーマはなかったですが、私たちらしさを大切にしました。ガーデンパーティーのような雰囲気で、ゲストと近い距離で過ごせるようにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-08-27
星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
50人以下

見学した時に「ここで挙式したい!」と強く感じたので、叶えられて嬉しかったです。快晴だったこともあり、周りの緑も教会も木漏れ日もすべてが絵画のように美しかったです。

木の温もりを感じながら歴史ある教会で式を挙げられたのは一生の想い出です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-08-27
星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
50人以下

ガーデンの開放感が最高です!
ホテルの内装もとてもオシャレで、どこを切り取っても写真映えするような空間でした♡

途中で家族と野球を始めたり、バドミントンをしているゲストがいたりしてガーデンならではの楽しみ方もできて満足です!

コンセプトやこだわったこと

結婚式というよりはガーデンパーティーっぽくしたかったので、堅苦しくならないようにしました。
高砂の席も用意していましたが、ほとんど座ることもなくずっとウロウロしていたので「結婚式であんなに自由に行動する新婦は見たことない」と友人に指摘されました(笑)
来てくれた友人や家族とたくさんお話しできたので、とても楽しかったです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

BLIDARIUM MU RESORT COLLECTIONのドレスです。
教会の雰囲気に合う、シンプルで艶のあるドレスにしました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

tveir Ginzaのドレスです。
もともとカラードレスは考えていなかったので、記念試着のつもりが気に入りすぎて即決しました(笑)
星空みたいでとても素敵でした!

SHOES
シューズ

LE TALONのシルバーのグリッターシューズにしました。
軽井沢高原教会は規定が厳しいのでプランナーさんに写真を送り、OKが出たこちらを購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは外注したのでリハーサルで何パターンかお願いし、気に入ったものを当日採用しました。
メイクに関しても自身のパーソナルカラーや好みのメイクを伝えてそれを細かく汲み取って仕上げていただきました。
式と披露宴でかなり雰囲気を変えています!

ACCESSORIES
アクセサリー

式ではシンプルなパールのイヤリングのみで、披露宴はキラキラなイヤリングとヘッドアクセサリーにしました。
着るドレスに合わせてアクセサリーを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の時は付けずに、披露宴ではヘアメイクさんからお借りしたものを付けました。
星の形がドレスの雰囲気と合うと思って選びましたが、本当にピッタリでした!

NAILS
ネイル

ゴールドのフレンチネイルです。
シンプルだけどきちんと可愛いネイルを目指しました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケは外注で、装花は式場にお願いしました。
挙式は軽井沢らしく白と緑を基調にしたブーケを作っていただきました。
披露宴会場はひまわりをメインにしましたが、いかにも夏って感じで可愛くて嬉しかったです!ブーケもひまわりを使っています♡

FOOD
お料理のこだわり

お料理のコースは真ん中のランクにして、最後にデザートビュッフェを追加しました。
ゲストにも「美味しい!」と喜んでもらえて幸せでした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな3段のショートケーキにしました。
いちごがアクセントになっていて可愛かったです♡

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストに何品か品物を選んでもらうギフトマルシェにしました!
女性から特に評判が良かったです♡軽井沢らしいジャムやドレッシングが人気でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

ペットボトルのお水です。
食べ物だと好き嫌いがあると思い、お水にしました。お酒をたくさん飲んでいるゲストが多かったので、酔い覚ましの意味でもお水にして良かったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.の指輪です。
王道な婚約指輪が良かったので、Tiffany&Co.でお願いしました♡

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&Co.の指輪です。
婚約指輪とブランドを揃えようということになり、こちらもTiffany&Co.で選んでいます。
シンプルでお気に入りです♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

快晴だったこと!(笑)
前日までずっと雨、当日も雨予報でした。
最終の打ち合わせをしたプランナーさんが「私スーパー晴れ女なので大丈夫です!」と元気づけてくださいました。あまり期待していなかったのですが、朝からまさかの快晴…!
披露宴が終わりゲストを見送った直後、雨が降ってきてあっという間に土砂降りになりました。
本当に信じられないくらい運がよかったです!

二人らしさとは

ずっとふざけて笑い合えること

嬉しかった参加者の反応

「こんなに楽しい結婚式初めて!」と友人に言ってもらえたことはすごく嬉しくて今でもずっと心に残っています。

私にとって結婚とは

楽しいことも苦しいことも分け合うこと

後悔していること

後悔というほどでもないですが…もう少しウェルカムスペースの飾り付けをしたほうがよかったかな、と思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

スカイランタンをやりたかったのですが、天候の条件が厳しかったので諦めました…!

節約のための工夫

特にこだわりがなかったので、紙ではなくWebの招待状にしました。
ゲストからも好評で嬉しかったです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の好きなようにできるのが結婚式の魅力だと思います。ぜひ後悔のない選択をしてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です