chihirobrideさんのアイコン画像

chihirobride

アットホームでゲストとの距離が近いパーティーを意識しました。

レストランにご飯を食べに来たようにリラックスして楽しんでもらいたく、歓談の時間をたくさん設け新郎新婦が各々にテーブルを周ったり自由に過ごしました。ゲスト一人一人としっかりお話することができ幸せな時間でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-20
The Kawabun Nagoya
50人未満

天窓から自然光が入る明るいチャペルです。
豪華!キラキラ!ではないけれど温もりを感じられる、雰囲気のある空間です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-20
The Kawabun Nagoya
50人未満

窓が大きく、テラスから見えるグリーンが装花と相まってお気に入りです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの距離が近いアットホームな式にすること。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

ANTONIO RIVA【KRISTEL】
ANTONIO RIVA特有のバックスタイルに一目惚れでした!

結婚が決まって最初にした事はドレス選びでした。
ドレスを軸に式場選び、お花、ヘアメイクと決めていきました。花嫁準備の始まりでもあったこのドレスは私にとって特別で、お婆ちゃんになってもKRISTELを選んで良かったなと思うと思います♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

お色直しは沢山試着し、ビビッときたmalcoのカラードレスを。パキッとしたオレンジ色に心奪われました。ドレスをメインにブーケ・アクセ・シューズのカラーコーディネートを存分に楽しみました!

私服で色物を好んで着るので、私らしさを表現できた1つでもあったかなと思います。「ちひろらしい」と言ってもらえたことはとても嬉しかったです。

SHOES
シューズ

ZARAのポインテッドトゥパンプスを。
履き慣れたブランドで靴擦れもなく安心でした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは普段の自分にプラスαでお願いしました。
自分では作れない透明感とツヤ感...!私の好みを分かってくださっていたヘアメイクさん。提案してくださるコスメはメモでした。

ヘアはシニヨンをベースに顔まわりの後れ毛を1着目と2着目で変化を出しました。
挙式はシンプルを意識しながらも、顔横の後れ毛を細めのウェーブでアクセントを。お色直しは髪を引っ張り出し前髪をクルクルに巻きカジュアルに。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目はrippmonsterの2連パールを。KRISTELにピッタリでした!
2着目はmalcoで購入したゴールドの大振りのピアスを。オレンジ系のコーディネートなのでゴールドのイヤリングがバッチリ合いました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

イヤリングが印象的なデザインなのでヘッドアクセサリーは付けませんでした。

NAILS
ネイル

ネイリストの友人にお願いしました!
beige×green lineで結婚式だけではなく普段のお洋服にも合うデザインに仕上げてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アリウムが好きなのでアリウム中心に個性的なピョンピョンとしたラインの出るお花を多めに使用してもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

アリウムでお花を、ストレリチアで鳥が飛んでいる空間をイメージしました。高さのある花器に生けて木々に覆われているようにしてもらいました。花器はガラス瓶で統一し、まとまりを出しました。

FLORIST
フローリスト

plantscollection 窪田さま

FOOD
お料理のこだわり

カワブンは料理が美味しいので式場選びの決め手でもありました。ゲストからも好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

カラークリームにガーベラを挿したシンプルなケーキ。装花やカラードレスとのバランスを見てここは引き算をしました!

WEDDING FAVORS
引出物

遠方のゲストが多かったので宅配にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

バラエティー豊かなフレーバーとお洒落なデザインが気に入りMarvisの歯磨き粉を選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

普段眠らせておくのは勿体ないと思い貰いませんでした。かわりに婚前旅行をし思い出を残しました。

WEDDING RING
結婚指輪

Joie de treat
主人はシルバー、私はゴールドでお互いマット加工に。日常にも馴染む華奢でシンプルなデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

家族や友人、日頃お世話になっている方々が私たちのために集まってくれてお祝いをしてくれるなんて人生で結婚式だけだと思い、嬉しく温かな気持ちになりました!

二人らしさとは

ありのままでいられること。

嬉しかった参加者の反応

2人らしい式だったねと言ってもらえたこと。
こんな結婚式を挙げたいと言ってもらえたこと。

私にとって結婚とは

良いこともそうでない事も共有し合うこと。
いつでも味方でいてくれる人がいるというのは本当に心強いです!

やりたかったけれど諦めたこと

ヘアカット。
ショートヘアの花嫁に憧れていたので二次会で大胆にヘアカットをしたかったのですが、二次会は行いませんでした。後撮りで検討しています。

節約のための工夫

式場のアイテムフェアに参加すると特典があり節約になったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

流行や結婚式はこうでないといけないという固定概念に捉われず、2人らしさを表現するのが何よりも大切だと思います♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です