卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
万博迎賓館
70人以下

緑に囲まれる形で、佇むチャペルです。
入った瞬間、木の香りがふわっとします。
重厚な天然木の梁が、いくつも重なって厳かな雰囲気がある一方で、天井から降り注ぐ光が温かみも演出してくれます。
写真で見るより、実際に見学した方が良さを体感できるチャペルです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
万博迎賓館
70人以下

前菜とメイン料理の間に部屋移動があり、
ガラッとお部屋のテイストが変わるという、
遊び心があります。
また、ゲストと近い距離で談笑がしたかったため、
後半は高砂を設けず過ごしました。
結果、理想通りの過ごし方が出来ました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

来てくれたゲストと沢山お話がしたかったので、
お色直し後は高砂を設けず、新郎新婦各々がゲストの席に行って、談笑するスタイルにしました。
談笑時間や、ゲストみんなが料理を堪能できる時間を長くするために、余興の時間も設けなかったですが、随所にゲスト参加型の、所々に楽しい演出を入れました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

renatosavi

トレーンまで伸びている、艶のある刺繍と程よいボリュームが、挙式会場に映えると思い選びました。

ショップ
DESTINY Line
ドレス 2着目

sachinandabi

レースやチュールが幾重に重なっていて、
ふわっとソフトな印象がかわいく、こちらを着用しました。
お色直し後は、会場をうろうろ動く予定でしたので、軽やかさも重視しました。

ショップ
DESTINY Line
アクセサリー

挙式時は、かちっとしたかったので、母から貰った1粒パールを着用しました。
披露宴の時は、色は耳元で揺れて、少し大振りなピアスを付けたくて、taalaのピアスを着用しました。
お色直し後は、ドレスの色がヌードベージュだったので、core&coeurのゴールドピアスを着用しました。

ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーも、taalaとcore&coeurの物を着用しました。

ネイル

ネイルが出来ないため、ネイルチップを作りました。肌なじみの良いピンクベージュをベースに、
所々ゴールドパーツを入れて、シンプルなチップにしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

マトリカリア、ラベンダー、梅花空木、グリーンを入れてほしいとお願いしました。

お料理のこだわり

試食会に参加して、実際に自分達が食べて美味しい!と思った料理を選びました。

ウェディングケーキ

大ぶりの1段ケーキに、ナチュラルな装花付けてもらいました。

プチギフト

夫婦共に、Lakshimiのはちみつ紅茶が好きだったので、そちらにしました。

婚約指輪

Tiffany

結婚指輪

MIKIMOTO

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

普段絶対に泣かない母が、私の友人ゲストと一緒に泣いていたのを見て、結婚式を挙げてよかったな、とじんとしました。
また、お色直し退場の時に、ゲストやスタッフの方が、音楽に合わせて手拍子をしてくれて、
とっても温かく見守られていることを実感し、感動しました。

二人らしさとは

飾り過ぎないことです。

嬉しかった参加者の反応

2人らしい式で楽しかった。
料理が美味しかった。
などと言われて、嬉しかったです。

私にとって結婚とは

"始まり"
たくさんの時間や会話を重ねることで、
少しずつ夫婦の形が出来ていくんだなと、結婚式の準備を通して感じました。

後悔していること

DIYを、もっと早くからしたらよかったことです。

節約のための工夫

ペーパー類、動画は全て手作りしました。
メルカリもたくさん活用させて頂きました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こんな結婚式をしたいな、という結婚式の理想をたくさん話し合って、楽しんで共有することをおすすめ
します^^