trhn_wdさんのカバー画像
trhn_wdさんのアイコン画像

trhn_wd

海外風アンティーク×ナチュラルウェディング をイメージしました!
アートや美術が好きなので西洋絵画のようなテイストもDIYや装花など、所々に散りばめました。
ジェームス邸(神戸市指定有形文化財)はイメージしていた雰囲気とぴったり合い、料理も評判が良かったことが決め手です。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-04
ジェームス邸(神戸市指定有形文化財)
70人未満

洋館をバックに広いガーデンを使えるところがおすすめです。
ウェディングアーチを設置すればオリジナリティを出すことができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-11-04
ジェームス邸(神戸市指定有形文化財)
70人未満

横に広い会場なのでゲストとの距離感がそこまで遠くなくちょうどいい広さです。
一番のポイントは庭と海が見渡せるところです!

コンセプトやこだわったこと

世界観を統一することにはかなりこだわり、装花や衣装、DIYなど細かいところまで手を抜かずにやりきりました!
またゲストへのおもてなしにも力を入れ、料理や引き出物、お礼ギフトなども悩みに悩んで決めています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

1着目はpoetikaさんの欧州インポートドレスです!
ボリュームのあるパフスリーブと海外っぽい大胆なデザイン、シルエットが気に入っています。
ガーデン挙式にもぴったりなドレスでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Magnoliaです。
王道プリンセスな雰囲気にも挑戦してみたく、一目惚れしたこちらに決定しました。
透明感のあるデザインがお気に入りです!

SHOES
シューズ

大好きなアパレルブランドのCharles Chatonの白のメリージェーンです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はカジュアルなイメージにしたくて編み下ろしツインに、お色直しでは王道なドレスに合わせてシニヨンにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式とお色直しでは1粒パールのピアスを着け、宴前チェンジでは雰囲気を変えるため前撮りで使ったお花のピアスを着けました!
手元にあるのが雰囲気にぴったりなものだったのでお金をかけずに済みました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はブーケと同じ花材で生花のパーツを作っていただき、統一感を出しました!
宴前チェンジではfluaさんのフリル花冠に変更して更に華やかなイメージに、お色直しではドレスに合わせたティアラをドレスショップでレンタルしています。

NAILS
ネイル

ネイルはシンプルなフレンチネイルにオーロラパウダーをコーティングしてもらいました。
シンプルなデザインが一番指輪や手元が引き立つかなと思います!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

花材は特に指定しませんでしたが挙式はホワイト、グリーン、淡い暖色で指定しました。
挙式の装花テーマが韓国風ナチュラルヴィンテージだったのですが、イメージ通りで感動したのを覚えています!
披露宴会場は絵画の世界のようなアンティークな雰囲気で装花を作っていただきました。
細かいところまでイメージを汲み取ってもらえていて、フローリストさんと沢山話し合ってよかったなと強く感じました!

FOOD
お料理のこだわり

数種類のコースを組み合わせしました!
お魚とお肉料理は、ゲストに特に楽しんでもらいたくてグレードアップしています。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

彫刻作品のようなクリームで装飾された真っ白のウェディングケーキです!
変わったデザインかつ、アンティークな雰囲気にしたくてこのケーキになりました。
ガーデンでのケーキ入刀にもとても映えるデザインでした!

WEDDING FAVORS
引出物

基本的には全員カタログギフトで、親族、夫婦、友人で値段を変えています。
カタログギフトにプラスして親族にはスープセット/Pierre Herméのパウンドケーキ、夫婦にはドリップコーヒーセット/
Pierre Herméのパウンドケーキ、男性友人にはドリップコーヒーセット/高級食パン、女性友人にはドリップコーヒーセットまたは紅茶セット/SETREのカヌレを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

葉山のショコラ・カロを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

サプライズでいただいたCartierです。

WEDDING RING
結婚指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHIです。
着ける方向でデザインが異なるものを選びました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

招待したゲストがみんな楽しんでくれたことに一番感動しました!
式当日は感動して泣いている友人もいて、嬉しくてもらい泣きをしてしまいました。

二人らしさとは

2人が好きなものや雰囲気を結婚式に反映できることだと思います!
例えばBGM選びは定番曲を選ぶのも盛り上がるとは思いますが、2人っぽい曲を選ぶ事にこだわりました。

嬉しかった参加者の反応

「世界に引き込まれた」と言ってもらえたことが一番嬉しかったです!
頑張って作ったDIYも褒めてもらえて達成感がありました!

私にとって結婚とは

安心できる場所があることだと思います。
家族や親族との繋がりを再確認でき、結婚式をしてよかったと思いました。

後悔していること

撮って欲しい写真を撮りきれなかったこと。
当日はスマートフォンでもいいのでとにかく周りに写真をお願いすることをおすすめします!
意外とソロショットが無かったりするので撮ってもらうのが吉です!

やりたかったけれど諦めたこと

スイーツビュッフェやキャンドル演出はやりたかったですが、披露宴の時間の都合上諦めました。

節約のための工夫

プロフィールブックやムービーなど、作れそうなアイテムは自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく情報をたくさん集めた上で自分が特に惹かれるテイストや演出を探してみてください!きっと良いお式になると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です