挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-03-25
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
50人未満

白を基調としており、緑がたくさんあり日の光もとても綺麗に入っていました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-03-25
THE CLASSICA BAY RESORT (ザ クラシカ ベイリゾート)
150人未満
ORCHID

会場は3種類ある中のORCHID(オーキッド)という緑豊かなガーデンウェディング風の会場を選びました。全体が元々とてもおしゃれで、飾りなどに自信がなかったので会場を見た瞬間この式場に決めました!特に高砂は森の中のように素敵な飾りでした。

コンセプトやこだわったこと

みんながゆっくりくつろげる様な式にしたいと思い、ウェルカムドリンクや料理に拘りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)
L358

Aラインドレス で肩にチュールがつき、キラキラとした生地で【小さい頃に夢見た花嫁さん】そのままのドレスでした。ドレスの形とキラキラと光る生地がとても心をときめかせてくれたのが決め手です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

LIVE LOVE LAUGH(リブラブラフ)
L340

胸下に切り替えがありスタイルもよくみえるのと、何よりもくすみブルーの色味がとても気に入りました。お花の刺繍も可愛くて、個性的だけど会場の雰囲気にも合うと思い選びました。

SHOES
シューズ

ヒールの高さのある白いシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ゆるふわな感じのかっちりしすぎないヘアメイクにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスにはクリスタルビジューのイヤリング、カラードレスにはパールをあしらったクリアなお花のイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスには高さの低いビジューのティアラ、カラードレスにはプリザーブドフラワーの髪飾りをつけました。

NAILS
ネイル

カラードレスの色味に合わせたニュアンスネイル

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

プラン内のお花から、会場のナチュラルな雰囲気に合わせたグリーンを基調としたお花を選びました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理の内容はもちろんなのですが、ライブデザートというスタッフの方が目の前でデザートを作ってくれるイベントや食事の後のデザートビュッフェも入れました。ゲストの方には、お料理の味もデザートビュッフェもとても好評でした!

かなり季節外れではあったのですが、かき氷もぜひとオススメされて入れてみたところ、それもかなり好評でした(笑)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段の白いショートケーキに、イチゴと花で装飾されたものを選びました。
会場に合わせてナチュラルなイメージなものにしようかなとも思ったのですが、赤い色が緑の会場に映えてとても良かったです!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトにパウンドケーキ、かつおぶしなどです。
親戚と上司にはカタログギフトの値段で差別化しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

箱に造花が付いているクッキーを選びました。
配る前はリースの様になっていて、会場の入り口に飾りとして置きました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

AHKAH
厚みのないデザインでシンプルなものです。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier
ゴールドのものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

事情がありベールダウンを妹に、バージンロードを母と一緒に歩きました。ベールダウンの時は妹が成長したなと思い、母とバージンロードを歩くと本当にお嫁に行くんだという嬉しさと、母の元から離れてしまうんだという寂しさ、また今まで育ててくれた感謝の気持ちがとても溢れました。

二人らしさとは

怠けているわけでは無いのですが、頑張りすぎないことです。大事にしていることは相手が嫌なことはしないということです。

嬉しかった参加者の反応

とても良い式だったと結婚式が終わってからもよく言っていただけた事です。
今まで参加した式の中で1番良かったとの声もありとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

生涯を共に過ごすパートナーと一緒になる事。
毎日楽しく過ごせているので、とても充実した日々を送れるようになりました。

後悔していること

オープニングムービーと生い立ちのムービーを自作したのですが、もっと早くから取り掛かれば良かったと思っています。早くやれることは後回しにせず、先にやることをオススメします!

やりたかったけれど諦めたこと

会場の装飾でライトなどをつけたいなと思っていましたが、会場自体がお洒落だったのと会場にあった飾りを選ぶ自信がなかったので諦めました。

節約のための工夫

オープニングムービーと生い立ちムービーを自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事やあまり納得がいかない事は素直にプランナーさんに伝える事が大切だと思います。ヘアメイクにいまいち納得がいっていなかったことをプランナーさんに言おうか迷って伝えたところすぐに対応して下さり、ちゃんと伝えて良かったと思いました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です