eripon.com8さんのアイコン画像

eripon.com8

幼い頃から憧れていたシンデレラをテーマにしました。

会場内の装花はブルーを基調にし、
ウェルカムスペースにはガラスの靴やシンデレラ城をモチーフにしたキャッスルドロップスをDIYし、ゲストからメッセージを貰いました。

BGMもディズニーをメインに使用し、
ゲストがテーマパークの世界に来たかのような楽しい時間を過ごせるようにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-02-09
アートグレイス ウエディングコースト
100人以下

真っ白で長いバージンロードに、海の見えるチャペル、大階段があったところ一目惚れしました!
またチャペル内にパイプオルガンがあり、生演奏があったこと、聖歌隊がいたことにより清らかな空間となりました。

ゲストのベンチにはカサブランカが装飾されておりチャペル内にはいい香りが漂ってました!天井も高い作りだったので、沢山のゲストを呼んでも開放感のある作りでした。

一目惚れしたチャペルで誓いをし、大階段にてゲストからフラワーシャワーを受け、一生思い出に残る素敵なひと時となりました。また白が基調のチャペルだったので、写真写りもよかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-02-09
アートグレイス ウエディングコースト
100人以下

披露宴会場の外がガーデンになっているため、サプライズでガーデン入場ができるところがよかったです!
また会場内に螺旋階段があったので、ロマンチックな演出もできます。

私たちの結婚式のテーマは憧れのシンデレラだったので、再入場ではシンデレラのようなブルーのドレスを着て、 プリンセス入場をすることもできました!
また高砂の後ろは鏡ばりとなっていたため、会場内が広く見え 写真写りもとてもよかったです!

コンセプトやこだわったこと

ケーキ入刀などの定番の演出は行いながらも、ゲストとの距離、歓談の時間を多く設けたかったため、披露宴前にサンクスビギングパーティを行なったり、写真を撮る時間を設けたり、再入場後の演出を各卓フォトにしたりしました!

そして何より、いつも支えてくれてるゲストの皆さんに感謝の気持ちを伝えたかったので、デザートビュッフェを用意したりしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

POWDER ROSE

プリンセスラインであること
後ろが長いデザインであること
背中が編み上げになっていること
ベアトップデザインであること
とても可愛らしくふわふわなドレスで一目惚れでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA
ショップ
ACQUA GRAZIE

シンデレラのようなブルードレスであること
シンデレラブルーで背中に白のチュールリボンがついていることによって、後ろ姿も可愛いドレスでした!

またスカート部分にキラキラが散りばめられていたため、動くたびにキラキラが揺れ動き、再入場でスポットライトに当たった時にとても輝いて見えました!

SHOES
シューズ

身長が170cmに近づくように12cmヒールを履きましたが、ソール部分に厚みのあるものにしたので、ハイヒールでもしんどくないものにしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

トップにウェーブを入れてもらい、ルーズ感のあるヘアアレンジにしてもらいました。ベールを付ける際は横髪や後れ毛は出さずに、低めのシニヨンにしました。

披露宴ではベールを取るため、変化をつけるために横髪や後れ毛を出してもらいました。
お色直しではブーケと同じ生花を散りばめたふわふわハーフアップにしました。

メイクは濃くなりすぎず、写真映えする程度の濃さにしてもらいました!ウエディングドレスでは淡めのピンクリップを、お色直しではドレスと同じようにアイシャドウにキラキラを足し、リップは濃いめのピンクレッドに変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ティアラ ピアス ネックレス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

生花をつけました。

NAILS
ネイル

ホワイトラメグラデーションにして、 薬指に白のお花を書いてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインをブルーにして、 ところどころピンクのかすみ草をいれてもらいました。
ふわふわだけど、可愛すぎないデザインにしてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

ブルーの花をいれてもらうこと、
その中に好きなピンク色をいれてもらうこと。

FLORIST
フローリスト

アートグレイス内のフローリストさん

FOOD
お料理のこだわり

正直、料理の価格は低めに設定しましたが、その分ウェルカムドリンクやフィンガーフードを付けました。
またゲストが座りっぱなしにならないようにサプライズでデザートビュッフェもつけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

真っ白でピンクのお花の飾りがついてるような、王道のウエディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

(親族 会社上司) ハート形赤飯 紅白チーズケーキ 今治タオルセット
(友人 会社同僚) かつお節 紅白チーズケーキ ディズニータオルセット

↑男性ゲストには青
女性ゲストにはピンク

PETITE GIFTS
プチギフト

箱に自分たちの名前、当日の日付が入ったハート形クッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ヴァンドーム青山 ソリティアデザイン

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ ブーケデザイン

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新婦余興の際、サプライズでたくさんの友人からビデオメッセージがあったこと。

全く知らされていなかったので、 びっくりしたのと、 自分のためにみんながメッセージを くれたことに感動しました! またそのビデオメッセージを作るのに、 私に内緒で新郎も協力していたこと!

涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

新郎側、新婦側 関係なくみんなで和気藹々と楽しい時間を過ごすこと。

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式の中で1番よかった!と言ってもらえたこと。またゲストが後々届いた写真データを見返すと、私のウエディングドレス姿を見て、涙してくれてる友人たちをみて嬉しかったです!

みんなでアットホームな楽しい時間を過ごしたかったので、披露宴中みんなが楽しそうに笑ってて、嬉しかった!

私にとって結婚とは

結婚とはみんなに、この人と一生一緒に生きていくんだと 誓いを立てる瞬間。

結婚したよかったことは親のありがたみを知れたこと、また新郎側の両親や親族、友人、たくさんの人に巡り会えたこと。

自分のことを愛してくれる人と出会えたこと、本当によかったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、 キャッスルドロップスをDIY
再入場の際にキャンドルサービス等の演出をするのではなく、 ゲストとの時間を大切にするために、各卓フォトに変更して、節約しました。

各卓フォトでもポーズカードを自作し、 そのカードを引いてもらって 同じポーズで写真を撮ることによって盛り上がり、またゲストとコミュニケーションを取れる時間になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

まずはテーマを決めることが大切!

何もないところから演出等を決めていくのは難しいので、2人の共通点や趣味、憧れなどを話し合ってテーマを決めると、スムーズに準備ができます! あとは2人で協力しあって、 準備期間も楽しむこと!

時にはぶつかる時があっても、 それもきっといい思い出になります!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です