ak_wedding_1805さんのアイコン画像

ak_wedding_1805

テーマは「ボタニカル」

シンプルながら洗練されたグリーンを感じるボタニカルウェディングが理想。
かつシャープすぎず、大切な人たちを招いたガーデンパーティのようなアットホームで等身大な親しみやすい雰囲気を目指しました。

テーマカラーは、ディープグリーンです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度1
2018-05-12
ルシェルブラン表参道
70人以下

珍しい半円型の挙式会場で、端の方も新郎新婦に向かって内側向きに座っていただけるので、よりたくさんの人に晴れ姿を見ていただけると思います。前方と真上から自然光がたくさん入るので華やかです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度1
2018-05-12
ルシェルブラン表参道
70人以下

ルシェルブランさんで披露宴をするなら、新郎によるサプライズのフランベパフォーマンスがとても盛り上がったのでおすすめです。自分たちはもちろん、ゲストの皆様の思い出にも残していただけると思います。

コンセプトやこだわったこと

ほんわかした可愛い雰囲気よりも、少しソリッドでスタイリッシュなイメージになるように、装花や花束、ヘアアレンジを工夫しました。
式場プランナーさんやスタッフの方により伝わるように、コンセプトシートも作成しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ドレス名:トスカニー
ドレスが2wayタイプなので、挙式とお色直しはこの一着のみで違う見せ方をしました。

SHOES
シューズ

ほとんど裾から見えませんし、普段もヒールを滅多に履かないので、ネットで自分で探してストラップタイプのシンプルな白いパンプスを購入しました。歩きやすいようにヒールが太いチャンキーヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は海外の花嫁さんに憧れて、センターパートのローシニヨンで、ぴっちりタイトにまとめました。
披露宴ではガラッと雰囲気を変えたくて、緩めの編み込みヘアで生花の髪飾りをたくさんつけていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

王道なジュエリーよりも、インパクトあるモードなアクセサリーが好みなので、大ぶりなものやDiorのヴィンテージイヤリングをシーンが変わるごとに付け替えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、ew.pharmacyさんのドライフラワーを持参して付けていただきました。
披露宴では、装花と合わせた生花をたくさん付けていただきました。

NAILS
ネイル

結婚式のために、初めてサロンでジェルネイルを施してもらいました。白っぽく清潔感あるイメージの中に、少しラメでエッジを効かせたデザインに仕上げていただきました。 ネイルにもこだわりましたが、せっかくの結婚式なので、結婚指輪とウェディングドレスが主役になるように少しだけ控えめなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

海外ウェディングをかなり参考にしました。 プロテアやゴールドに塗装したユーカリを入れていただいたり、花だけでなくグリーンを多めにして、スタイリッシュなイメージになるように仕上げてもらいました。 挙式が終わってもドライフラワーにして飾れるようなものをチョイスしていただきました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理も自分たちからのおもてなしの気持ちということで、新郎によるフランベの演出をサプライズですることで、お食事中も楽しんでいただけたと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

式場のスタンダードなタイプにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

「自分たちも欲しい」という見方で、アクタスのカタログギフトにしました。ゲストに合わせてあらかじめランクを設定しました。 アクタスのカタログギフトはとてもとても評判がよかったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

金平糖を贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

mederu jewelry

WEDDING RING
結婚指輪

mederu jewelry

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

母子家庭なので、挙式では母とバージンロードを歩いたのですが、ベールダウンの時に、予期せず母が「幸せになってね」と両手を私の肩に添えてくれた瞬間は、感動で涙が溢れました。

二人らしさとは

自然体であることです。

嬉しかった参加者の反応

たくさんの人に、あたたかい気持ちになる二人らしい結婚式だったよと言ってもらえたことが嬉しかったです。 個人(新婦)的には年の離れた弟が、「自分以外の人の幸せをこんなに素直に願ったのは人生で初めてで自分でもびっくりしています」と言ってくれたことです。

私にとって結婚とは

お互いと一緒にいない時も、前向きなパワーに具体的に繋がり、大げさではなく人生の自信になったことです。

後悔していること

・メイク、挙式ヘアスタイルのシルエット、ディティールにもっとこだわって当日「もうちょっとこうしてください」という一言が言えたらよかったです。少し心残りがあります。
・カメラマンさんに必ず撮って欲しい写真をリストアップして渡すべきでした。これは絶対にした方がいいです。当日はとんでもなく忙しくスピーディな進行だし、自分もテンパっていて余裕がないはずなので、やりたいことを思い出せなかったりします。

やりたかったけれど諦めたこと

・会場装花、ゲスト卓の装花のボリュームはもっともっと盛大にしたかったけど、予算の関係で諦めました。
・お色直しにカラードレスも着たかったけど、予算の関係で諦めました。
・ケーキも海外ウェディングを参考にした理想がありましたが、予算の関係で諦めました。

節約のための工夫

とにかく自分たちで作れるものは全て作りました。 以下、制作物。 ・タペストリー ・フォトディスプレイ(拡大写真多数、A3ポスター2種) ・受付サイン、受付用装飾 ・ゲストブック ・結婚証明書 ・リングピロー ・メニュー ・席次表 ・テーブルナンバー ・招待状、依頼状、返信ハガキ ・席札 ・ウェルカムスペースの装飾 ・子育て感謝状 ・オープニングムービー ・プロフィールムービー ・プチギフトタグ(二次会用)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生で一度きりなので、遠慮はせず、やりたいことは全て伝えましょう!!意思をはっきりと正確に伝えることが理想の結婚式を実現させると思います。 準備期間も自分たちが楽しむことが一番大切です!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です